すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

映画「蟹工船」のカニは何ガニですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 14:45:36
  • 0

カムチャツカ沖のカニなので
ロシアのカニですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カムチャッカ沖のタラバガニです。

http://www.hokkaido-jin.jp/issue/sp/200311/special_09.html

  • 回答者:タラバ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松葉ガニ(ズワイ、渡り蟹、越前蟹)以外の
蟹 全般 の事ではないですか?
加工なんでタラバ、が主だとおもいます

  • 回答者:日本海 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニだと、思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムチャッカ沖での漁船の話ということですので、タラバ蟹かと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のほうがちょっと分からないんですけど、
原作『蟹工船』は缶詰にする為のタラバ蟹を捕っていたようです。

h ttp://blog.goo.ne.jp/umetouguisu/e/d177de1188df682388c5f8c07396ec17

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る