すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

鹿の肉っておいしいのでしょうか?

  • 質問者:こうしん
  • 質問日時:2009-06-21 16:38:59
  • 0

並び替え:

新鮮なものであれば臭みもないし、淡白でおいしいですよ

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは好みだと思いますが私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いがきになりますが、美味しいと思います、
少し癖があるので好き嫌いが分かれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は美味しかったです。
でも苦手は人は、匂いがあるとか言いますね。
食べた店にもよるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ食べましたが、

私の口には合いませんでした。


かすかな独特のにおいと味がいまいちでした。

  • 回答者:7なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂が少なく健康によいです、すこし臭みがありますが、気になるほどではありません

  • 回答者:のり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く血抜きがきちんとされたものであれば、それほど臭いは気になりませんし、くせのない肉です。
あとは、調理される方の腕次第です。

  • 回答者:ハンバーガーもありますよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

においはそれほどしなかったのですが
味はさっぱりしていておいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が食べたお店はおいしかったです。お店は忘れましたがフレンチでした。
でも少し癖があるので好き嫌いが分かれると思います。
いのししとかラム肉と一緒ですね。
あとは調理する人の器量にもかかってくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しくないです。臭いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くさかったです・・・


完全に獣の臭いがしました。

この回答の満足度
  

一回しか食べたことがないですが、脂が少ないので サッパリとして美味しかったですよ。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂が少ないので サッパリとしたお肉が好きな人にはオススメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の近くに「またぎの店」というのがあって、そこに鹿肉の刺身を置いています。

注文したことがありますが、臭みもなく、脂っぽくもなく、サッパリとしていました。美味しかったですよ。

この回答の満足度
  

そんなに臭みも感じませんでしたし、美味しかったです。
部位にもよるのかもしれませんね。
多少牛肉よりカスカスした感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新鮮なモノは美味しいです
匂いもないですしね、何か下処理をしているのでしょうが、某温泉旅館で出された鹿肉の刺身は美味しかったですよ
馬肉みたいな感じでした
言われないと気が付かないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

以前、猟師さんが自分で仕留めたという鹿の肉を、すき焼きで食べさせてもらった事があります。
でも、私は元々、お肉が苦手だった時期があったので、ただ「硬い」という印象しか残りませんでした。
料理法が料理法なので風味も分からず、お土産にブロック肉を貰いましたが、マンションで出入り口の鍵を開けようと地面に置いて振り返ったら消えていました。
多分、野良猫か野良犬の仕業だと思いますが、自分でアレンジして食べてみたかったです。

こんな回答になってしまい、申し訳ありません。
でも正直「硬い」という印象しか残っていません。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

癖がありましたが、美味しかったです。
カロリーが低そうです。

  • 回答者:DEER (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖があっておいしくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いが強いと聞いていましたが、実際は、それほど気にならなかったです。
以外と美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いがきになりますが、美味しいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒露煮のようになっているものは、まあまあ美味しいとは思いますが、

刺身ではもう一つだと感じています。 猪肉の方が好きです。

  • 回答者:DEER (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調理方法で変わりますが、栃木の山奥のまたぎの方が食べさせてくれたシカ刺しは最高でした。
和牛の刺身より数段上だと感じました。

ただ、熱を加えると硬くなって美味しくないです。
因みに食べたのはシカドンでしたw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

ペンションに泊まったときに刺身で出ました。
ソースが美味しかったためか、臭みもなく美味しく食べられました。

  • 回答者:バンビ (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

マズイです 加工されたもので お土産でもらいました 
美味ければ スーパーでバンバン売ってるはずですね。

  • 回答者:AZ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

においは気になりますが、おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁寧に処理された鹿肉のルイベ(凍らした生肉の薄切り)は、美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いは少ないけど味にくせがあります。
好き嫌いははっきりすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあおいしいらしいですね。

  • 回答者:ドム (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は臭みを感じて美味しいとは思えなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖がなく非常に美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿肉は、多少臭みがありますが、とても美味しい肉です。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度エゾ鹿を食べた事がありますが、結構美味しいですよ。
私が食べたのは、もう、一応たれ付けして有ったので、臭みも全くなかったですね。
普通に食べれば美味しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま焼て食べたら そんなに美味しいとは思わなが、赤ワインと香草に半日漬け込んでからベーコン巻きでステーキをすると美味ですよ。
また、にんにく醤油に1時間漬けての竜田揚げや、塩コショウして軽くソテーしたものをカレーに入れても美味しいです。
結論:鹿のお肉は臭みを取る一工夫をすれば てっても美味しいお肉になります。

この回答の満足度
  

私は美味しいと思いますよ。
肉は処理の仕方で味わいがぐんと違いますから何とも言えませんが、
臭みのある肉、猪やラム、マトンなどが好きであれば、おすすめです。
思った以上に食べやすいと思いますよ。
最近は、鹿の被害が多いので各地で食肉化の活動が盛んになってきていますね。

  • 回答者:フード (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿の肉は淡白で獣臭さがありません
そのため刺身で食べることも多いです
脂が少ないので肉の旨みにはやや欠けます
欧州では日本人と嗜好が違うため、おいしい肉とされていますね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 20
この回答の満足度
  

臭みが強いけどおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に1度くらいの頻度で食べますが、野生の鹿肉はやっぱり少し臭いがあります。大体、焼肉にして食べますが、固めのお肉といった感じですので、やっぱり牛肉の方がおいしいです。

  • 回答者:九州男児 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る