すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

トランプの何のゲームが好きですか?

  • 質問者:だき
  • 質問日時:2009-06-21 16:42:27
  • 0

並び替え:

セブンブリッジが好きです

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ババ抜き」が一番面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーです。
駆け引きが面白いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱。
これなら説明しなくてもだれでも知ってるので、お盆やお正月にみんなで集まってやってます。
脳トレにもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードです。

1回やりだすと止まりません!

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪です。

楽しいです。

結構考えて、勝てるので好きですね。

  • 回答者:7なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「ダウト」が好きです

  • 回答者:たつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪のゲームが好きです。

  • 回答者:貧民 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランプでは「戦争」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪です。
全然強くないですけどね。

この回答の満足度
  

「七並べ」です。
最近やってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンブリッジがすきです。
なぜかって言うと、なんとなくすき。

この回答の満足度
  

神経衰弱が好きです。記憶力が悪いのであまり勝てませんがそれでも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はナポレオンが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、神経数弱が好きです。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜き ですね。
微妙な駆け引きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合は 大富豪 ! こ・れ・し・か・な・い !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱が一番好きです。

  • 回答者:くま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大貧民です。革命で逆転すると気持ちいいです。

  • 回答者:虎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードが好きです。頭の回転速くなりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードです。ぱっぱっとできるのが楽しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱。ですね。
記憶力低下してないかどうかを確認する意味でも。

この回答の満足度
  

大富豪です。
大学に入りたての頃、このゲームで友達を増やしていきました。

  • 回答者:ジャック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

七並べです。
4歳の子供と遊んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペードのジャックです。

===補足===
・・・落ち着け俺!
と言うわけで・・・酒飲みながらのブラックジャック。
多人数ならポーカーですが2人ならブラックジャックもいいものですよ。

この回答の満足度
  

朝までポーカーです。。。。。

  • 回答者:。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

七並べです!!
何人かですると面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーです。大学時代、半日ぶっ続けてやったりもしました。何かがかかってなければ、それだけできないですけどね。

この回答の満足度
  

大富豪です。
4,5人でやると結構燃えます。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーです
駆け引きがたまりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味に大富豪が好きです。

この回答の満足度
  

7並べです。
たまにやるとはまります。

  • 回答者:らんぷ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃は神経衰弱が好きでしたが、今すると本当に衰弱してしまいます。
今は「7ならべ」ですね。あと「戦争」というゲームも好きです。
ローカルゲームなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きです。
姪っ子がせがむので、よくやるんですが、
手持ちの札がたくさんあるのにどうしてみんなババを引くんでしょうね~?
おかげでババが何度も回ってきます。
やっぱりババの魔力でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーです。
今までの役で最高がストレートフラッシュです。
ロイヤルストレートフラッシュとフルハウスはしたことがありません。

  • 回答者:フルハウス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーです。
根っからの勝負師なので・・笑。
もちろん、お金を賭けてはやりませんが、結構、本気でやっています。
人数を集めるのがネックですけどね。
でも友人達が集まると、ポーカーで勝負です。
私は、よくハッタリをかまして勝つ事が多いです。
ちょっとズルいですね・・笑。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コントラクトブリッジです。
学生時代に凝ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱が好きです^^

子どもの頃、家族や親戚としていつも上位で褒められた記憶が残ってるので☆

  • 回答者:覚えはいいんです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンブリッジです^^
トランプするときは、必ずセブンブリッジをします

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーです。
ダーリンと最近競馬場で、暇な時に遊んでいます☆

パソコンしている時は、ソリティアで一人で遊んでいます

  • 回答者:アリエル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7並べです。
カードをせき止める時、喜びを感じます。

  • 回答者:小悪魔ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろやりましたが、結局、ポーカーに落ち着きました。。。

この回答の満足度
  

やっぱり、「ババ抜き」ですね。
一番、面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードとポーカーですかね。
どちらも学生時代ハマってましたが、何年もやってないなあ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪ですね。
パソコンでもできるので、やってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃から慣れ親しんでいる ババ抜き が好きです。

PCインストールされている、ソリティアやフリーセルも好きです。

  • 回答者:クローバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近(10年以上)やってませんが、ポーカーかな?
人間が出て面白いです。

この回答の満足度
  

大富豪が好きです。
みんなで盛り上がれます。

  • 回答者:貧民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが大富豪です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんと、最近全然やってないですね。
大富豪がやっぱり一番かな。

  • 回答者:r35 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近トランプゲームやってないですね。
大富豪が、好きです。

この回答の満足度
  

一番面白かったものを順位付けしました。
その結果
1位 ポーカー
2位 スピード
3位 豚のシッポ
4位 神経衰弱
5位 大富豪
上位5種目としてはこんな感じです。

  • 回答者:ファミコン太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近トランプゲームやってないですね。

お正月に、みんなでやったのは
「七並べ」と、「神経衰弱」でした。

神経衰弱では子供たちの記憶力には
ついていけず、負けてしまいました。

  • 回答者:ジンジャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経衰弱です。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ページワンが好きで、よくやってます。
大人でも充分に楽しめるゲームです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーカーが好きです。

ルールは色々あるみたいですが、
一回交換で勝負するのが周りでの主流です。

この回答の満足度
  

トランプなんて、ずっとやっていないですね。
好きだったのは大富豪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セブンブリッジが好きです。
昔は良くやってましたね。
最近、トランプで遊んでないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードです
兄には一回も勝てませんでしたけど
兄弟でよくやりました

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経数弱が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は親戚が集まって七並べをやりました。楽しかったです。

  • 回答者:徹平 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

婆抜きです。会社に一杯増殖中です。これらの、お局様を抜きたいです。

  • 回答者:婆抜 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードというゲームです。

  • 回答者:だだ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大富豪が大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリフ です

正式には切り札って言うのかな?

  • 回答者:sawa (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「大貧民」です。

5,6人でやると盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババぬきです。簡単なので。

  • 回答者:ふぐ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックジャックが好きです。
すぐカタがつくのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪が好きです。
よく遊びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

七並べです。
単純なゲームなのに
性格の悪さとか出ておもしろいです。

  • 回答者:ぶる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「7ならべ」が好きです。
みんなでワイワイ楽しめるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜き です。  一番分かりやすく子供とよく遊んでおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代 大貧民にハマリました
今でも一番好きなゲームです。

セブンブリッジ、ポーカー、ブラックジャック なども
よくやりました。

  • 回答者:チタン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大貧民

徹夜でやったなあ

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ばばぬき」です。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

七並べが好きです。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ババ抜きとかジジ抜きとかが好きですね。
インディアンポーカーも盛り上がるから好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大富豪(ど貧民)ですね。昔はよくやりましたが。
とても盛り上がりました。

  • 回答者:ポーカーフェイス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「大貧民」 が好きです。

旅行に行くと必ず、夜中まで盛り上がります。

  • 回答者:他に言い方が有るのかな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番のババ抜きが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7ならべが好きです
いろいろなルールができて面白いです

  • 回答者:アイスが大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人でやるなら神経衰弱

大勢でやるならうすのろまぬけ

が好きですね♪

  • 回答者:頭を使う (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ドボン」って言うゲームにはまりました。
しかし 知っている人が少なく ごく限られた人達とですが

この回答の満足度
  

ババ抜きが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る