すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

目の下に茶クマとちりめん皺があります。上手く隠す方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 18:26:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
茶クマ対策はオレンジ色のを使ってみたいと思います。
ちりめん皺対策はローションパックやってみます。

茶クマは黄色かオレンジのコンシーラーを使って隠します。
白っぽいのを使うとグレーに見えて汚くなるので、ちょっと濃いかな?
と思うくらいでちょうど良いです。
ファンデをつける前に使います。
ちりめんジワは保湿ですね。メイクの前にローションパックされると良いです。
あと、粉ものは目の周りに使わないほうが良いです。
アイシャドウもクリームタイプを使われると良いです。
ファンデはクリームかリキッドタイプで目の周りを薄めに。

  • 回答者:ぴょん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンシーラーを厚めに塗ってパウダーファンデーションで覆えば隠れます

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーもいいのですが、

目の下のマッサージ。

お風呂に入って、

指の腹でかるくなぞっていくのです。


あとは化粧水たっぷり。

2回ぐらいして、アイクリームをぬってください。

  • 回答者:きこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も悩んでいます。
冷タオルで血行をよくしてから、お化粧をしますが、
ファンデは薄く塗って、目の上にアイラインとアイシャドーを入れて
目の上に比重がいくようにしています。

  • 回答者:YY (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションの厚塗りは余計にちりめん皺が目立ちます。
なのでそこには薄く付くクリームタイプのファンデを使い
茶クマはコンシーラーでライト系を使い叩くように入れます。
その後にパウダーで押えてパール入りのハイライトを使うといいですね。
そこだけハイライトを使うと目立ってしまいますので.眉下と頬に軽く乗せましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンシーラーをたたきこみ、ハイライトをさっと入れるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンパマサージをしてから、化粧水をつけ、コンシーラーを薄く伸ばします。
ファンデーションはできる限り薄くつけ、パール感のあるパウダーを少しはたけば
上手く隠せます。私は、ほとんど化粧はせず、パール入りのパウダーを少しはたいています。それだけで、肌が輝き綺麗に見られますよ。

  • 回答者:うまくごまかして (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る