すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
あなたは今、現在ズバリ!!「聴きたい曲」はありますか?
私は何故か、忌野清志郎さんの「トランスタラジオ」が頭の中でグルグル廻っておりますが、シャーリ-ンの「愛はかげろうのように」をジックリと聴きたいです。

個別コメントはできないかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-22 00:33:46
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
個別にコメントを書けなかった皆様、誠に申し訳ありません。
懲りずに、また質問に答えて下さると、とても喜びます。

感謝を込めて。

わたしは、ZARDの「負けないで」です。

昨日は父の日でしたが、何もなかったです。
こんな父に、応援歌を…

  • 回答者:じゅん (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父様が大好きなのですね。
私からも、じゅんさんの、お父様に応援を差し上げたいです。

並び替え:

いま深夜ですが、オーティス・レディングの「ドック・オブ・ザ・ベイ」が聴きたくなりました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブームの「星のラブレター」を聴きたくなりました♪

  • 回答者:ななし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の『雪』がききたいですね。

学生時代、ラジオから流れていました。フレーズは簡単なんだけど…
あと、NSPの『夕暮れ時はさびしそう』がたま~に口をついてしまいますね。

  • 回答者:クロちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEENの君さえいれば が聴きたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、
仕事も終わり、晩酌もしてほろ酔い加減で
これから Sooda!です。
まずは 質問を見て廻り、それから私の質問に回答して頂いた方々に
お礼コメントを 書きます。

BGMはハードロックにしようと思っていましたが
moonさんの、忌野清志郎さんの「トランスタラジオ」と聞いて
変更しようかな・・・。

Best of The Rc Succession  1970-1980 グリーン
                   1981-1990 オレンジ


1970-1980 グリーンを BGMに・・・。

今一番聞きたい曲は 「君が僕を知ってる」です。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い曲ですものね。
清志郎さんは永遠に心に生き続けると思います。

氷川きよしの玄海船歌です。おっしょい!!

  • 回答者:お菊ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのロビンソンです。
今日一緒にカラオケに行った同僚が歌っていたのですが、なんか違う曲に聞こえてしまって…
確認のために聴きたいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑・・メッチャ笑えました。
でも、そういう事って多々あるかも。

スキマスイッチの「奏」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥の「morning-moon」です。
違うものを検索していてふと目にとまったんです。
探して聴こうと思ってます^^
チャゲあすは、古ければ古いほど良い曲を作っていたように思います・
(私だけ?)

  • 回答者:珠 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!!
一昔以前の曲が私は好きですね。

夜中なのでシカゴの「素直になれなくて」が聞きたいです。
なんとなく癒される気がします。
シャーリ-ンの「愛はかげろうのように」も大好きです。

  • 回答者:聴きたい・・・ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が 屁 をしたので
MEN'S5 の ヘーコキましたね が聞きたいです。
昔 CD持ってたのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい発想ですね。

今、主人がWANDSの曲を聴いているので、
私の好きな「Mr. Jail」がかからないかと、今か、今かと待ちわびています。

でも、まだ流れない~
早く聴きたいです~><

===補足===
結局、流れませんでした^^;
なので、今、自分で聴いてます(笑)

  • 回答者:ひよこ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、それは・・笑。
もう聴く事ができましたか?


やっと聴けて良かったですね。
私も、そろそろ「愛はかげろうのように」を聴けそうです。

古い曲ですが、
藤井隆さんの「OH MY JULIET !」 です。
TVで『恋に落ちたシェークスピア』を観て、その連想で、
サビの部分だけ頭の中で廻ってるのですが、全部聴きたいなぁ、と思ってます。

  • 回答者:juliet (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Guns & Roses の曲全部です。

  • 回答者:弥弥 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスターチルドレン の「エソラ」
椎名林檎の「ありあまる富」

特に椎名林檎さんの曲は最近頭から離れません・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椎名林檎さんは独特の声と世界を持っていらっしゃいますよね。

大塚博堂の「ライ麦畑でつかまえて」です。
付き合っていたであろう男性と別れて、別の人と結婚する女性の歌です。
♪この部屋に~、置いてゆきます~、あなたの面影と~、ライ麦畑でつかまえて~♪

注:サリンジャー著の「ライ麦畑でつかまえて」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ花火の季節なので、
ミスチルの「HANABI」が聴きたいっ!!

  • 回答者:たか (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのLovers Againです。

芸人のダブルネームがネタにしてるのを聴いてから
メロディーが頭から離れなくなっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう事って結構、ありますね・・笑。

夏川りみの「涙そうそう」これが、一番に思い出しました。
いい曲ですね。

あ、moonさんですか?お体がお悪いようで、御気を付け下さい。
moonさんが、早く病気に打ち勝たれることをお祈りしています。
大丈夫でよ!早く良くなればいいですね。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

===補足===
お早うございます。
お返事有難うございました。

>一生、四肢麻酔状態です。
と言う事ですが、生きていられるだけ幸せですから、
命有る限る、人生を楽しみましょうね。
私も、陰ながら応援していますので、
また、色々質問してください!
それでは、アディオス!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうで~す。毎度、お世話になっております。

私の病気は一生治りません。
一生、四肢麻痺状態です。

でも、気に掛けて下さって本当に、ありがとうございます。


ありがとうございます。
私も、そう思っています。
こうしてPCも出来るし、愛犬達もいるし。
人生を楽しんでます・・笑。
また、ご回答、お待ち申し上げております。
そこんとこ夜露死苦だぜぃ、ベイベーv ←ヤバ!!育ちがバレてしまう・・もうバレ、バレってか?

ジュンスカの『ひとつ抱きしめて』が聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「傘がない」です。
どうもシトシト雨が降ってくると、この歌が流れる。
ちゃんと聴きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
私も、キチンと聴いてみたいです。

フィル・コリンズの「ワン・モア・ナイト」です
引退してしまったのでもう新作が聴けなくなってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは残念ですね。
でも、あなたの心、他のファンさん達の心に永遠に残っているでしょう。

ザバダックの遠い音楽がききたいです。

  • 回答者:ポン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんの「POP STAR」です。ルンルン♪

  • 回答者:VIP (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガゼボ のアイライクショパンです。

  • 回答者:まい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクシャルヒーリング マービンゲイの
曲を今聞きたいです

安らぎたい

  • 回答者:お腹すいた (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキーズのデイ・ドリーム・ビリーバーです。
清志郎さんのデイ・ドリーム・ビリーバーも好きですけど
今は本家の方が聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清志郎さんも、今回は本家に勝てませんでしたか・・笑。

イーグルスの「ホテルカリフォルニア」です。
理由はないです。ぱっと頭に浮かんできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきもがたり 「ふたり」  です。

ドラマの主題歌ですっかりお気に入りです。

  • 回答者:ぼくの妹 ・・・ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L⇔Rの「君と夏と僕のブルージーン」が聴きたいです。
なんだか懐かしいような、照れくさいような、そんな、夏の爽やかなポップソングです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
季節にピッタリの気がします。

アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」を聴きたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~っ、懐かしい!!
私も聴きたくなって来ました。

SMAPの世界に一つだけの花です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべ  メダカの兄弟です

  • 回答者:急に (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わらべ、可愛らしかったですよね。
懐かしいです。

KOKIAさんの「ありがとう」を聴きたいです。

たまに無性に聞きたくなります。

  • 回答者:けんた (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメGUNSLINGER GIRLのOP「たった1つの想い」 by KOKIA を聴きたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「化身」です。
ノリノリな気分になりたいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、現在聞きたいのは 南こうせつさんの 「夢一夜」が聞きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-SQUAREのF1のインスト曲です。
今ちょうど酒飲みながらF1観てるので…。

  • 回答者:ナカジーjr (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まにきゅあ団「3倍がんばるファーファ」が廻ってますが
King Crimson「Moonchild」が聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は尾崎豊さんのシェリーが聞きたいです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シェリー、良いですね。
私も大好きな曲です。
元不良少女(?)と呼ばれていた私としては尾崎豊さんの曲は、良く理解できる曲ばかりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る