すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お花?だと、思うんですが、『スイカズラ』
というものは、どんな香りがしますか?香りを知っている方、何かに例えて、香りを説明して頂きたいですm(__)m
さっぱり?爽やか?しっとり?どんな香りでしょうか?

  • 質問者:スイカズラ
  • 質問日時:2009-06-22 01:47:25
  • 2

スイカズラ(ニンドウとも言います、多分)というと、
多分ハニーサックル全般を指すのだと思いますが
香りはやや甘いフローラルの香りです。大人の香水っぽい香りがします。
バラの豪華なダマスク香やグリーン系のさっぱりとは違いますね。
さわやかでもないような気がします。
だけど、ジャスミンやクチナシの甘さには劣ります。
しっとり、という感じのフローラルが一番近いかもしれません。

  • 回答者:忍冬 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

臭いだけでたとえるなら、甘く優しい香りがします。
物とかにたとえるのはちょっと難しいですね。すみません

  • 回答者:ぱりこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャスミンほど強くありませんが、甘いほのかな香りがしますね~。
初めは白であとで黄色になるのでキンギンカとも言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蔓状の植物で、白い花をたくさんつけます。

匂いが強いので、近くに咲いていたら、通りかかった
だけでも、甘い香りが漂ってくるので、すぐわかります。

私には、甘いバニラのような香りに感じられます。

  • 回答者:コロリン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る