すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”三重県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”伊勢神宮”、”松坂牛”、”伊勢海老” ・・・ でしょうか。 今回は普通 ・・・。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-22 10:07:50
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

赤福
松”阪”牛
伊勢エビ
真珠養殖
鳥羽水族館
鈴鹿サーキット
伊勢神宮
夫婦岩
鳥羽一郎・山川豊兄弟
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

伊勢神宮、鳥羽水族館、鳥羽一郎、山川豊、津、四日市ぜんそく

  • 回答者:そづ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮・お伊勢参り・伊勢海老・松阪牛・鈴鹿サーキット・
伊賀忍者・ロウソクと液晶TVの亀山市

  • 回答者:忍者ハッタリ君 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、伊勢神宮、伊勢えび

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿山脈、伊賀忍者、真珠、長島温泉、鈴鹿サーキット。

こんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿市、伊勢志摩国立公園、赤福もち、伊勢神宮です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、赤福、伊勢海老、鈴鹿です。

夏休みに伊勢に行こうと計画立てているところです。

  • 回答者:ミルク (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット、伊賀の里、四日市の公害、鳥羽の海、伊勢神宮、赤福。不思議な県ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、伊勢海老、松坂牛

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老、鳥羽水族館、伊勢神宮、

鳥羽一郎、山川豊です。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名所:伊勢神宮、鳥羽水族館、長島スパーランド(長島温泉)、鈴鹿サーキット、
    志摩スペイン村、熊野古道(世界遺産)、

食べ物:松坂牛、伊勢海老、赤福、伊勢うどん、てこね寿司、牡蠣

他:真珠、シャープ亀山(アクオス)

隣の県ですので、多数記入しました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮に赤福です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、パルケーエスパーニャ、鳥羽水族館、真珠、鈴鹿サーキット、
長島スパーランドです。

志摩スペイン村に、卒業旅行で行った思い出があります。

  • 回答者:20代女性 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢、松坂牛、伊勢神宮、鈴鹿、名張ですかね。

  • 回答者:dddd (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人物なら真珠の御木本幸吉
食べ物なら赤福と松阪牛、伊勢海老
景色なら伊勢半島リアス式海岸
建物なら伊勢神宮外宮内宮
遊ぶならスペイン村、鳥羽の水族館
まだまだ沢山ありますな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
松坂牛

ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮  真珠   赤福
です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキモトの真珠
お伊勢さん
赤福もち
鈴鹿サーキット
ぐらいですね。地味な県のイメージがあります。

  • 回答者:回答者 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿、スペイン村、四日市、です。

  • 回答者:サーキット (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠 鳥羽水族園 夫婦岩

でしょうか

小学校の修学旅行で行きました。懐かしい…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、伊勢神宮、松阪牛、伊勢海老、熊野古道、真珠、とばーがー、伊勢茶、
アワビ、シャープ亀山工場、亀山ローソク、伊勢型紙、伊賀忍者、
丸山千枚田(熊野市にあります)に行ってみたいです。

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット、スペイン村、津 ってところでしょうか。

サーキットは昔よく行った場所、スペイン村は行ってみたい場所、津は子供のころに一文字の地名として印象深かったところ、て感じです。

  • 回答者:まいな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 伊勢神宮
2 伊勢うどん
3 赤福
4 松阪牛
5 真珠
6 蒲生氏郷
7 半分の月がのぼる空(ライトノベルとアニメ)
です。

  • 回答者:ごちゃごちゃ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものがおおいですよね!

松阪牛、赤福、伊勢エビ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮・鈴鹿サーキット・赤福

あまり思いつきませんでした(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四日市ぜんそく、忍者、真珠、カキでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂牛
鈴鹿
赤福

です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城島茂、鈴鹿、松坂牛、伊勢神宮、伊勢海老です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮・赤福・磯野貴理さん・鈴鹿サーキット

実は赤福って食べたこと無いんですよね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 松阪牛
2 伊勢神宮
3 伊勢エビ
4 津市

を思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、伊勢うどん、松阪牛です。
通過しただけでちゃんと観光もしたことないので食べ物ばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県は、私の生まれたところなので(生まれただけですが…)たくさん出てきます。

伊勢神宮
英虞湾
真珠の養殖
本居宣長
松阪牛
尾鷲
鈴鹿サーキット
湯の山温泉

私自身、牛だったらブランドものだったと思います。

  • 回答者:松阪生まれの人間 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂ギュー、伊勢うドーン、水まんじゅー。
お土産待ってまーす。

  • 回答者:せぐれた (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠、伊勢神宮、おたべ・・です。

伊勢神宮に行くと森林浴みたいで
気分がスキッとします

  • 回答者:パチパチ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・伊勢神宮
・伊勢海老
・伊勢うどん
・志摩スペイン村です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てこね寿司、わぐ料理、伊勢海老ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
伊勢海老
紀伊半島

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壬申の乱のときの大海人王子の吉野からの美濃への脱出コース(朝明川で天照大神に戦勝祈願をしたのは有名)
伊勢神宮
いつきのみや歴史体験館(平安時代の衣装のコスプレができます)
伊勢物語の伊勢の斎宮(在原業平を接待するのになぜか夜伽をしたお姫様)
志摩
松阪藩
松阪城跡
武家屋敷
本居宣長
お伊勢参り
湯の山温泉
榊原温泉
赤目四十八滝
うどん
御座白浜海水浴場

などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、伊勢神宮と志摩スペイン村と鈴鹿サーキット。
一度は行ってみたいです。

伊賀上野、忍者の里には7年ほど前仕事で行きました。
製材所のようなところで夏だったので、クワガタがかなり飛んできましたね。
電波がとばず、携帯が使えませんでしたが・・・


伊賀上野の方すみません。
小生も、負けないくらいの九州の田舎ものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鈴鹿サーキット
2、桑名市(わたしの会社の工場がある)
3、久居市(一度研修に行ったところ)

超マイナーなところを出してみました

  • 回答者:お伊勢参り (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
鳥羽水族館
赤福
松阪牛
榊原温泉
瀞峡
パルケエスパーニャ
伊勢志摩ライナー
鬼ヶ城
大台ケ原
大杉谷
ミキモト
渡瀬マキ

  • 回答者:ろぶ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・伊勢神宮.お陰横町.鳥羽.二見浦.鳥羽水族館.ミキモト真珠.湯の山温泉.御在所
四日市コンビナート
・真珠・赤福.安永餅.伊勢エビ.松阪牛
・忍者
以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
伊勢海老
松坂牛
赤福
です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット、伊勢神宮、真珠です。

他の方とかぶりまくりです。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット、伊勢海老、伊勢神宮 ・・・
以上です。

  • 回答者:みかん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿、伊勢神宮、イセエビ位です。

  • 回答者:匿子 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、二見岩、鈴鹿サーキット、鳥羽一郎

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊賀忍者、赤福、平治煎餅、鳥羽、志摩。スペイン村、安土桃山文化村、鈴鹿サーキット、長島スパーランド、柿安本店・・・・

三重県人なので、書き出すと止まらないので、このくらいで。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット、松坂牛、伊勢神宮、です。
世界GP、また観たい。

  • 回答者:tsu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
鈴鹿サーキット
鳥羽水族館
御木本真珠島
なばなの里

観光地でまとめてみました。

  • 回答者:kou (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、鈴鹿サーキット、松坂牛、おしん(後半の舞台)、四日市ぜんそく、真珠
県庁は「津」、

  • 回答者:三重っぱり (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四日市、伊勢志摩、伊賀。

  • 回答者:zzzzz (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿、伊勢神宮、志摩、スペイン村、真珠、イセエビ、
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.伊勢神宮
2.海女
3.鳥羽の水族館
その他は桑名の「焼きハマグリ」

  • 回答者:津で持つ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮

皇室行事

五十鈴川

修学旅行 小学6年生の修学旅行がお伊勢さんでした。

 以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、真珠、鈴鹿サーキット
松坂牛も三重県なんですね。知らなかったです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮・・伊勢神宮・・・伊勢神宮・・・・・・

ごめんなさい。これしか浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津市、尾鷲市、四日市市、伊勢市、鈴鹿市

伊勢神宮、赤福、英虞湾、真珠、などです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老
伊勢神宮
磯野きり さん

  • 回答者:んまな (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽水族館
ミキモト真珠島
海女さん
二見の夫婦岩
鈴鹿サーキット
賢島(かしこじま)

昴さんとカブらないものを挙げてみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お伊勢さん、伊勢エビ、赤福、志摩スペイン村、津、松阪牛、長島スパーランド、
ミキモトパール、鳥羽水族館、ジュゴン

楽しそうですね~

  • 回答者:また行きたい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津、CIRCUIT.V.PANTHER、鈴鹿サーキット

一般的なものしか思い浮かばない…と思ったけど、
CIRCUIT.V.PANTHERさんは一般的には知られていないかも。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、伊勢えび、鈴鹿サーキット です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福餅、関西の小学校の修学旅行の定番の行き先、御木本幸吉、海女さん、中尾ミエのコマーシャル、パルケエスパーニャ、意外と閉鎖的な土地柄、鈴鹿サーキット、関西弁と標準語、名古屋弁が入り混じる土地柄、~~出来やん(出来ない)食べやん(食べない)という、方言、中央交通。

  • 回答者:大将 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、松坂牛、伊勢海老です。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重と言えば!
伊勢神宮、赤福、伊勢えび、そばです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い回答数ですね、、

尾崎行雄/岡田克也/尾崎行雄/北川正恭
本居宣長/松尾芭蕉/藤堂高虎
伊勢神宮/滝原宮/多度大社/結城神社/北畠神社
伊勢海老/ジャコ/アナゴ/尾鷲のサンマ/的屋ふぐ/あわび
松坂牛/伊賀牛
目張寿司/てこね寿司/天むす/さんま寿司
イチゴ大福/味噌カツ/うなぎ/鯛焼き
他には
忍者/鈴鹿サーキット/長島温泉/スペイン村
ホンダ・インサイト/フィット/ライフは三重で作ってます。

まだまだですが、、、この程度で!

やはり地元!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦岩
ミキモト真珠
赤福もち

にゃん髷はかわいいとは・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、松阪牛、鳥羽水族館

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯野貴理
松坂牛
伊勢エビ
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海女さん・海胆・鮑・伊勢海老・真珠・高校時代からの親友・・って最後はちょっと個人的な事に走り過ぎましたね。
ごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老
伊勢神宮
真珠養殖
です。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、
赤福(駅のベンチにも大きく広告が使われていて、印象大です)、
真珠(昔こどもの頃、家族と旅行したとき、母に買ってもらったのを思い出します。)
忍者

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂牛、真珠、海女さん、四日市、鳥羽水族館、
二見ヶ浦、夫婦岩、英虞湾、津、伊勢、志摩、

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
鈴鹿サーキット
松阪牛

ですね。松阪牛は最高ですが、高くて買えません。^^;

  • 回答者:コペン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山高原
伊勢神宮
松阪牛
赤福
鈴鹿サーキット

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛、赤福、伊勢えび

食べ物ばっかりですね。
赤福の入ったカキ氷は、今でも販売しているのでしょうか?

  • 回答者:中尾ミエ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
志摩
真珠
松阪牛
隣の県
長島スパーランド
伊賀忍者
鳥羽水族館
鈴鹿サーキット
志摩スペイン村
赤福
夫婦岩

私の隣の県の三重県は比較的なじみ深い県です。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
松坂牛
伊賀忍者です。

三重のことは余り知らないですが
美味しいものが沢山ありますね

  • 回答者:三十路 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢うどん、鈴鹿サーキット、松坂牛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
伊勢えび
四日市喘息

あまり浮かびません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット、伊勢神宮、伊勢海老くらいですね。

  • 回答者:kaz (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松坂牛」「伊勢海老」「赤福」です。
行った事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七里御浜・鬼ヶ城・伊賀・伊勢志摩・鳥羽水族館・松阪牛
です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
赤福

このくらいしか思いつかなかったっす。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老、松坂牛です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
鈴鹿サーキット
赤福
松坂牛です。

  • 回答者:メロン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さんこんばんわ

ワッキー(ノブナガで地名しりとりの影響) 松阪牛 伊勢エビ 赤福 津市

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮.おかげ横丁.伊勢海老ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が住んでいる所ですが、教職員組合の組織力が強く、反日教育が盛んです。また、洞爺湖サミットでは、先生方が抗議活動のために、学校を休んでいたりしました。
子供の学力が低くならないか心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、鳥羽水族館、伊勢海老です。

  • 回答者:アロエ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てこね寿司
赤福
鳥羽水族館
伊勢神宮
おかげ横丁
牡蠣
伊勢うどん
伊勢エビ
松阪牛
忍者
天むす発祥
いちご大福発祥(らしい)

マイナーな県でしょうね、きっと。

  • 回答者:三重県人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット(ついこの間まで愛知と思っていました)

四日市ぜんそく

奈良と愛知の隣の県


てくらいです。
三重県の方スミマセンー!

  • 回答者:山口県民 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
松坂牛
赤福

いつか行って見たい「伊勢神宮」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福

お伊勢さん

熊野道(伊勢路)

これぐらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤波孝生元官房長官
鳥羽一郎
霧のとんべい(隠密剣士の手下・・・忍者)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂牛・伊勢神宮・赤福と浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット 伊勢海老 伊勢神宮ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、海老、CLAMPの漫画「X」の嵐さん(伊勢神宮の隠し巫女…という設定)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「伊勢神宮」と「夫婦岩」と「鈴鹿サーキット」です。

  • 回答者:あおい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮 松坂牛 伊勢うどん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット・伊勢神宮・鳥羽水族館です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、伊勢神宮
2、鈴鹿サーキット
以上は、中学の修学旅行で行きました。
3、四日市市
私の年代では、未だに公害のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
志摩
真珠
鈴鹿サーキット
伊勢えび

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽水族館、志摩スペイン村、鈴鹿サーキット、ベルシティー(イオン系)

昔、父が単身赴任で鈴鹿サーキットの近くに住んでいたのでよくベルシティーに遊びにいきました!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本居宣長 松尾芭蕉 大黒屋光太夫
伊勢神宮 赤福
伊賀忍者
鈴鹿サーキット
桑名の焼き蛤
四日市ぜんそく

  • 回答者:三重人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
真珠
鳥羽水族館
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイカル桑名 伊勢神宮
鳥羽水族館 夫婦岩 イセエビ
松阪牛 ですね。近隣県なので毎年旅行にいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽水族館、真珠の養殖、鈴鹿サーキット

鳥羽水族館はなかなかマニアックな魚もいたりして、自称水族館マニアの私としては
かなり好きな水族館の1つです。

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢大社 志摩スペイン村 赤福
昔近くに住んでいました(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老、松坂牛、赤福

  • 回答者:キテン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど書きたいのが出尽くしているので、ざ~と見たところなかった方を書きます。

あべ静江さん
植木等さん

あとは伊勢神宮、赤福もち、ミキモト真珠島、朝熊山、賢島、松阪牛など皆さんとかぶります。

  • 回答者:とく美 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
真珠
志摩スペイン村
松坂牛
鈴鹿サーキット

  • 回答者:珠 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮 鈴鹿サーキット しか浮かびませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠、賢島、伊勢神宮

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸尾だいすけさん、萬古焼、鈴鹿サーキット、伊勢神宮、伊賀、忍者、松坂牛、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
伊勢海老
伊勢うどん

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢えび
鈴鹿サーキット
鳥羽一郎& 山川豊 です(笑)

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット、松坂牛、津、伊勢海老、英虞湾、伊賀忍者

  • 回答者:つゆ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦岩、ミキモト真珠島、伊勢神宮、赤福餅、修学旅行、
鈴鹿サーキット、伊勢うどん、松坂牛、賢島、志摩スペイン村、
津(日本一短い県庁所在地名)、伊勢湾台風、伊勢海老
四日市コンビナートの夜景、渡鹿野島(行ったこと無いよ!)

小学生の時の修学旅行1泊2日伊勢でした。

  • 回答者:ヨE (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・鳥羽水族館
・伊勢国際秘宝館
・二見浦
・服部半蔵
・百地三太夫
・本居宣長
・九鬼水軍
・日本武尊

かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てこね寿司、赤福餅、伊勢うどんですね…。

食べ物ばかりで、お恥ずかしい!

  • 回答者:食べるの大好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯野貴理、鈴鹿サーキット、松坂牛、御木本幸吉
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福餅 伊勢うどん 鳥羽。。。以上が思いつきました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、真珠、赤福 です。

  • 回答者:赤福食べたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛  伊勢海老  鈴鹿サーキット

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠、松阪牛、鳥羽水族館、鈴鹿サーキットですね。。。
みなさんと 同じようなものしか思い浮かばなくて、すみません^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢湾、赤福、伊勢湾フェリー、うどん

ちょっと名前を忘れてしまいましたが、
汁のないうどんがあったと思います。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、真珠、
賢島、赤福、
松阪牛

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福
伊勢神宮
松阪牛   まつさかうし
真珠のミキモト

です。

  • 回答者:かりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット、伊勢神宮、伊勢海老、真珠、松坂牛、ふくふくもち
三重は行ったことがないですね。大阪京都と近いのに、、、、

  • 回答者:ozon (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽水族館、伊勢神宮、志摩スペイン村、賢島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福 おたべ横町 伊勢神宮 鳥羽水族館 平井堅 磯野貴理 津市 松坂牛 一升びん
ぎゅーとら 長島スパーランド 長島温泉 なばなの里 湯あみの島 ジャズドリーム長島
四日市コンビナート 三重テレビ33 トヨタカローラ三重です♪ 三重建設図書館
加藤紀子 伊勢うどん 田崎真珠 鈴鹿サーキット 三重高校 海星高校 ・・など。

隣の県に住んでますので長島や鳥羽水族館にはよく行きました。
でも大人になってからは社員旅行で伊勢神宮に数回行ったくらいですね。
私の三重の知識はほとんど三重テレビからです。地方CMが独特で。。

  • 回答者:ふれあい大切 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、鳥羽、松阪牛、熊野、鈴鹿、四日市
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・伊勢神宮
・伊勢うどん
・赤福もち
・伊勢えび
・志摩スペイン村
・鈴鹿サーキット
・鳥羽水族館
・あっかんべーのアザラシ

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワッキー(ペナルティ)・・・『ワッキーの地名しりとり』で三重県の知名度を上げてくれた
ジャスコ・・・ジャスコの前身である『岡田屋』は四日市市にあった。今でも(かなり)年配の方はジャスコのことを『岡田屋』と呼んだりすることがある。うちの母もその一人!
松坂・・・『まつざか』でも『まつさか』でもなく『まっつぁか』
津駅・・・駅名の案内アナウンスは『ツー』ではなく『つぅ~』
でんでんむし・・・鈴鹿サーキット(遊園地)の遊具。でんでんむしをかたどった小さなお子様から楽しめる乗り物なのだが、「ガタガタゆれて今にも壊れそう」、「カーブを曲がるときそのまま落っこちそう」という評判。ある意味サーキット一スリルを味わえる乗り物の座をこっそり維持し続けている。
http://www.suzukacircuit.jp/hellogarden_s/denden/
伊勢神宮内宮・・・女性神を祭っているため、デートで行くと神様の嫉妬心によって別れるという都市伝説があった。

三重県出身者なものでまだまだ色々あるのですが、とりあえず力説したいところをピックアップしてみました。

  • 回答者:離れていても故郷 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂牛、伊勢神宮、鈴鹿サーキットくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット、長島スパーランド、伊勢神宮、鳥羽水族館、真珠です。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮。
その流れで倭姫。
確か3種の神器の1つがあったような・・・。

伊勢海老、松坂牛、赤福

鳥羽。
鳥羽水族館。
部屋から釣りが出来る旅館が
鳥羽にあります。

湯ノ山温泉も三重県。
マス釣りが安くて、手軽に出来るので
先月行って見たら、集中豪雨で大変なことになっていて
現在休業中でした。
昨日は同じ流れの上流に位置する
朝倉渓谷に行ってきました。

大吟醸宮の雪、新婚当初、遊びに行ったさいにホテルで飲んで、
非常に気にいったのですが、会社のレクで三重県に行った主人が
お土産だよー♪
・・・と持ち帰ったのが、その1升ビン。

おいしいからうれしいのですが、普通新婚の嫁に土産と行ったら
真珠(有名だし)とか光物を想像しますよね?

なんだか次々浮かんでくる三重県なのでした。

  • 回答者:大酒呑み (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三木本真珠・鳥羽水族館・鈴鹿サーキットランドが思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮,鳥羽水族館,ミキモトパール,鈴鹿サーキット,松坂牛,パルケエスパーニャ,赤福餅,
渡瀬マキ(リンドバーグのヴォーカル),鳥羽一郎,

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、鳥羽、赤福、松坂牛、真珠 などです。

  • 回答者:あかふく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初に浮かぶのが、
1.赤福もち
2.伊勢神宮
3.鳥羽一郎
4.鳥羽水族館
5.リンドバーグのボーカル(渡瀬)
6.真珠
ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、松坂牛、真珠、なが餅です。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤堂高虎、伊勢神宮、伊賀忍者、松阪牛、海苔、本居宣長

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮です。
一生に一度はお参りしたい。

  • 回答者:teltel (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
鳥羽水族館

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
鈴鹿サーキット
AQUOS亀山モデル
磯野貴理

あれ?あまり思いつかない。何か今日は調子が悪い

  • 回答者:さび (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、鳥羽一郎、鈴鹿サーキット、くらいです。
昔、上司がF1好きで、鈴鹿に行ったお土産にF1マシンの耳掻きをもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
松阪牛
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊賀、忍者、伊勢神宮、四日市市、 松坂牛

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛
伊勢エビ
伊勢うどん
赤福

伊勢神宮
夫婦岩

賢島
鳥羽
伊賀
忍者
四日市喘息
真珠
天皇家の祭事

ん〜人が思い浮かびません・・・(^^;

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮・赤福・鳥羽一郎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠 
伊勢神宮 
鈴鹿サーキット
鳥羽水族館
ドン小西
鳥羽一郎
山川豊

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、松阪牛ですね。
しかし、その後は・・・津だ!

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老
伊勢神宮
松阪牛
赤福

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福
松坂牛
伊勢神宮
夫婦岩
修学旅行(小学校の時行きました)
磯野貴理さん

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老
的矢牡蠣
伊勢神宮
スペイン村
合歓の郷
賢島

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠
御木本
松坂牛
熊野三山
鈴鹿サーキット
桑名の焼き蛤
伊勢神宮
内宮
外宮
赤福
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂牛
長島スパーランド
伊勢うどん
伊勢神宮
桑名のハマグリ

三重に住んでいますからきりがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、志摩スペイン村、鳥羽水族館

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、伊勢神宮から、
鈴鹿サーキット、アクオス亀山モデル、赤福、鳥羽水族館、御木本パール、松坂牛、賢島、
パルケエスパーニャ、四日市中央工業高校(サッカー)
などが思い浮かびました。

  • 回答者:power (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名張
桔梗が丘
赤福もち
伊勢エビ
松阪牛

ですね。

  • 回答者:bb (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津市
赤福
伊勢神宮
松阪牛です。

  • 回答者:印象うすい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福
伊勢神宮
鈴鹿サーキットです。
あまり浮かんでこないな・・

  • 回答者:チャン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤堂高虎、苺大福発祥、タイ焼き発祥、天むす発祥、高田本山(真宗高田派総本山)、
津市(日本一短い名前)、柿安ダイニング、もくもくファーム…です。

  • 回答者:くろ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮
お魚が美味しかった船上バーベキュー
二見が浦
赤福
真珠島

  • 回答者:しげ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重といえば、やっぱり鈴鹿サーキットでしょう!!
レース後の大渋滞は見ものですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿峠、鈴鹿サーキット、真珠加工と養殖、伊勢神宮。
またF1見に行きたいなぁ。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊勢志摩へ~」 伊勢えび 松坂牛 台風 近畿か東海か でしょうか。

  • 回答者:焼きハマグリ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、鳥羽水族館 、ミキモト真珠島 、二見が浦です。

食べ物ですと赤福、伊勢海老、松阪牛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、真珠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福
伊勢エビ
松阪牛


食べ物ばっかし・・・・・・

  • 回答者:ロイター (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢志摩・長嶋スパーランド・答志島・賢島・ミキモト真珠島・赤福氷・桑名・尾鷲です。

  • 回答者:近鉄特急 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛、伊賀忍者、志摩スペイン村、鈴鹿サーキット

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮 赤福 鈴鹿サーキット 長島温泉  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット★
伊勢神宮
松坂牛

  • 回答者:minmin (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮 二見が浦 しじみのしぐれ煮 大はまぐり 鳥羽水族館

親戚がいるのでしじみのしぐれ煮いつももらっています

  • 回答者:しじみ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂牛
真珠
西井さん(私の友人)これが一番先に思いだされました。
伊勢神宮
伊勢海老

  • 回答者:西井さんは元気です (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛
伊勢牛
赤福もち
真珠
伊勢海老
鈴鹿サーキット
志摩スペイン村
長島温泉
合歓の郷
鳥羽水族館
ミキモト真珠島

以上でしょうか
修学旅行で行った思い出がありますね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
真珠養殖
伊賀忍者
です

  • 回答者:忍び (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢、志摩、鳥羽、鈴鹿サーキット、四日市コンビナートです。

  • 回答者:40代後半 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛

伊勢神宮

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、松坂牛、伊勢志摩です。

  • 回答者:赤福おいしい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、鈴鹿サーキット、志摩マリンランド 、伊勢海老です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、松坂牛
2、カメヤマローソク
3、鈴鹿サーキット
4、伊勢神宮
5、赤福餅
6、英虞湾のミキモト真珠
7、鳥羽水族館
8、長嶋温泉

これらが、思い浮かびました。

  • 回答者:ジンジャー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの方とかぶりますが、伊勢神宮、伊勢海老、鈴鹿サーキットの順に浮かびました。

  • 回答者:カリブー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、伊勢神宮、夫婦岩、松阪牛、伊勢海老、潮干狩り、長島スパーランド、御殿場

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、赤福、鈴鹿サーキットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、志摩、鳥羽、ハマグリ・・・などが思い浮かびます。

自然の豊かなところですね。

  • 回答者:かんちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽 志摩 伊勢 伊勢神宮 伊勢エビ スペイン村 パール 鳥羽水族館 志摩マリンランド 二見 二見シーパラダイス 夫婦岩 牡蠣 松坂牛 桑名 四日市 津 鈴鹿サーキット 長島スパーランド 小椋久美子(オグシオ) 赤福 赤目四十八滝 長谷寺 名張 青山リゾート 伊賀 伊賀の里 伊勢戦国時代村 合歓の郷 等々
GWに旅行に行ったので沢山出ました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福
伊勢神宮
真珠
的矢牡蠣
松坂牛
でしょうか。

  • 回答者:匿々丸 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、赤福、御木本パール、伊勢湾台風・・・
赤福はほんとうに美味しかったわ

  • 回答者:美智子 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、伊勢志摩、紀州、鳥羽水族館、
松坂牛、赤福、紀州梅干(南高梅)。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤福、伊勢うどん(これは余り好きではないです)、真珠、志摩マリンランド位です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢湾
真珠
志摩スペイン村
伊勢神宮
四日市石油コンビナート
シャープ亀山工場
赤福

てなとこで。

  • 回答者:どすえ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お伊勢さん、二見夫婦岩、伊勢うどん、おかげ横町、松阪牛、桑名のはまぐり、四日市コンビナート

  • 回答者:徳明 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビ
伊賀
真珠
県庁所在地が’津’ (よくクイズなどで出るから)

くらいでしょうか。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠、松阪牛、伊勢えび、 伊勢うどん

  • 回答者:きなこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鈴鹿サーキット
2.松坂牛
3.伊勢
です。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯野貴理、伊勢神宮、赤福です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛と海老です。旅行してみたいですな~。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキット
伊勢神宮
赤福
伊勢うどん
松坂牛
磯野貴理

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮、おかげ横丁、赤福餅、ミキモト真珠島。
伊勢には、はるか昔、小学校の修学旅行でいきました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鳥羽水族館」「伊勢神宮」「津市」

春に旅行に行くのがおじゃんになりがっかりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても伊勢神宮!
次は鈴鹿サーキット。
あとは伊勢海老かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢うどん
赤福
伊勢神宮

です。

  • 回答者:ふくふく (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽水族館、伊勢神宮、真珠の養殖
私も普通でした・・・^^;

===補足===
あと三重県出身の磯野貴理かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る