すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

A君、B君、C君、D君の4人でマラソンレースをしました。
レース終了後に話を聞いたら、こんなことを言っていました。

A君:「僕はB君に負けちゃった。」
B君:「D君は3位じゃなかったね。」
C君:「最後にゴールしたのは僕だったよ。」
D君:「A君は最後まで僕より前を走っていたよ。」

さて、レースの結果はどうだったのでしょうか?
全員の順位を答えて下さい。

  • 質問者:bobon
  • 質問日時:2009-06-22 13:59:37
  • 0

1位:B君
2位:A君
3位:C君
リタイヤ:D君
だと思います。

D君がリタイヤしてないとあり得ないでしょ。

  • 回答者:みほ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1位   B
2位   A
3位   C
リタイア D

条件を満たすにはD君はゴールできない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【回答】
1位:B 2位:A 3位:C

D君はリタイヤ。
※ただし、D君のリタイヤが4位とみなされる場合は、NG

誰かがうそをついているとしか思えない。。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位-B君
2位-D君
3位-A君
4位-C君

なぜなら、全員うしろ向きで走っていたから。

と思ったけど、よくよく考えたら、↑って間違い、というか、正解じゃないや。
「全員がうしろ向きで走った」って条件だと、
1位-D君
2位-B君
3位-A君
4位-C君
でもOKになっちゃう(B君が間にいても、A君がD君の「前」なのは変わりない)。
D君のコメントが「A君は最後まで僕のすぐ前を走っていたよ。」だったら、
まだなんとかいけそうなんだけど。
「すぐ前」だったら・・・。
あの~~、bobonさん、ひとつお願いが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(結論)
B、A、Cの順でゴール。 D:リタイヤ でしょうね。

(おまけ)
Aのリタイヤは、Dのコメントからして考えにくいですね。
でも、Dのリタイヤ後なら有りかな?

そうなると、Aのリタイヤ後にBもリタイヤした可能性も出てきて、
完走Cのみ、D、A、Bの順にリタイヤとか・・・・・。

けど、Cのコメントからすると、
Cの前に、最低一人はゴールしてると思うべきで・・・・・。
リタイヤは1名?それとも2名? ?????

  • 回答者:考えすぎ? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

A君:2着
B君:1着
C君:4着
D君:3着 ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

D君.B君.A君.C君じゃないかな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

BACで、Dリタイア、これで確定ですね。

  • 回答者:r35 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1位 D君 2位 B君 3位 A君 4位 C君 ではないでしょうか。

D君は最後でダッシュ?

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1 B
2 A
3 D
4 C

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

B:1位、A,:2位、C:3位ですね。D;リタイヤ。D君のリタイヤが、混乱させられました。

  • 回答者:混乱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B,A,Cの順です。
Dはリタイヤ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1位:B君
2位:同率でA君と、D君
4位:C君

の順位ではないでしょうか。

B君の言った「D君は3位じゃなかったね」は
A君と、D君が同タイムでゴールしたからだと
考えました。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1B 
2A D
3C
ですかね。2位が同時だったのでしょうかね。(Dがリタイア?!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B A D C の順番ですね。

Cが4位なのは 本人が言っています。
Aの前がB
Aの後がD
なので 以上の順位になりますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

D君、B君、A君、C君の順でしょうか。
A君は早々に周回遅れになったので、D君の前にいたのでは?

  • 回答者:匿々丸 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 B君
2位 A君
3位 D君
4位C君
でしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 B君、2位 A君とD君、 3位 C君。

===補足===
>D君がリタイヤしてないとあり得ないでしょ。

いや、リタイヤを入れて良いなら、A君がリタイヤして、

1位 B君、2位 D君、3位 C君

と言う展開もあり得るのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B君、A君、D君、C君です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る