すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

首に巻くアイスノン? ネッククーラー?をお持ちの方、使い心地、体の冷え度はどうですか?
これから通勤で子供を乗せて20分ほど自転車で通勤しなくてはいけません。買おうかどうしようか迷っています。汗かきなので少しでも汗かきが収まるでしょうか? 快適度はどうでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-22 14:44:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
使用感は気持ちいいみたいですね。
でも短時間というのが気になります。

購入はもう少し考えてみます。

並び替え:

あれはひんやりして気持ちいいですよ。

でも、もつ時間は短時間。

小さいので、すぐ生ぬるくなってしまいますが、

快適です。

  • 回答者:カテキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い日にはとても気持ちがいいですよ。
でも、あっというまに温くなるんですよね。
まーまー快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炎天下で野球をする時に、攻撃時ベンチに戻った際に使っています。
水で濡らして使うタイプのものですが、きもちいいですよ。
ただ、体が冷える、という実感はないです。

  • 回答者:qq (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏祭りに参加した際に、
踊りのグループの保護者の方がみんなにプレゼントしてくれました!

暑い日でも「首用アイスノン」を首元に巻くと涼しくて気持ちが良いので、
ぼ~っとする熱射病対策にもいいかもしれませんね!

暑くても節約の為にクーラーなしでなるべく過ごしたい時にも、
「首用アイスノン」を巻いて掃除・料理・・・と家事もはかどります♪
洗える専用のカバーが付いているので、清潔に何度もくりかえし使用出来るのも嬉しい商品です。

もう少しほんのりでも冷たい時間が持続してくれると良いとは思っていますが、
これからの時期に、家族分揃えておくといいかもしれないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濡れた上体で首に巻いているのは、何となく不快でしたので、おでこにしています。

安価なので、こんなものか・・・と思いながら使っていますが、けっこう快適です。

ただし、私の場合、首に巻かないので、外出時には不向きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が使った商品は小林製薬の「熱さま首もとひんやりベルト」と通販で買ったスカーフ(?)みたいなのを水にぬらして首に巻くという商品です。

「熱さま~ベルト」は、
中のジェルを冷凍庫から取り出して2時間ほどは冷たくて気持ちいいです。ただ幅が広いので首に巻くのは邪魔っぽいです。自転車通勤するのは大変かも知れないと思いました。

もう一つの通販で買ったものは、
首に巻いて外出しても見た目は全然違和感がなく、おしゃれなものがあります。
でも冷えから言うとあまり冷たいとは思いませんでした。
ただ、私が「熱さま~」と比べているのでそう感じるのかもと思いました。
何もしないよりは、まだ快適かもと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結構気持ちいいです。

着けてないときより汗はかかない気がします。

体が冷えるほど冷たくはないと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるまでが気持ち悪かったですね。
冷たいのはいいのですが。
濡れたものが首に巻着ついてるのがどうも・・・。

一度濡れたハンカチを首に巻いてみるといいですよ。
慣れるまで首が痒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場の夕食を作るとき等に使ってます。
ひんやりしていて気持ちいいです。汗は幾分かはマシだと思いますよ♪
あせもが減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年から愛用」しています!
私もすごい汗かきで少しはましかな?と購入しました。
水玉模様やベイズリーなどおしゃれ感覚でもつかえるし、中の保冷剤を凍らしたら気持ちいいですよ~長時間つけたままはあせもができてしまいました。
暑い夏をのりきりましょうね!!

  • 回答者:チョコチョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構 ヒンヤリして気持ち良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る