すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近聞く言葉で、チョリース!という言葉の意味について教えてください。誰がどういうきっかけで、言い始めたんですが。

ちなみに、トゥース!は、わかるのですが。

  • 質問者:kuriko
  • 質問日時:2009-06-22 17:49:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

木下優樹菜さん、なるほど。彼女は、元ヤンだし、そういう挨拶しそう。
木下優樹菜さんのことを、wikiで調べましたが、生粋の江戸っ子で、在日の人では、ないみたい。
チャラ男って、有吉さんですか?(笑)
皆さんにベスト賞あげられなくてごめんね。

木下優樹菜が、挨拶のときに「チョリーッス」っていってるのが、
流行ったんじゃないかと理解してますが。

  • 回答者:バラドル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元はギャル語で、使い方は挨拶です。

木下優樹菜さんが使って広まったとされていますね。
ニュアンスとしては、「ちーっす!」や「ちわーっす!」などが、
ギャル語化したものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶みたいなものであまり
意味がないようです。木下優樹菜さんがよくいってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木下優樹菜さんがやたらと言っていますが、深い意味はないみたいです。
とりあえずの挨拶みたいなものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャル語みたいですが
挨拶です
メディアで言っているのが木下優樹菜さんですね
この間チャラ男っていう芸人さん?も使ってました
渋谷発祥だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木下優樹菜です。
彼女は在日だという噂があるけど、
ハングルっぽいけどそうなの?

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木下優樹菜さんが、挨拶代わりに使い始めたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木下ゆきなさんが言い始めた、どうもーみたいな、ちわーっすみたいな感じの意味の言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッキーナが挨拶代わりに使っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木下優樹菜が使ったとされています。
意味合い的には こんにちは や 了解などの意味で使われる言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木下ゆきなが発生元ですね。まぁ挨拶みたいな言葉だと思いますけど。

  • 回答者:qq (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る