すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

キャノンとエプソンの複合プリンターはどっちがオススメですか?
購入するとしたら、2万円以内のものです。

  • 質問者:エクセーラ
  • 質問日時:2009-06-22 18:26:19
  • 0

文書印刷を重視するならキヤノン、写真印刷を重視するならエプソンですね。

私は写真印刷をせず、カラーも年賀状かコピーくらいしか使わないので、キヤノンを買ってます。
PIXUS MP540を1万3000円くらいで買ったはずです。
不満と言えば、少し印刷スピードが遅めなことくらいですね。ランニングコストもそれほど悪くなく、
何の問題もありません。いい買い物だったと思ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家は、エプソンが3代目です。(複合プリンターのみ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンよりランニングコストが低いと聞いたのでキャノンを使っています。
PIXUS MP540を家の近くでお持ち帰り価格で1万2000円で購入しました。
CD・DVD印刷はできませんが、写真プリントもきれいで(友人に写真プリントと間違えられたぐらいです)用紙も入れやすいので大満足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

画像の鮮やかさから言えばエプソンだと思います。
私はずっとエプソンを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターは、メーカーを決めて買っている人が多く、冷静に比較できる人は少ないと感じます。
写真画質のエプソンというのも、中くらいの機種ではそれほどはっきりした物ではありません、以前はプリンターヘッドが簡単に交換できるキヤノン、そうでないエプソンという差もありましたが、今は同じです。
私はもう10年もキヤノンを使っていましたが、今気づいてみると、
使っているのはブラザーの複合機と、エプソンのインクジェットです。
キヤノン、エプソンがインクの入手性で有利だと思う以外は、具体的な差はないように思います。勿論印刷の傾向などはあるのですが、写真をプリントした時しか分かりません。それも優劣というのとは違うような気がします。
値段も同じですし、特に決定的な決め手はないように感じます。
私としては、どちらとも決めがたいと思います。それほど差はないと思います。


答えとしては、求められたものではないですが、複合機ならブラザーがいいと思います。インクの入手性に難点がありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複合プリンターなら、キャノンです。
普通のドットプリンターなら、エプソンです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンを使っていますが
不具合とかもなくて、いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る