すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

イギリス英語、アメリカ英語、オーストラリア英語、ニュージーランド英語、インド英語など、なまりの英語でセリフをしゃべっている映画を教えて下さい。

  • 質問者:inj
  • 質問日時:2009-06-22 18:48:03
  • 0

並び替え:

「プロポジション ・血の誓約」では
オーストラリア英語が聞けます。オージーウエスタンと呼ばれる開拓時代のお話。
劇場未公開作品ですが、なかなかに面白かったですよ。
19日にWOWOWで放映されたものを録画して観ました。

「愛を読むひと」はドイツ訛りの英語が聞けます。

「スラムドッグ$ミリオネア」では現地の人を起用している為インド訛り英語が
聞けるそうです(まだ観てませんが観た人の話に拠ると)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『マイフェアレディ』

英国の上流階級と下町の訛の対比が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か「クロコダイル・ダンディinニューヨーク」(だったかな!?ロサンゼルスだったかも。とにかく一番最後に出た奴です・・ごめんなさい)
は、ミックとその息子がオーストラリア訛りの英語で話していたと思います。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フロム・ヘル」(ロンドンの切り裂きジャックの話)でヘザー・グラハムがイギリスなまりのアクセントを覚えるのが大変だったと話しています。
「ハリー・ポッター」などはイギリスなまりが聞けるのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る