すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

富山・新潟で海沿いのホテルでいいところないでしょうか。
・景観が良い
・部屋がゆったりしてきれい
・良質の温泉がある
7月下旬、嫁さんと子供(6才)と行きたいのです。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-06-22 20:53:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報ありがとうございました。
「大観荘せなみの湯」を予約しました。

「大観荘せなみの湯」はいかがでしょうか。
http://www.taikanso.senaminoyu.co.jp/

露天の足湯もありますし、海もすぐそばです。夕日が綺麗で、天気がよければ粟島も
見えます。また、海が荒れていなければイカ船の「漁火」も見ることも出来るかも知れ
ません。

ただし、7月下旬ですと予約で一杯かも知れませんし、駐車場も満杯かもしれません。
JR村上駅から車で10分、送迎のバスが出ています。

※ 瀬波温泉は笹川流れ(旧山北町)ではありません。

===補足===
あれ、良かったですね。
自分も日帰りなんですけど26日の週に予定しています。(飲み会です)
ベスト有難うございました。

  • 回答者:ちょっと遅かったかも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
予約ページの7月下旬が「-」になってますね。もうだめかな?
先日テレビでやったらしいのでなおだめかも・・・

並び替え:

新潟県上越市にある柿崎上下浜温泉 マリンホテルハマナス。
http://www.marine-hamanasu.jp/
ここは、周りに観光施設はありませんが、本当に海の前です。
数年前に温泉が出たため、温泉施設の隣りに作ったホテルです。
大きなホテルではないのですが、目の前(本当に目の前)の海で海水浴が楽しめます。
隣りにある温泉もしょっぱくて(笑)一回入ったらなかなか冷めませんよ。

そしてなんと言っても夕日のすばらしさ!!
夏の、夕日が日本海に沈む姿は感動そのものです。
世界中の有名な夕日スポットをいくつか見てきましたが、ここがNo1です。
びっくりしますよ、本当に・・・。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ここも空室わずかですね
いそいで検討しますね

新潟でしたら、笹川流れは如何でしょう。(瀬波温泉)
日本海の雰囲気満点ですが、水がきれいで魚も泳いでいます。岩や洞窟がたくさんあってちょっと危ないのですが、子供の頃は毎年夏休みに行くのがとてもとても楽しみでした。

祖父の誕生祝いでこちらのホテルを利用しました。
汐美荘
http://www.shiomiso.co.jp/

このホテルは本当に海辺に建っていて、露天風呂から海に沈む夕焼けが見えました。
子供だったので、食事については覚えていませんが、新潟ではそれなりに有名な宿です。

瀬浪には他にも複数の旅館があります。
http://www.senami.or.jp/ryokan-hotel.htm

車でないとかなり不便です。

===補足===
☆笹川流れから比較的近く、という意味で「瀬波温泉」と書きました。笹川流れで泳いでから、瀬波温泉まで歩いていったこともありましたよ。
正式名称は、「瀬波笹川流れ粟島県立自然公園」です。

  • 回答者:雪国っこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「幻の高級魚 のど黒プラン 」にちょっとよろめいております。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る