すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

仕事を辞め家にいることになったのでやってみたかったクラシックバレエを習いたいと思い、教室を探してみたのですが、どうも初心者の大人向けの教室は「バレエ」と言うよりはまるで体操教室(私が見たHPではほとんどの教室でヨガマットを引きその上で柔軟体操のようなことをしていたように見えました)
これは「バレエ」をやるために必要な事なのでしょうか?

「クラシックバレエ」を教えている方、初心者で習っている方、教えてください。私はヨガや健康体操がやりたいわけではなくバレエがやりたいのです。HPで大人の教室はこういうことをしているとわざわざ見せているということはバレエをするために必要なことだからなんでしょうか?それならば、習いに行きたいのですが・・・

  • 質問者:みんく
  • 質問日時:2008-06-23 21:15:11
  • 0

並び替え:

私が通っている教室では、柔軟体操はレッスンが始まる前に各自が軽くすれば良いだけで、バーレッスンからやりますよ。
冬場で体が硬くなっているような時には、みんなで一緒に柔軟からやる時もありますが。
先生の方針次第なので、いろいろな教室をのぞいてみると良いと思います。
希望に合う教室が見つかると良いですね。

  • 回答者:みう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要です!バレエの基礎が身についていない大人は、怪我をしないようにバーレッスンの前にしっかり柔軟体操をした方が良いのです。とはいえ、かなり経験のある人が柔軟体操をしないわけではなく、レッスンの前に各自でやっているのですよ。初心者のクラスはどこでも柔軟体操に時間を割くことが多いようです。レベルが高くなるにつれ、柔軟を一通り終えた状態でレッスンに臨むことが要求されるようになります。

  • 回答者:ばんぺいゆ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る