すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

救急車に乗った経験ある人いますか
どんな時にどんな病状や怪我で乗ったんですか
自分で呼びましたか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-22 22:57:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなにたくさん回答があるとは思いませんでした
すみませんがここら辺で終わらせていただきます
個別でコメントできなくてごめんなさい

ベストは選べませんでしたので最初の方へ
皆様ありがとうございました

格好悪いですが..アルコール中毒症で.誰かが呼びました。
乗りましたが乗り心地悪いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交通事故にあい、右足の関節部分(くるぶしのあたり)の骨折で救急車に乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代、部活で鎖骨を折って動けなくなりました。
そのとき、顧問の先生が救急車を呼んでくれました。そのときが最初で最後です。

  • 回答者:ももんが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張先でタクシーに乗っている時に、脇から他の車にぶつけられ、怪我をした時に救急車で病院に運ばれました。呼んだのはタクシーの運転手だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で海に落ちた時です。ボーットしていて落ちました。幸い、外に出て無傷、船に助けられ、救急車で病院行きました。呼んだのは、船の船長さんです。

  • 回答者:船長さんです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母の付き添いで乗りました。がんでした。
呼んだのは他の家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中で急に意識を失って倒れ、見知らぬ人に呼んでもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
自分が運ばれて、または付き添いで・・。

でも今回は自分で救急車を呼び、尚且つ自分が運ばれた時の事を書かせて頂きますね。

妊娠7ヶ月目に(現在は離婚しています)酒に酔って訳の分からなくなっている夫に突然、暴力を振るわれ、お腹を蹴られ、破水&大量の出血。
夜だったし、夫は暴力を振るうだけ振るうと逃げるようにいなくなってしまい自分で救急車を呼びました。
兄のように慕っていた方とだけ連絡がついたので、その方が夫と連絡をつけようと何度も、うちの家まで行ってくれたのに留守ばかりだったそうです。
でもメモに書置きをしてドアに貼り付けてくれたとか。(手術に夫の署名が必要だったため)
結局、夫は行方をくらませたままだったので命に関わるからと最初に運ばれた病院で処置を行っている最中、またも大量出血。
今度は、また救急車で大きい総合病院へ移される事に。(つまり1日に2回乗りました)
結局、2200ccの出血で治まりましたが危なかったようです。
結局、お腹の中の子供は死亡。(まだ火葬証明書、持っています)
輸血の、お蔭で私は助かりました。
でも、これでハッキリと離婚の意志が決まったのも本当の事です。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場で転んで足首を骨折して乗ったことがあります。一人だったので自分で電話しました(涙)

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳たぶを切ったときに、乗った記憶があります。
小さかったので、母が呼んでくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車同士で正面衝突したとき
相手の人の鼻血がすごかったので
見ていた人が救急車を呼んでくれました。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は交通事故で乗りました。
周りの人が呼んでくれたみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で乗ったことは覚えてませんが、子供の頃にバイクにはねられて救急車で運ばれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院中に血球貪食症候群を発病して大学病院まで送ってもらいました。
高熱が出て血液の白血球とかをマクロファージに食べられてしまって、入院中の病院では対処できないからと。
救急車を呼んでくれたのは、担当の先生です。
寒いだろうからと毛布を巻きつけてくださったのですが、熱のせいか、暑くてたまりませんでした。大学病院までは1時間はかかる場所だったので横になるように。と言われてましたが、坂道が多いせいもあって、気持ち悪くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故で3回、原因不明の高熱で1回、付き添いで乗車した1回、計5回です。
1回目は小2のときに自転車で転んで、それを目撃したおばちゃんに通報されました。
2回目はバイク運転中の右直事故で鎖骨を折って、通行人の通報で救急車が来ました。
3回目は高熱を出して悪寒で動けず、その当時同棲していた彼女に呼んでもらいました。
4回目は関越道で玉突き事故に巻き込まれて、救急車に乗った意識もありませんでした。
5回目の付き添いはうちの親が脳溢血で倒れたときに、自分が119番通報しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどか運ばれたことがありますが、自分で呼んだことはありませんね。1度目は車にはねられていたので乗ったこと自体分かりません。2回目は蛇に噛まれたのを黙っていたらパンパンに腕が腫れてきて、それを見つけた親が呼びました。普通に座って運ばれましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は付き添いだったのですが、当時付き合ってた人が喘息持ちで、症状がかなりひどくなり私が呼びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰の部分が痛くてたまらなくなり 嘔吐もあって
その場に倒れたので両親が呼んでくれました

症状を言ったら 救急隊の方がたぶん結石だと言ってくれて
病院に行ったら その通り尿管結石でした

本当に動けなくなるほど痛く激しい痛みだったので
救急車呼んでしまいましたが

その後は同じ症状だと結石だとわかるので
救急車は呼ばずに我慢しながら 病院に行っています

  • 回答者:激痛でした (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き添いなんですが 下の子が1歳11ヶ月の頃 階段17段ぐらい転げ落ちて ガンガン頭を打ったので 私は子供を抱え家に戻り パニックになりながら 119に電話して 救急車に乗りました。
普段 自分で運転するのですが その時は パニックになりすぎて・・・運転してはダメだと思ったので 救急車呼びました。
結果は 頭蓋骨にヒビが入っただけで 脳はナントモありませんでした。
現在 1年生になって 元気に学校へ行ってます。

  • 回答者:焦った (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ほど前の正月に風邪をこじらせて、40度の熱がでて、呼吸するのも苦しい
状態だった時に家族が心配して病院を探してくれたのですが受け入れてくれる
病院がなく、119番して救急病院を教えてもらおうとしたら、病状を聞かれて
「すぐ、救急車を出動させるので動かさずに待つように」と言われて、5分後には
救急車が到着し、病院に搬送されました。
病院では、熱がひどく脱水症状になっているとの事で点滴と解熱剤の注射を
してもらい、3時間くらい様子を見て、熱が38度台に下がってから家に帰りました。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頚椎捻挫で呼びました。
大丈夫かと思って放置してたら
呼吸も出来ないくらいの激痛になりました。
当時小学3年生の息子に、救急車を呼んでもらいました。

  • 回答者:ももかん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中におじいさんがたおれたので
救急車をよびました。ショックでした。つきそいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内の病気のため付き添いで救急車に乗りました。
いままでの人生において、合計3回ほど救急車に乗りましたが
すべて他人の付き添いばかりです。
ちなみにすべて自分で呼んでいます。

症状については自分のものではないということもあり、
申し訳ありませんが差し控えさせていただきます。m( )m

  • 回答者:はれ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんたの家に救急車が来ているよ!」という私の友人からのメールにびっくりして家に帰ったら、
「遊びにきたら、お母さんが倒れていたから救急車を呼んだ」と義母の友人が言う。救急隊の人に「お嫁さんですか?一緒に乗ってください」といわれ、押し込まれるように救急車に乗せられました。
もちろん初体験です。車内で酸素マスクをされる義母、その義母に的確に話しかけ処置する隊員を見て、ドラマを見ているような気分でした。
義母は、突然呼吸が苦しくなった時、運良く友人が訪ねて来て発見されました。
運の強い人だと皆で感心しあいました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿管結石であまりの痛みに、
過呼吸になるわ滝汗流れるわで、
家族に呼んでもらったことがあります。
バンベースの救急車はそれほどでもないんですが、
トラックベースの救急車に乗ったときは、
揺れでさらに痛くなったりしてねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店で仕事中、外の窓掃除をしていた所、脚立から落っこちて頭部亀裂骨折。 意識は当然なく、一緒に働いていた従業員が連絡、病院まで付き添ってくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に、妻が突然お腹が痛いと言い出し、「とても我慢出来ない救急車呼んで」
と慌てて119番して病院に行きました。付き添いで乗って行きました。
何事かと生きた心地がしませんでした。
診察の結果、よくわからないけど痛み止めを出しますで終わってしまいました。
一体なんだったんでしょう。

  • 回答者:もうビックリ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目は小学校2年の時、川遊び中にガラスを踏んで大量出血で。
2回目は、バイクでツーリング中に、砂があったコーナーでこけて肋骨と鎖骨を骨折。
3回目は、腹膜炎。酒の力で腹痛を忘れようと1日我慢したら破裂しちゃった。
4回目は、信号待ちの交差点で、信号無視の自転車が事故にあい、目撃したので救急車を呼んだら、消防の人に警察官へ状況説明もあるので一緒に病院へ行ってほしいと頼まれて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号待ちしてたところへ若者の軽自動車が追突。

 CDの選択に夢中だったようで、ノーブレーキでした。

 国道41号、20時30頃、警察に通報し現場検証中に吐きそうになり、係官が救急車を要請してくれました。

 23時頃診察終了、事故現場がわからず、しかもその日に限り所持金が少なく、タクシーを呼んだことはいいが、料金が心配でした。
 6ヶ月経っても首の肩こりが治らず、しかも保険会社から病院に圧力をかけたらしく、院長から厭味を言われ仕方なく示談しましたが、6年経った今でも首が調子悪いですね・・・。
 加害者は私が連絡した関係で、事故の翌日夜父親と一回訪ねて来たのみで、後は素知らぬふりで通しました。
 ひどい加害者でした、今でも腹が立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の中学校の卒業式当日、朝早く起きて張り切って朝食を・・・というときに
急にひどい眩暈と嘔吐、その場に立ってもいられず、しかし寝ても苦しい。
すぐに救急車を呼んでもらいました。
病院つくまで私は救急車の中で胃液はきまくり。
来なくていいと言っているのい子供も旦那と車で病院へ・・・
卒業式には参加せず。かわいそうでした。
でも子ども自身は結構あっけらかんとしてて
教室で最後のお別れみたいなことをしている時学校に戻ったのだけど
教室のドアをあけた瞬間「おかーさん大丈夫だったの?」と聞かれまくり
冷静に「回転性眩暈と嘔吐でメ二エールの可能性が…」と答えてたとか。
「校長の長い話聞いたり来賓のつまんない話聞くよりこっちの方が良かった」とか
言ってくれたけど、本当は出たかったろうなぁ…卒業式。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前の話ですが、法事のお呼ばれで従兄弟が心筋梗塞で倒れ付き添いで乗りました、呼んだのは親戚の者でした。

  • 回答者:しげ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度乗りました。
一度目は交通事故で、周りに居合わせた方が119番にお電話してくれました。
自転車に乗っていて車と衝突したのですが、車には自転車の部分がぶつかっただけで身体は特になんともなかったのですが、せっかくのご好意で呼んでいただいたので乗ってそのまま病院に向かいましたが救急隊員の方々も笑っていました(警察からの電話に対して無傷ですと言って笑っていました)
病院では念のためレントゲンをとったり脳波をはかったり色々していただきましたがどこもなんともありませんでした^^;

二度目はおなかが痛くなって救急病院に行ったときに、ここではこれ以上処置できないと言われ、救急車を呼ばれて近くの病院に運ばれました。
そのまま入院となりましたが一週間ほどで退院できました。
乗り心地などは特に覚えていない(担架に乗せられていたので)のですが、特に悪くなかったと思います。

  • 回答者:かい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24才の時、当時仕事で悩んでいて、胃が痛くて病院で診察してもらい、翌日精密検査をすることになっていたのですが、夜中に胃がメチャクチャ痛く苦しんだので、親が連絡をしました。
その後の検査で、胃潰瘍だと分かり、約2週間入院しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度目:持病で呼吸困難になり、部屋で倒れてしまいました。
 意識を失くしていたので旦那が呼んでくれました。

2度目:数年後、同じ病気で呼吸困難になり始めた時に、
  隣で寝ていた旦那を起こして一言「呼んで!!」と叫んでから
  再び意識を失いました。
  この時も、旦那が呼んでくれました。

私が乗る時には意識がない状況です、今のところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に友達が発作を起こして
つきそいで乗った事があります。
社内の椅子が硬かったのを覚えています。

病院についた時には友達の症状も回復していて
看護婦さんには友達より顔色が悪いと言われました(泣)

  • 回答者:蒼白 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクで転倒して骨折したので乗りました。
自分で呼びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬の副作用によるショック状態で乗りました。
子供の頃で、親が呼びました。
そのわりに、乗ってみたら意外と子供心に興味津々で元気だったかも…^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る