すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の毛が伸びるためにいい食べ物とかありますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-06-23 00:09:06
  • 0

並び替え:

よくいわれているのが、昆布やわかめなど海藻系がよいらしいです。
効果のほどは定かではありませんが。

  • 回答者:はるえるん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめや海藻類は髪の毛が早くのびると言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛はたんぱく質なので肉や豆などがいいです

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大豆やワカメガいいと思います

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、魚、大豆などのタンパク質を
多く摂るようにしましょう。
髪は「ケラチン」というたんぱく質で出来てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごま」がいいです。

今、海藻類は完全に昔の言い伝えとわかったので、

海藻類は体にいいけど、髪には×。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海草類は良いとききますが、科学的には立証されておらず
たんなる噂だと、新聞で読みました。

食事でいえば、バランスのとれたものがいいらしいです。


地肌のマッサージが一番きくみたいですよ^^
指腹で毎日5~10分程マッサージするのがいいみたいです。

この回答の満足度
  

昆布とかワカメなどの海草が髪にはいいと言われてきていますが

事実かどうかは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海草類を食べなさいと昔よく母に言われました。伸びるのと綺麗になる。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直特にありません。
昔から海藻類が良いとか言いますが
何の根拠もありません。
医師も美容師もそう言っていました。
バランスのいい食事が、何に対してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめ、海藻類、もずくは髪の毛が早くのびます。

  • 回答者:エマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならやっぱワカメですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめ食べてます。いまのところ効果実感できません。

  • 回答者:薄毛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高麗人参 カカオ あわび キャビア

  • 回答者:タウリン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は亜鉛を取るといいらしいので
貝類 特に牡蠣がいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

科学的な根拠は定かではありませんが、昔から海藻類を食べるとよい、と聞かされていましたよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る