すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

シュビドゥビドゥビドゥバー♪  

シュビドゥビドゥビドゥバー♪

シュビドゥビッ♪ ドゥービッ♪ ドゥビドゥバ♪

シュビドゥビッ♪ ドゥービッ♪ ドゥビドゥバ♪

ここまでしか覚えてないんですが、曲のタイトルわかる方いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-23 00:40:22
  • 1

並び替え:

古い歌ですが、故青江美奈さんの
「伊勢佐木町ブルース」ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら、
Sister Sledgeの
「Mama Never Told Me」
ではないでしょうか。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も故・青江美奈さんの「伊勢佐木町ブルース」だと思います。
1968年1月発売の結構前の歌ですが、
ドラマや映画の挿入歌などにもたまに使われます。

伊勢佐木町ブルースで検索かければYouTubeあたりに画像や音楽はあると思います。

  • 回答者:懐かしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.midomi.co.jp/
このサイトで探されるとわかるかもしれないです。

  • 回答者:鼻歌音痴でもOKでした (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い歌かもしれませんが、青江美奈「伊勢佐木町ブルース」だと思いました。

この回答の満足度
  

石野眞子さんの
「ワンダーブギウギ」?かな。
タイトルもあやふやなので、眞子ちゃんで検索してみてください。

  • 回答者:みにすかーとん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テアトルエコーが速いテンポで歌っているならNHK人形劇「ネコジャラ市の11人」の主題歌に似ているんですが・・・

君の胸に君の胸にあふれる勇気を~♪ とか、捨てていこう~♪とかのフレーズありませんでしたか・・・?

1970年代のTV番組の主題歌だと結構スキャットが入るものが多くて・・・他にも候補がありますが、そのくらいの年代の歌ですか?

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。
福山雅治の最新シングル「化身」の中にも同様の歌詞の部分は
ありますが…
あとサザンオールスターズにもあるんですが…

年代とかでも絞れるんだと思いますが…
難しいですね。

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュビドゥビ というより シャバダバ (笑) なんですが

日本テレビの深夜枠  「11PM」の オープニングなのかな~と思います。

コレ  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=9ud8N7_TCXI

曲名は 「ウィ!シャバダバ」らしいです。

違ったらゴメン・・・

  • 回答者:懐かしい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答ではありませんが

歌ってる人の性別とか、テンポとかもう少しヒントないと

永遠に分からないと思いますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る