すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

低反発枕って、合うものと合わないものあるのでしょうか?
低反発だしどんな人(頭)でも合うのかな~と思ってたんですが…。
買って失敗した経験のある方いますか?
使ったことないうえ実物見れないので、通販するのに悩んでるんですが…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-23 01:26:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
プレゼント用に通販しようと思ったのですが、やめることにします。

並び替え:

私は買ってみて、あまりにも首の部分が密着しすぎて、
圧迫されて血液の流れが滞るような感じがして、使用するのを
やめてしまいました。3日使っただけです。失敗の買い物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと使っていると硬くなってきて、あまりよくなかったです

  • 回答者:ちえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はデパートでも見かけるようになりました。
値段はピンキリで、

高い方がいいです。
さわった感じが違います。


ただ自分の頭の形や実際使って、肩がこるようになった人も

いたので、通販は分かりにくいと思います。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材の問題ではなくて、やはり大きさ
高さの問題です。
姿勢/頭の位置、それから、マクラの高さは、個人個人で違うのが普通です。

私も低反発のものを使ってます。
最初の頃は、思い切り、頭を押し付けて、凹ませてから使ってました。

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横向きで寝る人には不向きかもしれません。
どうやら仰向けで寝るように高さを設定してあるようです。自分は仰向けでも低すぎて合わないので4センチくらいの低反発クッションを枕の下に敷いて合わせてます。
横向きでも快適!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠症のため低反発枕を買いましたが、残念ながら効果はありませんでした。
前よりひどくなったということはありませんので、合わないという事はないと思いますが。
人によっては苦手だと言う人もいると思います。

  • 回答者:pipe (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の枕は、仰向けに寝ることを前提に考えられているものが多いです。
自分の好きな寝かたが、横向きだと低めの沈み込むタイプは不向きかもしれませんね。

低反発ウレタンはジワ~ッと沈み込むので、好き嫌いがあると思いますよ。
実際に枕を試させてくれる寝具店などで試せれた方がいいですね。

低反発ウレタンにも品質の違いがあります。
気温が下がるとウレタンがガチガチに固まってしまうもの(体温で暖まれば軟らかく元にの硬さに戻ります)もあります。
フィット感が良いため(沈み込むため)、これからの暑い時期はムレて頭が暑いです。
枕に限らず、低反発マットなども、年間通してエアコンの中で寝る方には良いかもしれませんが・・・ 冷暖房を切って寝る方には、快適に使用できる時期が限られてしまうかもしてません。

実際、頚椎を計測して自分にサイズを合わせてもらっても、仰向けに寝るならいいのですが、横向きに寝るなら(残念ながら)意味がなくなってしまいます。

自分に合っているかは試すことが一番です。
好みの硬さ・高さ・頭を乗せたときの感触など、枕の種類によってまちまちです。
町の寝具店に行き、試させてくれるか、声を掛けてみてください。
アドバイスしてくれる、試させてくれる店で購入されることをおすすめします。

参考になればよろしいのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を乗せると、重みでフィットさせるので、自然に一番適する状態になるように感じます。

あまり価格が安いものは、低反発ならではの良さを実感できないかもしれませんね。

デパートの枕専門の売り場や、ニトリや、大きな総合スーパーにもおいてありますから試してみてから、購入したほうが確実です。

  • 回答者:まな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構硬さ形合う合わないがあるみたいです。
安いものならあきらめられますが
高いものもありますからね。
ちゃんと試して買えるところで買うのがいいですよ。

私は楽天で安く、レビューもいいことばかり書いてあるお店で試しに買いましたが
においもだめだったし、合いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沈む感覚が合わない。
って人もいます。
島忠とか、少し大きなホームセンターに置いてありますよ。
なので ちょっと顔を埋めてみてください。

私は 合いました。 快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る