すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①あなたが得意(好き)な家事は何ですか?
②あなたが苦手(嫌い)な家事は何ですか?

両方理由も教えてください


私は
①洗濯です
②片付けです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-06-23 09:57:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとぅございました

皆さん得意不得意ありますよね
なんだかホッとしちゃいました
頑張りすぎずこれから家事をしていきたいと思います
ご協力ありがとぅございましたっ!

並び替え:

① 洗濯もの干し
② 掃除

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.掃除です。何も考えずに掃除機かけたり拭き掃除したり。
  これといって苦にならないからです。

2.苦手ではないですが、料理です。
  毎日の献立を考えるのも面倒だったり、
  節約を考えて作るのも楽しくないからです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
①アイロンがけです。
 身だしなみを整えるのが好きだからです。
②自分の部屋の掃除です。
 最近は来客もないし、自分だけしか入ることのない空間だと思うと、面倒臭く感じちゃうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、炊事
台所仕事は大好き♪

2、掃除
イベントとしての大掃除はハリキリますが
毎日、床のゴミやホコリを払うのがどうも・・・
掃除機なんて大嫌い!

  • 回答者:73 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買い物です。家庭用品でも食料品でも買うのが大好きです。楽しいです。
②掃除です。片付けるのもちょっこっときれいにするのも大嫌い!ストレスです!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理 : 滅多にやりませんが始めると意外に楽しいです。
②洗濯 : 洗濯機に入れて干すまでに時間が空いてしまうところで、やる気がなくなります。

  • 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コンビニのビニール袋の有効理由(ゴミ箱にする等)、洗濯ネット等の有効利用です。
(アイディア商品や有効理由を考えて実行する家事であれば何でも好き)
頭を使うことが好きなので。

②掃除
きたなくても、つい怠け者なのでさぼってしまう。やる気が起きない。。

  • 回答者:ぼろ車乗組員 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食器洗いです。

食洗機を持っていませんが、その場を動かないで出来るのがいいです。

②料理です。

まず、献立を考えるのが苦痛です。
そして、姑に作った料理を「何これ?」と言われるのが憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯です
機械任せなので
②掃除です
家が広いので

  • 回答者:qq (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理です。
  味付けが完璧だった時や、家族が「おいしい」と言ってくれた時は嬉しいです。
  でも、一番好きなのは包丁で刻むことです。自分で言うのもなんですが、刻むのが
  速いんですよ。トトトトト・・という軽快な音が大好きです。あ~速~と悦に浸ります。

2.掃除です。
  チョコチョコと掃除はしてますが、年末の大掃除とかになると憂鬱です。
  窓ガラス、風呂、トイレ、台所、各部屋を本格的に掃除するとなると・・・
  本来面倒くさがりな性格なので、目に見えた汚れしか日常は掃除してません。
  なので、洗剤を使った掃除、隅々までの掃除機かけ、雑巾がけは・・嫌だ。
  体力は消耗するし一日かかるし・・苦痛で泣きそうになります。
  掃除した後ピカピカになるのは確かに気分はいいですが、それ以上に苦痛です。

  • 回答者:火事 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理が得意です。(家族も認めてくれています。)

②苦手な家事は洗濯の後の、衣類のたたみ方が下手なこととアイロンがけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:アイロンがけ…しわがのびるのを見ると、気分がスッキリします。

2:料理…献立を考えるのが苦痛で、困ります。

  • 回答者:あおい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理と洗濯です!
料理は、いろいろ新食材にチャレンジしたりして作るのが楽しいし
美味しいって言ってもらえると幸せだからです。
洗濯は、工夫してスッキリ洗い上げるのが気持ちいいし、
シワなく干すのが癒されます。

②食器洗い
料理でパワーを使ってしまっていて、疲れているので
とても面倒くさく感じます。食洗機が欲しい〜!

  • 回答者:ご飯大好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。上手く作れても作れなくてもやってる最中は楽しいですね。
食べた時に美味しければなお幸せになれますし。

②掃除です。物が捨てられない性格は致命傷ですね。
片付けそのものは面倒じゃないんですけど。

  • 回答者:庭 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理です。
食べることが好きなので。

2、アイロンがけです。
暑いし、コマゴマしてるし、面倒くさいです。

  • 回答者:サーニン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①掃除です。
理由は、片付けが大好きだからです。
片づけて綺麗になると気分が良くなるので。

②苦手は、料理です。
理由は、ほとんど親任せなので作ったことがないからです。
たまに月に1度くらいは作りますが、なかなか掃除のように簡単にはできないので。。。

  • 回答者:バキューム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 整理です。
整頓はイマイチですが整理は好きで、見た目散らかっていても物はなくしません。何でもすぐ出てきます。
2 掃除です。
とにかく面倒くさいです。「埃で死なない」をモットーに生きています(←言い訳)。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 料理。
得意というより、食べることがすきなだけ
2 掃除。
やりだすときりがなくて、ゴールが見えないのがイヤ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①得意ではないですが好きなのは料理
②苦手で嫌いなのは掃除

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 洗濯です。

② 部屋の掃除、トイレ掃除が苦手です。
トイレ掃除便器がやばいです、掃除する気にもなれません。やばすぎです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯です。
ほとんど洗濯機がしてくれるので楽だし、柔軟剤の匂いが好きなので。

②料理です。
毎日献立を考えて作るのが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①掃除と洗濯です。(綺麗になったら気持ちがいい)
②料理です。(面倒だから作りたくない)
ちなみに私は男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 料理です
2 お掃除です

1の料理は美味しいものを作るのも食べるのも好きですし得意なので好きです。

2は、掃除している途中でしんどくなってやめてしまいます。
もう少しまめにお掃除すれば良いのでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯です。
短時間で終わり、達成感もある。

②掃除
 どこまでやっても完璧とはいえず、いつも中途半端な感じで
 ダラダラと時間がかかる。

  • 回答者:まこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理です。
  料理作っている時は楽しいので...

2.掃除
  掃除機かけて、拭き掃除すると汗だくになってしまうので嫌です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 掃除&片付け 
目に見えてわかるからです。

2 料理
なぜか昔から面倒だと思ってしまいます

  • 回答者:YY (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食器洗い
2 掃除


やらないといけないんですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 同じで洗濯と干す事です。
② 同じで片付けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 同じで洗濯と干す事です。
② 同じで片付けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①料理です。
②後片付けです。
作って食べるまではいいですが、後片付けが嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理(作るのみ)
②掃除全般とアイロンがけ

典型的な「作るのは好きだけど片付けは嫌い」な人です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯物を干す
②食器洗い

  • 回答者:ダメ夫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.料理です。美味しいと言って食べてもらえると作った甲斐があったと思います。

2.食器の洗い物です。要領が悪く、料理しながら片付けられないので、いつも食後に大量にまとめて洗うハメになり、食器と調理用具の山を見ると、どっと疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 料理です。
  美味しいと喜んで食べてくれると張り合いがあるし、
  少ない食費で、工夫して作るのも楽しいです。
② 掃除・片付けです。
  掃除しても、すぐほこりって出るし、片付けても、すぐ散らかるし、
  終わりがない気がして…元々大雑把なところがあるので。

  • 回答者:ruru (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳、男性です。
①食事の準備
 小3~6年まで、畑仕事するお袋の変わりに、買い物から、調理までやっていました。  皆が美味しいと云ってくれると嬉しかったです。
②片付けです
 これは、性格が向かないと云うしかないです。この血を引き継いだ3人兄弟の次女の
 部屋。台風が通ったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①掃除 綺麗になるので。
②料理 毎日の献立が大変なので。

  • 回答者:社 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯
②掃除

洗濯は、いろいろな洗剤を使い分けたり、干し方を考えたりと楽しいのですが、掃除は全く出来ません。
ごみ屋敷か??と言われるほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・お料理

2・・・掃除

です^^

掃除は、やり始めるまでが長いです(汗)
始めたら徹底的にするんですが・・・

===補足===
1・・・美味しくできたら嬉しいからです♪

2・・・片付いてなくてもあまり気にならない性格だからです^^;

  • 回答者:綺麗好き? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洗濯
乾いた後でもシミを見つけたら取れるまで洗います

2.掃除が嫌いです
特にトイレとお風呂の掃除は大嫌いです

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①は、料理です。
とにかく、食べるのが好きです(笑)自分の食べたいものを、家族が食べるので
家族の好みは、次第に私の好みになっていきます。ふっふっふ。
食の洗脳(笑)
でも、たまに冒険しておかしなものを作ってしまうこともあります…(爆)

②片づけです。
掃除自体は、嫌いではないです。でも、気が向いたときにしかやらない…(爆)
気が向くと、徹底的にやるのですが、普段の片づけがとにかく苦手。
ものを捨てられない性格なので、どんどんものが物理的にたまっていって
片づけられない状態です。捨てればいいのはわかるんですけど
後悔したくないし…やっぱり、苦手です(泣)

  • 回答者:てんてけてん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。感覚で作ることが多いのですが、割と好評です。(大雑把か!)
食べることが好きなんだと思います。
②掃除がどうもねェ。収納特集を見ると感心してしまいます。なぜ天は我にかの才能を与えたずに試練をあたえまするか・・と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・洗濯ですね。
 干すだけ・たたむだけで簡単なので。

2・片付け
 特に、食器洗い。
 冬場は手が荒れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
②アイロンがけです。これから気温も暑いし大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1洗濯が好きです。
洗濯物を触るのが好きです。
②掃除が嫌いです。
特に、お風呂掃除はイヤでイヤで仕方がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく
①洗濯 ②掃除です。

毎日掃除してるので好きと思われてますが本当は嫌いです。
汚れがたまると元どおりにするのに何倍もの手間がかかるから
ざっとでも片付けようとしてるだけです。
してくれる人がいるならしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯です。
  天気のいい日に洗濯物を干すのは気持ちがいいいです。
②掃除です。
  掃除機の音があまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯
日差しの下で洗濯物のしわをのばしながら作業をしていると、気持ちがいいし気分もシャキっとします。

②料理です。
ひらめきとセンスがないので毎日苦痛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯
干すのもたたむのも好きです。
ピシっときれいにできるとスカっとします。

②料理
刃物(包丁)が苦手なのと、
嫌々やってるからかもしれませんが、
人の3倍くらい時間がかかります。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
作るのは好きです。片付けも嫌いというほどでもないですし。
②風呂掃除です。
水滴が垂れてきたり、びしょ濡れになったり・・下手なせいかもしれませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 洗濯です
洗うのは洗濯機が全自動でやってくれるから、色柄物を分けて洗濯機に入れてスイッチオン。干すのも適度にシワを伸ばして吊るすだけです。畳むのもまぁ、そんなに苦になりません。

② 炊事です
料理を作るのも、食器を片付けるのも面倒です。…作業に移るまでに結構な時間を要します。
ついでに自分がバカ舌なので、味付けが下手です。毎日旦那に怒られながらの食事なので、ちょっと辛いです。結婚当初よりはマシになったと思うんだけどなぁ…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 掃除(片付けるのが好きだから)
2 料理(メニューがなかなか浮かばないので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①掃除 が好きです。
 綺麗に掃除をすると気持ちが良い ですね。
②料理をした後の片付けです。
 特に油などを利用した時の後片付けが嫌いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①調理+片付け(水周りの掃除含)
②掃除:特に整理整頓は嫌いというより、センスがないです。
片付けたと思ったら結局は横に移動しただけ(本人は掃除をしたつもり)。
掃除する気にもなりません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
②料理をした後の片付けです。

  • 回答者:面倒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理
作るのは楽しいです。お店で買うより、量も味も満足できますし。

②洗濯物を干すこと。
洗濯はいいんですが、干すのが本当に嫌いです。ピシっと干さないとしわになったりするので気を使ってダメです。
運ぶ作業も嫌い、というか、いつの間にかすべての作業が嫌いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理を作ること
②料理をした後の後片付け

①②込みですが、料理を作るのは大好きなんです。
だから片づけを誰かしてくれるのなら、いくらでも作るのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
①洗濯です。
②掃除です。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①洗い物
②掃除機
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①掃除
 殆ど掃除機がやってくれるけど、綺麗になって気持ちが良い

②料理
 不器用なので、包丁を握るのも苦手

  • 回答者:ワオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理
本を読んだり作ったことのない料理にチャレンジするのが楽しいです♪
②食器洗いです。
おなべを洗ったり、食べた後の食器を洗うのが億劫になってしまいます・・・・・

  • 回答者:豆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。手早く作るのが得意です。
②は掃除です。どうしてもおっくうできちんと掃除をする気になりません。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買い物を含めて料理です。
 ここが節約のポイントだと思うのでやりがいを感じています。
②掃除です。
 毎日まめにやれば大変な思いはしないんだろうけどなかなか・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家事になるかどうか難しいですが、買い物ですね。家計に優しい買い物を心がけています。いつも広告をチェックして底値は逃がしません。
2.片付けと掃除ですね。まったく苦手です。

  • 回答者:ふるふる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。・・・・理由は元コックです。お料理はお任せです。
②苦手と言うほどでは有りませんが、強いて言えば、掃除です。・・・・理由は、めんどくさいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食器洗い モコモコの泡で洗うのが楽しいです。
2 片付け   埃が舞って嫌いだからです。

  • 回答者:エマ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯
 自分も着る物だけに、後で毛玉や糸クズが出ては大変なので、こればかりは手抜きはできないです。

②アイロン
 ノリをかけたり、シワをのばしたり、テマヒマかかり面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
①、私は洗濯が好きです。
とくに洗濯を干すのが好きで、全部干し終わったあとしばらく風にたなびく洗濯物を眺めていることがよくあります。やり終えたという満足感ですね。
②、料理です。
何年たっても上手になりません。レパートリーも少ないし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 洗濯をほすことです。(片付けはそれほどですが)

② 掃除です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.部屋の掃除です。(やると気分がすっきりします)
2.料理です。(献立を考えるのが面倒です)

  • 回答者:はれ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 料理です。 
 食べるのが好きなので^^そのための労力は惜しまないです。
 献立を考えるのが億劫なときもありますが^^;

2 細かな部分の掃除(片付けになるのかな)
 毎日の掃除機をかけるのは好きです、
 ごみも毎日捨ててホコリが貯まるのを見るのがうれしかったりします^^
 でも、細かな、日頃掃除しない部分はホコリがかぶって、それが散るのがいやです・・。
 また明日・・・と思いつつほったらかしです。

  • 回答者:ちずる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理です。
ご飯を食べるのが好きなので料理をしている時も楽しいです。

②掃除です。
面倒くさがりな私なので掃除は辛いです。
片付けてもスグに汚れてしまうので嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理です
2、掃除です

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①好きな家事は洗濯です。  きれいになったと目に見えるから(自己満足)です。

②嫌いな家事はアイロンがけです。  時間がかかるのにびしっとアイロンがけができないのでイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、掃除 嫌いなのは、料理です

===補足===
掃除すると、すっきりして気分もいいです。お風呂のカビを取って綺麗にするとバスタイムも楽しくなりますしね。

料理は食べる事が好きじゃなくて、あれ食べたいとかこれ食べたいって思いません。なのでいちいち作るのが面倒です。パンでもかじってれば私はいいのに・・。でも、野菜中心の栄養バランスの良い食事はしてますけどね。

  • 回答者:まい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは・・・
①料理

嫌いなのは・・・
②裁縫

・・・です。

裁縫はほとんどできません。

  • 回答者:mick (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①洗濯 子供の汚れたシャツがきれいに白く洗いあがるのが気持ちよくて・・・好きです。
②料理 元々得意ではないのでレパートリーが少ないながらにも頑張ってるつもりですが
     ワンパターンで夫からはまたか・・・という顔をされるので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、掃除です
 掃除機をかけると、すっきりして気持ちがいいです

2、靴洗い
 家族でも臭いのが我慢できません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きな家事は・・・・食器洗いと、洗濯物たたみです。同じ物や、同じ大きさのもを積み重ねるのが好きだからです。

②嫌いな家事は・・・・そのほかの家事ほとんどです。特にお料理、掃除が嫌いです。料理は才能がないので。掃除は毎日やってもやってもきりが無いから。

  • 回答者:ピー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①料理
食べるのが好きなので。
最近子ども達が大人味でも大丈夫になってきたので、今までと違う味を楽しもうと思っています。
②掃除
こまめにやればいいのですが、これくらいならまだいいかと放置してしまって・・・汚いのが一気にきれいになるのは気持ちよいのですが、溜め込む分掃除をすると疲れてしまいます。

  • 回答者:減点ママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洗濯です。
    洗濯機が洗ってくれるし、洗った後は凄く気分が
    よくなります。

2、アイロンです。
    頑張ってアイロンしても、お店の様にパシッと決まらないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あなたが得意(好き)な家事は何ですか?
  お料理です。
  家族みんながおいしく食べてくれるのが嬉しいからです!

②あなたが苦手(嫌い)な家事は何ですか?
  洗濯です。
  特にほしてからたたむ というのが嫌いです。
  まどかさんがうちにいてくれてらな~^^;(笑)
  でも7人家族なので一日でもさぼると大変なことになるんです・・・

  • 回答者:今日は2回目の洗濯中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洗濯です 特に晴れていたら干すだけで気持ちがいいです 
         あと柔軟剤の香りが好きなので~

2、料理です 洗い物して又献立考えて休みがないし 健康の為
         頑張って作ってますが 元来が苦手です

  • 回答者:健康のため~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯です。きれいに干して太陽に当たって乾いた物を取り入れる時の満足感が好きです。
②掃除です。要領が悪くて時間のかかる割には、綺麗にならないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洗濯・布団干し
太陽のもとで、綺麗になっていくのは気持ちがいいです。

2 ご飯作り
毎日、何にしようか。悩みのタネになっています。
もっとレパートリーを増やしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ではないですが、好きは①料理
作ったあとの楽しみもあるし、クリエイティブな感じがするので

苦手で嫌いなのは②掃除(片付け)
建設的でないイメージなのと、無精な性格だからです。

  • 回答者:無精者 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る