すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーライス。好きですか嫌いですか?

カレーライスが嫌いな有名人をお尋ねしたところ(http://sooda.jp/qa/146127 質問者名が違ってます為念)本当に数えるくらいしかいないので本当に珍しいのかな、と思いきや他の方の相談には「嫌い」とおっしゃる方も散見されます。
楽に数えたいので1行目に○(好き)×(嫌い)いずれかを記述して下さい。所感、意見は改行した後でお願いします。
どちらでもないと言う方、普通に空腹時に出された時に苦もなく完食できるなら「好き」として下さい。

では、お願いします。

  • 質問者:バカ舌
  • 質問日時:2009-06-23 14:48:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼と言うことでお許しを。
カウントのため○×の表記がない方はお礼の欄をお借りして記入させて戴きました。回答の評価を示すものではありませんのでご承知置き下さい。

○88- 7×
好き率94.6%

97%を予想してましたので少々少ないと感じました。それでも50件に達するまで×のご回答がなかったので100%来るかとちょっと心配しました。

ご回答有り難うございました。

×
もう一生分食べたし、酒のつまみにならないから、キライ

  • 回答者:帰ってきたヨッパライ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キライの一番乗り、と言うことでラッキー賞差し上げます。おめでとうございました。

並び替え:


2週に1回くらい食べているでしょうか。中辛位の辛さが好きです。

  • 回答者:taka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

甘ったるいよりも、スパイシーなほど、好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


好きでよく食べています

  • 回答者:ma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×
辛いのは苦手なのでいつもハヤシライスを食べています

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はみんなカレー好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○好き

我が家は、日曜日の夕食がカレーの日です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○好きです
学校の食堂のカレーは最高です
三日に一度は食べています

  • 回答者:Sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




毎月3回は食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○です。
今日の夕食はカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回はカレーを作っています。
時々、ドライカレーも作ってます。

大好きです。

  • 回答者:ばなな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○(好き)

週に1回はカレーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

無性に食べたくなることが

あるのでそのときは

すぐに作って食べます。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
でも、月に1回食べるかどうかって感じですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×(嫌い)です。

食べますがあえて食べません。
胃腸の具合がよく悪くなるので。

  • 回答者:dddd (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○です。

でも、食べることは食べますが。
できたら、カレーでないほうがいいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×
食べません。ハヤシライスが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ です。

家庭では一食だけでは物足りないですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ です。

さら~っとしたインドカレーが、特に好きです。
今は、キーマベジカレーにはまってます。

  • 回答者:gon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカレーライスは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○です

毎日でもいいくらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

完食できるなら・・・と言うので。
わざわざは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

×

絶対に食べられないことはないのですが、おいしいと思ったことは一度もありません。

  • 回答者:偏食人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×

昔は大好きで毎日食べてたら飽きたのかついには食べるのが嫌になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


日本風、インド風、タイ風、欧州風とどれも捨てがたいです。

  • 回答者:kaz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○(好き)

毎週でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○(好き)

翌日のカレーがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


大好きです。毎日でも食べられます。

  • 回答者:インド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○(好きです)

作ったときは3日続けて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ 好き

子供が大きくなり作る回数も少なくなってきましたが
一昨日久々に作ったらおいしかったぁ~~

夜、朝(ルーだけ) 昼(カレーうどん)と3食食べました!

  • 回答者:たまにはカレーだな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



普通に好きです。家のカレーが好きですね。

  • 回答者:マゴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



大好きです。
いつも少し多めに作って、2~3日続けて食べています。
あたたかいご飯に冷たいカレーもなかなかいいです。

  • 回答者:○子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○。
。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ です。

毎日(但し一食)、カレーライスでも平気です。
カレーうどんやカレー南蛮、カレーパンも好きですよ。

  • 回答者:あおい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



今日も「すき家」でカレーを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




カレーLOVEであります。
カレーの無い人生なんて考えられないくらい。
旅行で東京に行くとまずは神保町でカレー巡りをしてます。

  • 回答者:竜造寺淳平 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



大好きです。
朝昼晩の三食カレーが毎日続いても文句言わないくらい好きです。

  • 回答者:カレー大好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



好きです。でも市販のルーではジンマシンが出る事も・・・(油分が多いんでしょうか)
なので、粉末の物やスパイスを調合したりして工夫しています!
また食べたくなってきました〜!

  • 回答者:choco chip (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



週に1回はカレーを作ります。

  • 回答者:サーニン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


毎日でも食べたいくらいです。

  • 回答者:どすえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



まぁ、他の皆さんほど好きではありませんが・・・月一ぐらいなら食べたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



昔ほどではありませんが、どちらか言えば好きです。食べるのは月に1度食べるか食べないかですが、食べる時は1日目カレーライス、2日目カレーうどんで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



週に最低1回は食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



でも、ここ数年、胃がカレーを受けてくれず悲しくて悔しい思いをしています。
本当は食べたいのに食べると必ず、戻してしまいます。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


子供の頃からなれ親しんだカレーライスなので、大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



好きですね。
ココ一番屋の辛いカレーが好きで時々食べに行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



好きですね。
辛くて味のあるチキンカレーが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



好きです。
ココ壱番屋のカレーが好きで
よく食べに行きます。

  • 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



いろんな具剤を入れて、いろんな風に食べられる楽チンなメニューだと思います。
しかし
私はコレステロールが高いので医者からあまり食べるなと言われています…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



すき家の330円スパイシーカレーが大好きです。

  • 回答者:添削人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



簡単に作れて、美味しいので好きです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



子供の頃から大好きで、自宅で作って食べる以外にも、お気に入りのカレー専門店があって時々食べに行きます。
うちは夫婦二人暮しなのですが、夫もカレーが好きなので、ルウは割安になる8皿分・10皿分を買って一度に作り、隔日で夕食をカレーにして1週間で食べ切る事が多いです。カレーが好きだから・・・という理由だけじゃなく、節約にもなって一石二鳥なのです。だから、カレー週間が月に2回の時もありますよ。それでも飽きません。

実は昨日もカレーを作り、昨日の夕食と今日の昼食はカレーでした。

  • 回答者:カレー好き♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



大好きです。 カレー嫌いな人の頭の中を見てみたいくらいです。
ただ私の古い友人で、カレーや丼は白いご飯を汚してしまうので嫌いだという人がいました。
その友人の口癖は「カレーや丼は白いご飯に失礼やろ!!」でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



55歳です。子供の頃、カレーは月に1回有るか無いかの、大ご馳走でした。今は、カレーは、私が作ります。上質の筋肉を茹でて、大量の玉ねぎと1本分の人参を、じっくり油で香りを出した大蒜と一緒に玉ねぎがあめ色になるまで炒め、筋肉と茹で汁を入れます。
カレールーは、辛口と中辛を半々です。作って一晩おいて、翌日食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



好きです。
2~3日くらいなら、連続でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○好き

むしょうに食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



カレーは2日目以降の方がおいしいので沢山作りますね。
だいたい月に2回はカレー作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


カレーライスは好きです。
週に1度は食べたくなります。
ダイエットのため、出来るだけ我慢しています。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



カレーライスは、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
週に1度は食べたくなります。
しばらく続いても大丈夫です。

  • 回答者:食べたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント




福神漬けがあれば何杯でも^^

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



数日続いても平気です

カレーを普通に食べる以外に
トーストの上などに乗せたり
カレーうどんにしたり
コロッケにしたりしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



野菜カレーも海鮮カレーも大好きです!!

  • 回答者:好物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



カレーは好きです。。。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


カレーの匂いを嗅ぐと食欲がそそられて食べたくなってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



夏によく食べます。
辛いカレーが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



1週間カレーが続いても大丈夫です。
最近朝カレーはやっていますね。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
カレーと聞いただけで喜びたくなるくらい好きです。
激辛というよりは、辛口くらいが好きですね。甘いのは好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



小学生のころ、いとこと競争して7杯食べた事があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



普通に好きです。
月に何回かは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



昔から大好きです、この質問を見てカレーが食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



豆カレーが特に好きです!!^O^

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



大好きです。今日もカレーでしたよ。
今までの最高は、3日連続で食べました。

  • 回答者:カレーなら週3でもOK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



嫌いではないですが、あまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



一週間ずっとカレーでも平気です。
カレー風味っていうだけでもオッケーです。きっと前世はインド人です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



好きではないですが苦もなく食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



昔はスパイスが苦手でしたが
年をとるにつれて好き嫌いがなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ 好きです。

あまり辛いのはダメですが、甘口だったら朝からでも大丈夫です。

  • 回答者:カレリーナ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



カレー大好きです。カレーパンも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ すきです

黄レンジャーよりも好きです。

  • 回答者:カレーまん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ です。

知人でカレーが嫌いな人は具のニンジンや添えてあるらっきょうとか福神漬けが駄目で食べられないって人なら結構周りにいますね。
ちなみに私はココナッツが効いたスープカレーだとちょっと苦手です。
食べられないことはないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



1週間に1回はカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○大好きです。

月2くらいで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



インドカレーも普通のカレーも好きです。

  • 回答者:バーモント (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



大好きです。何日でも連続で食べれます!!具財が大きいカレーよりも、ルーのゆるめの汁っぽい具の少ないカレー(細かく刻んで煮込まれている)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



本格的なのも好きですが、家で作ったじゃがいもが入ったトロっとしたカレーを次の朝に食べるのもおいしいです。

いとこがカレーを食べた後に体調を崩したことがあってから、彼女はカレーが嫌いになりました。そういう人もいるかと思います。

  • 回答者:かれいなるいちぞく? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○(好き)です。

よく食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○   

旧日本海軍びいきなので、毎週金曜日の夜はカレーの日です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





自分でスパイス炒めるとこからつくるカレーは
間食した後、とってもすっきりです。

もちろん、日本式カレーもスキです。

  • 回答者:くろひつじ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○好きです。

一日一食でしたら、毎日食べられます^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○。
今日もお昼はカレーでしたよ!

  • 回答者:sss (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○好きです。
カレーライス、カレーうどん、カレー丼、味カレー全部好きです♪
昨日冒険チュートリアルで元木大介さんがカレーが苦手だとおっしゃっていたのでビックリしました〜。一番ビックリしたのはプロデューサーさんでしたが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る