すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここだけの話、皆さんは居留守を使いますか?

  • 質問者:♡♡♡♡♡
  • 質問日時:2009-06-23 16:19:19
  • 0

インターホンは勿論の事  
電話で くだらん話を 何時間にも渡って 話してなかなか切らしてもらえない人から掛かってきたら居留守を使います。子機が無いので 掃除も出来ず・・・時間の無駄です。
昔は 子供に演技をしてもらい 泣いてもらって 「ごめ~ん 子供が~」と言って切っていましたが 今は2人とも小学生なので 泣かすわけにも行かず しかも 子供が出掛けてすぐ掛けてくるんですよね~どっかで見られてる??

  • 回答者:困った人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使ってますが、あまり使用しないので意味ないです。

  • 回答者:dddd (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
チャイムででたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいときとか、テレビのいい場面とか、寝起きの悪いとき
その他、結構使いますよ。
だって、相手はこちらの都合に関係なくコンタクトしてくるんですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝起きとか、人前に出るような恰好じゃないときは使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。

私一人で留守番しているときは、基本的に居留守です。

マンションの10階なんでいるかいないか分からないと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
誰とも話したくない時があります。

セールスの電話はしょっちゅう使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
なんせ女一人暮らしなもので。
あとお部屋がちょっと「・・・」なもので、開けられない。
だって1Kだから、全部見えちゃうんですもの。

  • 回答者:のだめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん使います。

インターホン見て知らない人だったら半分の確立で出ません。
家の中で子どもが騒いでたりして、いることがバレてそうなときだけ出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ~、勿論。
どうしても出なければならない場合は、留守を頼まれただけというようにしています。

電話での勧誘やセールスもその都度キャラの設定を変えて楽しんでいますが、随分『うそつき』になったなぁ。。。とわれながら笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います
しつこいA新聞社の勧誘(いつも同じ人)が来たときに使います。
こんなにしつこいと逆に取る気しなくなるのにねえ

  • 回答者:いつか訴えるぞ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
知らない人がチャイムをならしてもでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
人様の前に出られる格好をしていない時に使います。
宅配便の人だと心の中で謝りつつも居留守を使っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
外に出る時に着替えるので、基本人様に見せられる格好ではありません。

友達は連絡してから来るので、それ以外はあまり出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に関しては居留守は使いません。
インターフォンでの応対をしています。

電話で主人宛の明らかなセールスは、
本人が居てても居留守は使ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話のセールスで、受けた内容が自分以外の家族であれば、判断して
「今は居ません」を使うときがあります。どこそこからの勧誘電話なら
断っておいてほしい旨を前もって聞いていたりする場合がありますので。

玄関口での対応は必ず出るようにしています。
なぜなら、いつも留守にしていると思われると、空き巣の危険がありますから。
実際、お迎えのお宅は、ソレで入られ、家の中で空き巣と対面し、大事に
なりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!結構あります。
話したくないときもありますよね

  • 回答者:のんびり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。

精神的に、誰にも会いたくないときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訪問販売や新聞販売の勧誘とか怪しげな人には、使います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
我が家のインターホンはカメラ付きですから、怪しい人だったら暫く応答せずに様子を見ています。
用があったらもう一回インターホンを鳴らすと思いますが、単なるセールスだったら諦めて帰りますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね。。
リビングからちょうど玄関の様子が見えるので
明らかにセールスマン、宗教の勧誘っぽい人だと居留守使います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居留守を使うような電話もきませんし意味がないので使わないです。

きちんとでるのが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件反射的にハ~イと出てしまいますので、居留守はできていませんが
たまに私を娘さんだと勘違いされる方がいますので、
そんなときは「母は留守です^^」と答えて閉めちゃいます。

  • 回答者:ブンブン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
以前ネットの勧誘でかなりしつこいセールスマンにつかまってから
使うようになりました。

  • 回答者:ゆう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。以前に新聞の勧誘を断って喧嘩になったことがあるので。
喧嘩するくらいなら居留守の方がマシですからね。

  • 回答者:kaz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
一人暮らしだと朝早い時間帯は居留守です。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直・・・何度かあります。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールスの人なら居留守を使います。

  • 回答者:マンネリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居留守は使いません。
セールスマンとか寄付のボランティアの人が来ても一応出てみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使います。

特に、土・日は、営業や宗教みたいなのが回ってきますので、ベルを押されても無視して出ません。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使ってます。
昼間はセールスや勧誘など多いので見知らぬ人の場合はいつも居留守です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います

昼ごろゆっくりゴロゴロとしている時は
ピンポンなっても出ないことありますね~

大概セールスか宗教の勧誘なので・・・

  • 回答者:セールスはイヤ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、居留守、使います。

セールスっぽい時はもちろんのこと、
パジャマのままの時とかも面倒で、ついつい。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールスだと使います

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ているときやふとんにいるときは居留守を使います。
起きているときは基本的に応対しています。
セールスは完璧に撃退できるので、起きているときなら電話でも訪問でも平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年前、一人暮らしを始めた頃はまずそんなことはしてなかったんですけど
宗教の勧誘や、しつこい新聞の勧誘で不快な思いをしてから
アポ無しで早朝に来るという条件が揃えば居留守使うことが多くなってます。
通販で頼んだ郵便物等はたいがい事前に電話がありますし、時間も指定してますし。

  • 回答者:寝 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
セールスが多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か用事をしているときは、訪問に対して居留守です。

電話は、家族の場合もあるので、とりあえず出ます。

  • 回答者:あおい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使います。

ほぼニート状態なのを、ご近所に知られないように、
さりげなく生きていますので……

宅配便・●●急便などだと、ガラス部分から制服が見えるので、
安心してドアを開けますが、笑
あとは電話もピンポンもすべて無視ですね。

出たらめんどくさいことが9割待ってますので。。

  • 回答者:ほぼニート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜のお昼とか、面倒な時はちょっと使いますね。
電話はしょっちゅうですが。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもします。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
インターフォンの画像で確認して、
宗教の勧誘が来たら、応対しません。

  • 回答者:面倒だもん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使いません。
自分の家にいてなぜそんなことしないといけないの。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく居留守を使います。
友達が家に来る時は前もって電話があるので・・・それ以外は勧誘だと思って絶対にでません。でるとしつこいので・・・

  • 回答者:のい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使います。
電話は留守電で、声を聞いてから出ます。
怪しい訪問は居留守を使ってます。

  • 回答者:サーニン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使います。
ピンボン連打なら、ほとんど、セールスだから。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
朝、眠い時は居留守です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい・・・・・日曜日の午前中に宅配をもってこられたときはそのまま寝てます。
ていうか午後に頼んであるのに勝手に午前に持ってくるんですからね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターホンで見てセールスぽい人だとたまに使います。

  • 回答者:社 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
新聞の勧誘とか嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居留守を使いたいところですが、
アナログな家なので、誰からかかってきた電話かわからないし、
インターホンも出ないと誰が来たかわからないので、
出てます。
宅急便とかだったらと思うと、居留守は使えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。妻が外出していて新聞の集金やら、ダスキンが来たときなど手持ちのお金があれば出ますが、無いときは居留守です。情けない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には使いません。
セールスはインターホン越しにはっきりと断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います!

セールスっぽいとおもったら電気がついててもシカトで~すw

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも会いたくない時や
明らかにセールスっぽい人が来た時は
居留守を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう居留守ですね。
出たくないので、テレビ等も全部消します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のおばちゃんが来た時に、たまに、使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話セールスで嫁さんが出た時は使います。
自分で出てしまった時は速攻無言で受話器を置きます。
それ以外では使った覚えはないです。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は居留守は使わないです。
インターホンの画面で映像を見ますが家に居れば、必ず玄関に出て、会って話して、はっきり断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいまくりです。

配達の人ならトラックか赤いバイクを家の前に停めるし、荷物を持っている姿も見えるので、出ます。
それ以外は居留守です。
まずアポのない人にこちらから用はないです。
ほとんどが宗教かセールスか集金など金をせびる人たちです。そんなの相手にする時間が惜しいし、こっちの都合おかまいなしに生活に割り込んでくる人はほっておけばいいです。
いまのところそうしていても全く困ったことはないですね。
どこかの防犯サイト(All Aboutだったかな?)でも、「居留守のすすめ」という記事を読んだことがあります。
日本人は訪問者がきたらむやみにドアを開けすぎなんだとか。居留守は悪いことじゃないですよ~

  • 回答者:るすですよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさい時は居留守を使いますね。
ただ、訪問された場合は居留守は使わないです。
電話の場合のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使います。
インターホンが鳴ったら、カメラを見て、
宅配便などの配達業者でない場合は
無視します。
知り合いは来ないので。
家の電話も即留守電になるようにしているので、
留守電に話しかけた内容によって
必要な時だけ出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話では結構使います。

  • 回答者:いも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
最近セールスが多い気がするので…。
宅配便とかが届く予定のときはでますがそれ以外はでません。

  • 回答者:ラジオのラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
・・・というか、チャイムが鳴っても絶対に出ません。
宅急便だったら不在票を入れてくれるので
再配達してもらいます。
昔、嫌な事があったのでチャイムが鳴っても
出られなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。一人暮らしなのでインターホンが鳴ったらドキドキします。
顔を確認して知らない人なら無視してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階の窓から玄関の方を見て知らないわけの分からない人なら出ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
荷物が届く予定がある時以外は出ません。
勧誘が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使わないです。
セールスの人はあまり来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居留守は使ったことがありませんね。
根が正直なので、必ず出てしまいます。^^;
でも、訪問者がセールスとかだった場合、しっかりと断わりますよ。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンガン使いますよ。。。
新聞の勧誘…宅急便はちゃんとお届けもので~すって言ってくれるから、出ます。。
一回、お届けもので~す言うから、でてみたら読●新聞の勧誘で、ぶちキレましたけど。。。

  • 回答者:アリエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居留守は使いません。
マンションで管理人さんがうるさいのでセールスも尋ねてこないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますね。
でもこれからはエアコンの使用が避けられない季節で、メーターがぐるぐる回っていて留守ってのはないですもんね、やりにくい季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配しかたずねてこないので、ほぼ居留守です。
友人などは自分が入れるか、あらかじめ連絡をもらえるので分かります。

  • 回答者:こわいから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、居留守は殆ど使わないが、訪問販売とかだと、インターホン越しの門前払いはする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には居留守を使います。
宅配便など以外は、まず出ません。
電話も以前は居留守を使っていましたが最近は
家の電話には勧誘以外殆どかかってこないので
もうかけない様にしてもらうために出て、言います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アポなしでいきなり訪ねてくる知人、友人は近くにはいないので、たいてい居留守を使っています。
はじめは律儀にインターホンで応対していたのですが、すべてセールスだったのでつい居留守を使うようになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパジャマでひどい時は寝てることもあるので
絶対に人前に出れません!ので
午前中は居留守状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうしています

電話はナンバー見てから出ます
0120からの電話には絶対に出ないし
県外も知らない番号は、出ません

来客はインターホンのモニターで確認して出ます
出るのは宅配、知人だけです

特に二人連れは宗教関係なんで、何度ならされても出ません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどはちゃんとインターフォンには出て対応しています。

ごくたまにトイレや入浴中で出れないときがありました。(居留守を使おうと思ったわけでないのですが…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがありません。消費者金融などから借りたことありませんので、キツイ取り立てなど来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時は、基本ノーメイクにパジャマなので、
誰が来ようと出ません。
居留守しまくりです。
電話にも出ません。

  • 回答者:じつはね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいます。出るの面倒なので。

  • 回答者:インド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう使います。
セールスには一切出ません。
他にも、隣に住む姑がかなり頻繁にピンポンとやってくるので居留守を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中してTVが見たいときとか、めんどくさいなぁと感じた時は、居留守を使いますね。
そんなに頻度があるわけではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう使っています。
電話は、知らない番号だったら絶対に出ません。(非通知の場合はコールしないように設定しているので、着信履歴だけが残ります)

自宅への訪問者も、モニターで顔や服装を確認できるので、知り合いや郵便・宅配便の配達以外の人の時は絶対に応答しません。(戸建で自宅前に一時駐車できる狭いスペースがあるので、服装だけじゃなく郵便配達の原チャリや車・宅配便の車の確認もしています)

  • 回答者:応対苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に直接来るセールスには、
たまに使っています。

用事があって電話をかけているのに、相手が非通知だと、
どうせ大した用事でもないと思うので、基本的に居留守ですね。
あまりにもしつこいと、直接、断わりますけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しゅっちゅう使います。
ほとんど近所の方の訪問もないので。

電話は古い機種で、番号表示がないのでしょうがなく出ますが。
でも昼間は勧誘などの電話が多いので、出ないときもあります。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないと思いつつ、たまに使います。
手が離せない時もあるし、
体調が悪くて、出られない時もありますから。

  • 回答者:gomen (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は、窓を開け放してあることが多いので
使いたくても使えません。

電話は、携帯しか持っていないので居留守を使う時も
たまーにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は24時間留守電です。
訪問者には窓から顔を出して応対するので居留守は普通使いません。

  • 回答者:匿名さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 頻繁に使います。
昼なんてセールスがほとんどですので
出るのが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使ってます。

電話は全て留守電。
留守電に入れてくださる方は、途中で出ます。
それ以外は無視。
知っている人はみんな携帯にかけてきますので。
2ヶ月間、株のオプションのしつこい電話に悩まされてから電話に出なくなりました。

自宅に来る方も居留守を使います。
近所の方がみなさん、ドア越しに応対するのでセールスの場合わかります。
引っ越してきてビックリしましたが、ピンポンを鳴らした後、ドアノックをして「○○さん(私の名前)、●●の●●(相手の名前)です」と名乗らないといけないそうです。
相手がわからなければドアを開けない、これが鉄則らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をしていなくて寝起きの時は
必ず居留守です。

一度寝ぼけてドアの前まで来た宅急便さんに
電話されて犬が吠えてたんでばれた事が・・・
忙しいんでって言って切っちゃいましたけど(笑)

再配達がきまづかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく居留守を使います。
身体がしんどい時や、どうしても出たくない場合に居留守を使います。

  • 回答者:bb (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても出たくない場合や勧誘のときは居留守を使います。

  • 回答者:迷惑 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は、電話番号を確認して非通知はそのままで、微妙なのは留守電の声で判断してから出るか、出ないかを決めます。
インターホンは、モニターを見てでません。
わざわざ出て、断るのもめんどくさいので。

  • 回答者:えび (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います

実家は玄関に行く前に自分の部屋から覗いて勧誘ぽかったらでません

新居はドアホンなのででます
電話は固定電話は登録番号以外でません

  • 回答者:しみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居留守使いますね。
固定電話にかかってきた電話には出ません。
ほとんどがセールスですから・・・

ほとんど友人等はメールや携帯ですから。

自宅のピンポンは出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいます。
うっかり出ても、大学生?おかあさんは?なんて言われることもあるので子供のふりをします。
30すぎてますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非通知でかけてくる電話には出ないようにしています。

  • 回答者:留守電にしてます (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話はよく使いますね。番号を確認してセールスっぽい感じだと留守電に
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けています。
①宗教関係は、必ず出て、キリスト系だったら、私は仏教ですと答え、
  仏教系だったら、カソリックと答えています。4~5回位きましたが
  今はまったく来なくなりました。

②訪問勧誘系はまったく出ません。
  でもテレビとかの音とかは、あえて小さくしません。
むしろ大きくして居留守をアピールします。

③その他。。。物騒なので無視を決め込みます。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。よくつかってます。
昼になる電話 インターホンには大抵でないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいますね。
昼間の訪問はろくなのが来ませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
宗教・セールス問わず関係ありませんが、たまに玄関に出て対応したくない気分になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方から結婚して上京しました。
都会暮らしになれていないし、昼間は一人なので怖くて仕方ありません。
ドアホンが鳴ったらテレビも消して立ち去るのを待ちます。
まるで子供みたいですが、ドアを開ける勇気がありません。

  • 回答者:顔は中学生 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう使ってます。
訪問販売や宗教関係の時は息を殺してじっとしています。
セールスの電話は出てしまっているので子どもを装って「おかあさんは今買い物に行ってる」といってます。
上記以外はないですよ!念のため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵をかけている時はよく居留守していしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
①宗教団体;窓から見れば、雰囲気で分かります。
②訪問販売;来ている服見れば、分かります。
最近、宗教団体が、頻繁にピンポンです。私は、織田信長と同じ無神論者なので、来ても無駄と何回も云いましたが。しつこさ、地雷並みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKさんがきたら使います。^^;

  • 回答者:ととと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
ピンポンなってモニターを見て、見知らぬセールスマンだったら居留守を使います。
勧誘されるとなかなか断れないので・・・・

  • 回答者:苦手 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに訪問販売とわかったら居留守を使いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、モニター見て 気ににいらない いでたちの人は、そのまま出ません

  • 回答者:せこむ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいません。

訪問者にはセールスマン、宗教勧誘など、招かざる客がほとんど。
居留守をつかいたいけど、毎回インターホンでお断りしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。(使った事もあります)
電話での勧誘などの時は、居留守を使います。
自宅への訪問販売は、祖母が元気で「いらない」の連呼で追い返すので使った事がないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訪ねてきた相手が、自分が全く必要としていない人だったら居留守を使いますね。
具体的には訪問販売の営業マンとか選挙活動の協力の募集とかです。

  • 回答者:ぴのこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
某放送局の集金が来たときは必ず使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにつかいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る