すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

居酒屋に飲みにいって
「これだけは譲れない」食べ物は何ですか??

飲み物はNGですよ!

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-06-23 18:38:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
私は一番に頼むのは枝豆です。
これだけは譲れません。

鶏のナンコツ唐揚げが私の定番メニューです^^

===補足===
ベスト回答ありがとうございます♡

  • 回答者:minmin (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しめに必ず頼む漬物です。
これが無いとダメです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物です。
たくあん
しば漬け
きゅうり浅漬けか糠漬け
野沢菜
なす糠漬け
かぶ千枚漬け
etc
3種くらい出るとうれしいです。
なければ漬物がつくメニューを同行者に注文させて漬物だけもらいます。
ビールにも日本酒にも焼酎にも合います。
ワイン、サワーには合わないです。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし巻き卵!!
これは外せません

  • 回答者:タマゴー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼鳥です。味は塩で。
もし自分が死ぬ前に好きなものを食べられるとしたら焼鳥を選びます。
そのくらい好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりの軟骨のからあげです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟骨の唐揚げと、イカの一夜干し
そして焼き鳥の塩焼きです〜!

  • 回答者:うまうま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっけです。
家ではちょっと食べずらいので居酒屋で食べます。大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥系を頼む時はつくねを特によく食べてますね。
あと、最後はお茶漬けか雑炊のどちらかを必ず。

  • 回答者:梅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモン入りのモツ鍋。先週も食ってしまいました。塩系のダシでうまいです。行きつけの店です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ、烏賊のゲソから揚げ、です!
大好きですv

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「刺身の盛り合わせ」です。
これを頼むと、その店の事がイッパツで分かります。
仕入れ具合、板前の包丁さばき、盛り付けなど全て語ってくれますよ。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えいひれ」です。
あれば絶対に頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子鰯の刺身、天麩羅。焼きなす。です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えだまめです。これだけでもいいくらい。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり軟骨から揚げですね、あれたまんないね

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揚げ出し豆腐」です。
大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんこつのから揚げです。
酒が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこわさとなんこつのから揚げです。
基本飲めないので食べます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆と焼き鳥ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんこつのから揚げですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ししゃもですね。

これだけは、必ず注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の なんこつ 揚げ  ですね。
コレだけは譲れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚です。
これが美味い店なら、なんでも美味いに違いない!
と豪語しています。
そんなこともないと思うけど。

  • 回答者:煮魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です☆必須です♪

無いとかなりテンション下がります↓

  • 回答者:ビールには・・・ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐です。
なかったらがっかりしますし、もう行くことはないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッケです。
まわりに「魚クサー」と嫌がられますが、これだけは譲れません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげだし豆腐はぜったいに食べたい。

  • 回答者:え (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターコーンです。
マイナーだとは思いますが・・・
家だとおいしくできないんですよね。

  • 回答者:とく子。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆と冷奴ですね。これは必ず頼みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串カツです。学生のころ初めて居酒屋に連れて行ってもらって食べたのがこれでした。トンカツしか食べたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐  あ~食べたい!!

  • 回答者:しょうが (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げですね。ホッケも食べたいけど。

  • 回答者:動物性蛋白質大好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る