すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漫画のキャラクターに生まれ変わるとしたら、誰に生まれ変わりたいですか?生きていく社会は、現在の日本とします。

  • 質問者:にゅ
  • 質問日時:2009-06-23 21:05:53
  • 2

「クレヨンしんちゃん」の父ちゃん。
野原ひろし。

しんちゃんとかに振り回されて、
一見は、かわいそうなパパのように見えるけど、
家庭でも会社でも、結構幸せそうですよね。

  • 回答者:でも私の現実は・・・・。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

桜木花道に生まれ変わりたいです。
あの熱血ぶりと馬鹿さが楽しそうです。
あれくらい人生をやりとおしたいです!!

  • 回答者:大好き桜木 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルパン三世のふじこちゃ~ん♪

一度でいいから、あんなタイスバディで街を闊歩したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おぼっちゃまくんがいいです。

  • 回答者:ボンボン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンクの流川君です。

  • 回答者:日々 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ならこち亀の中川さんかな。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「花咲ける美少年」の花鹿(かじか)がいいです。
金持ちで人に好かれやすくていいな~。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜木花道に生まれ変わりたいです。

  • 回答者:ミック (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コナンに生まれ変わりたいです。いろんな場所で事件を解決していくのは面白いと思います。

  • 回答者:ひし (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の
秋本・カトリーヌ・麗子さんです。

超セレブ警官で、スタイル抜群…いいなぁ~

  • 回答者:あおい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人の星の星ひゅうま です。
プロ野球界で活躍します。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ドラえもん」の、ドラえもんですね。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエさんのタラちゃん。
平和そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイガーマスクの伊達直人にうまれかわりたいです。
使命感をもって身体を張って戦いたいです。

  • 回答者:こうちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うる星やつら」の諸星あたる。
あのヴァイタリティがほしい。

  • 回答者:いたりあのきんかぎょくじょう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルパン三世のふじこです。
あの、ナイスバディになりたいです~

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃クリーミーマミーに憧れていたので
是非生まれ変わってみたいです。
なかなか大変そうですけどねー。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「タッチ」の上杉達也です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャッツアイの瞳です。
喫茶店経営、イケメンで刑事の彼氏、そして何より大泥棒・・・。

  • 回答者:レオタード生活 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「のだめカンタービレ」ののだめです。
誰とでも仲よくなれるし、フランス語を覚えるのが早いし(漫画のお陰で)、困難なことがあっても(まわりが助けてくれて)難なく過ごせそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄腕アトムのアトムの妹ウランちゃんです。

強いお兄ちゃんに守られて幸せだなあと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うる星やつらのサクラさんです。
牛一頭ぺろりと食べても崩れない鉄壁のプロポーション、あふれる知性、ハンサムな婚約者・・・。う~ん、羨ましい。

  • 回答者:テンちゃんもいいな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いたずらなKISS」の琴子ちゃんです。
素敵な旦那様がいてうらやましい\(^o^)/

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックジャックの中のピノコです。
ブラックジャックの側に居られる唯一の女性。

あのまま子供の姿でいられるのも良いかも。

  • 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「めぞん一刻」の主人公の五代くんです。

  • 回答者:ジャック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スヌーピーになってぐーすか寝ます。

  • 回答者:はれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CLANNADの春原陽平。

彼のような、無駄に元気で前向きな精神があれば何があっても生きていけそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエさん・・・ふつうに優しい夫と家族に囲まれて暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長 島耕作の島耕作です。
会社のトップになりたい。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こち亀の中川君です

使い放題、夢ですよ。

  • 回答者:貧乏人のひがみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ちょびっツ」(CLAMP)のノートパソコンのすももちゃん。

地図を手書きで書いたり、
おめざ体操をやって、ご主人様を起こしたりしたいです。

主役じゃないのは、主役って試練を与えられてナンボのキャラクターだと思うので、
サブキャラクターなら、あんまり痛い目みなそうだなあ。と思って^^

  • 回答者:リカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンディキャンディのキャンディ
若いうちからイケメンをとっかえひっかえ。困ってもお金持ちの素敵メンズが助けてくれます。
看護士資格もあるので仕事もできます。

人形じゃなければ「お願いマイメロディ」のメロディになりたいんだけどな。
お願い♥で、人に助けてもらってアメやって済ます。素敵…。

  • 回答者:そばかすはエステがあるさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こち亀の両さんです。
バイタリティあふれていますから、どんな状況であっても前向きに生きていけます。
人生を楽しんでいる代表者だとも思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おごっちゃまくん」
おぼっちゃま(ちゃまちゃま)です。
お金持ちなので、悠々自適に暮らせそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グラップラー刃牙の範馬勇次郎になりたいです。
あそこまで傍若無人に振る舞いたいとまでは思いませんが
誰からも縛られない武力を持った最強の存在になって自由気ままに生きてみたいもんです。

  • 回答者:強 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーの茂野吾郎ですね。

何があっても諦めない性格と努力を怠らないところが好きなので。

利き手と逆の手で剛速球を投げられるようになってみたいです。

この回答の満足度
  

こち亀の中川君です

お金持ちでハンサムな男がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

らき☆すたの「泉 こなた」
私は、あそこまで極度のヲタではないですけど・・・。

この回答の満足度
  

ケンシローです。

景気、不景気、全く関係なさそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サザエさん」のワカメ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「花より男子」の牧野つくしちゃんです。
雑草魂で今の不況でも逞しく勤労少女として生き抜けそうですし、俺様な王子様が迎えに来てくれそうなので・・・

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DEAR BOYSの成田中央のキャプテン森山。かっこえーっす。

この回答の満足度
  

ドラえもんの、のびた君です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルパンです。
自由気ままに生きてみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

REBORN!のXANXUS

天上天下唯我独尊俺様至上主義で生きてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おじゃる丸」です。
自分の好きなことをして、まったり生活したいです。

  • 回答者:電ボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「のだめカンタービレ」の真澄ちゃんです。
日本で愛するティンパニで就職できたのは、このマンガの中で彼だけのような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんがり帽子のメモルのメモルになりたいです。
小さくて可愛くてマリエルに愛されてるからです。
隠れて生きていかないといけないけれど楽しめそうなので。

  • 回答者:リュックマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、「ドラえもん」です。
いろいろ、考えましたが、
一番好きなアニメなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、「ドラえもん」です。
いろいろ、考えましたが、
一番好きなアニメなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒諸君のナッキーでしょうか。ちょっと疲れそうな気もしますが。

  • 回答者:疲れやすい人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ガラスの仮面」の北島マヤに生まれ変わりたいです。 紫のバラのひとに常に守られていて、愛されていて。 羨ましい~

  • 回答者:染子 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  

こち亀の両さんです。
あのくらい肉体も精神も強くなれたらいいなと思います。
両さんはどんな社会でも生きて行けそうで羨ましいです。

  • 回答者:三十路 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず瞬時にスネオを思い浮かべた自分がいました。

===補足===
あっ、下にママが・・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんのスネ夫のママ。
金持ちで、でき愛の息子にあれだけなつかれてれば、
幸せですよね。
息子のできはどうあれw。

  • 回答者:すねちゃま (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールの「孫悟空」です。
男として戦うたびに強くなる姿に憧れます。

  • 回答者:タッチ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドクタースランプアラレちゃんです!
最近朝再放送を見ていますが、あの純粋さが欲しいです。

  • 回答者:あれれんれ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こち亀の 中川
大金持ちでカッコイイ。
最高。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あしたのジョーです。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『エスパー魔美』です☆
ほんわかしてるけど、実はエスパーで
恋愛も順調で・・・なんて、ちょっとあこがれちゃいます!

  • 回答者:sun (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですが、島耕作ですかね。
あんな出世をしてみたいですw

私は自営なので無理でしたw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんがいいです。
のんびり生活をしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョジョの5部。ジョルノです。無駄無駄無駄!って。あはは

  • 回答者:ジョルの (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『生徒会の一存』私立碧陽学園生徒会副会長の杉崎健ですね。
個性豊かな可愛い生徒会関係者に囲まれて楽しく学校生活を送りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙戦艦ヤマトの沖田十三艦長です。
自分と正反対な人物なので・・・。でも人望がありすぎるのも大変かな?

  • 回答者:憧れ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

パタリロなんて良いかも。
おふざけで生きて行ける。

  • 回答者:やまぶどう (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イクラちゃん。
案外あれでいて自己主張も強いし、結構いい生活をしてると思うから。
ママも綺麗だしね。

  • 回答者:匿っち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーラームーンのうさぎです。
なにげに美人でスタイルがいい!本物のプリンセスだし・・・。

  • 回答者:おしおきよ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんの「のびたくん」
ドラえもんといっしょに楽しい日々をすごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんです。未来へ行って、5年後の新聞の株価欄持って帰り、直ぐ会社辞めます。

  • 回答者:ドラえもんです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

矢吹丈!
社会に反骨しつつも、何かに燃えて 燃え尽きたい。

この回答の満足度
  

ケロロ軍曹の「日向 冬樹」です。
あれ程愉快なケロロ小隊と多くの仲間に囲まれて
毎日を楽しく過せたら幸せだと思います。
(地球侵略は困るけど・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックジャックです。
なれないものになってみたい…という願望をこめて。

この回答の満足度
  

ヒミツのアッコちゃんです。

  • 回答者:やまと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカボンのパパ

いい奥さんがいて、幸せなのだぁ

  • 回答者:yagi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る