すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

摂っていてやめたサプリメントは何ですか?
なぜやめましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-23 23:32:46
  • 0

すごくたくさんあります。
マニアと呼ばれるほど、飲んでいました。
ビタミンは言うに及ばず、アスタキサンチン、コラーゲン、コエンザイムq10、亜鉛、葉酸、カルシウム、サメの軟骨、燕の巣・・・・・

やめたのは医師にサプリメントを否定されたのと、否定されて飲むのをやめたところ、
かえって調子がよくなっていったこと、栄養士さんに食事の大切さを教えられたこと、
などがあります。

今普通に食事をとって、運動して、前よりずいぶん健康になりました。
大体、歴史も浅い健康食品になんでこんなに期待してたんだろうと、自分でも呆れました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブルーベリーアイです。
余計目がおかしくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎がひどいので、チョコラBBを飲んでいました。
しかし、効果があまり感じられず、尿が黄色くなるだけでした。
尿に出ているなぁという実感だけが感じられたので、もったいなくなって
やめてしまいました。
結局口内炎とは今でも仲良くお付き合いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で購入した100円サプリ、

ローズサプリですが、効果がなかったため、

やめました。

やはり100円ではだめだなということがよく分かりました。

  • 回答者:オレンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のコエンザイムQ10です。効くのか 効いてないのか 分かりませんでした。ブームに踊らされました。

  • 回答者:やや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルニチン
脂肪もやして、やせやすくなると書いてあったけど、
痩せたように思えない。

一日に飲む量が多いので、面倒くさくなったのもあります。

  • 回答者:ジュピター (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブルベリー・アイ」を採っていましたが、効果がないので止めました。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合ビタミンです。
効果がいまいちわからなかったのでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムです。ネイチャーメードのは、一粒が大きくて飲みづらかったからです。
また、カルシウムは食べものからでも十分に摂れるので。

  • 回答者:ももちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブルベリー・アイ」です。
効果がないし、高いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に良いときいたので、ブルーベリーのサプリを半年続けましたが、やはりと言って
いいかどうかは分かりませんが、効果は感じられませんでした。

健康補助食品とはなっていますが、効果がある・・・とは記されていませんし
サプリはサプリなんだなあというのが感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHAとEPAが入っているのがあったのですが、三ヶ月くらい飲んで何の変化も感じられなかったのでやめました。お金も続きませんでしたし。
あとダイエット用のサプリもいろいろ試しましたがダメでした。

  • 回答者:無駄遣い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコラBBです。なんとなく飲まなくなった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イソフラボンです。
女性ホルモン不足と病院で言われて飲んでいたのですが
イマイチ変化がなかったので

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCです。
シミに効果があるとうたっていたので、飲んでみたのですが、
自分には効果が感じられず、やめてしまいました。

  • 回答者:もう少し続ければ効果があったのかな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マルチビタミン」です。
効果が分からない。
金銭的にももったいないかなと思いましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CoQ10です。
効果の有無、判然としませんでした。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの DHA&EPA+セサミンE です。
一瓶¥5775円。

値段が高すぎるし、1日1回4錠摂るのは多すぎ。
2000円で1回1錠でないと…続かないです。

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亜鉛です。
アッチの方に効く
みたいな事ですが
まったくダメでしたし 逆にダメになったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンドロイチンです。
飲みにくかった。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンです。失業して節約でやめました。

  • 回答者:えん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるブルーベリーのサプリは止めました。
着色料が入っていたのが知らなくて.袋を見たら書いてあったので途中から止めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンですね。
効果がわからなくてやめました。果物で
とれるし無理にはいいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コエンザイムQ10はやめました。
効果がわかりませんでした。
自分にとっては、高いだけだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポリスをやめました。
高い割に何も変化しなかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカが不妊に効くと聞いて少しの間飲んでいましたが、人によっては効かないらしいということなので、やめてしまいました。
でも、無事妊娠することができました!

  • 回答者:ゆづママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーのサプリメントです。
わたしには、特に実感するところが無かったのでやめました。

  • 回答者:ずぼん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CoQ10をやめました
まったく効果実感できませんでした

  • 回答者:11 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る