すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自宅で髪の毛をカットされてる方、
どこでやってますか?
何か敷いてますか?

髪の毛が多いのですが、
美容院代を節約するために
自分ですこうと思ってます。
ケープを買いました。
すきバサミは持ってます。
お風呂場でやろうと思ったのですが、
そのまま流すと詰まりそうだし、
拾うのも大変そうで・・・
良いアイディアはないでしょうか?

  • 質問者:髪多子
  • 質問日時:2009-06-24 03:59:11
  • 1

並び替え:

私はフローリングでビニールシートを敷いてやっています。
いまでは、シャンプーハットにたいな被り物も売っていますよ★

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所に新聞紙を敷いて、切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面台と床に新聞紙を敷いて切ってます。

合わせ鏡しながらカットするので失敗しないで出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダでレジャーシートを敷いて切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の髪の毛を切っているのですが、リビングで切っています。
100均のレジャーシートを買って、真ん中あたりに新聞を1面に開いたものを
2,3枚ずらして敷き、その上に椅子を置いて座ってもらい切っています。
切り終わったら、だいたいの髪の毛は新聞紙の上にあるので
新聞紙をくるくると丸めて捨てています。
レジャーシートの上に残った髪の毛も掃除機で吸っています。
あとはレジャーシートをベランダで叩いて畳んでおわりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の横、車を置くところで切ってもらっています。


下には新聞紙、

服の上には大きなごみ袋をかぶっています。


ちなみに私の父親は自分でお風呂場で切っています。

もう20年以上も自分で切っている人です。

新聞紙をひいて、切っているので、

髪の毛は排水にはたまりません。

  • 回答者:銘 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は庭で切ってます。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

玄関口の靴を置いてあるところで靴を片付けて座ってやってます。
格好悪いですがビニールのゴミ袋に穴を開けてかぶり.ケープ代わりにして
切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場しかないと思います。新聞紙を敷いて私はやってます。

  • 回答者:あ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはお風呂場でやっています。
終わったらシャワーで流して、排水溝にたまった髪の毛を取るだけなので何も大変じゃないですよ。
部屋の中でやった方が風で散ったりして新聞を敷いてやっても後始末が大変でした。
体についていた髪の毛や、頭に残っていた毛が風呂に行くまでに部屋の中で落ちたりするし、風呂場でも毛が落ちるので結局両方掃除する羽目になりました。
なのでそれ以来風呂場で切るようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の玄関でやっています。
靴箱の大きな鏡を見て切れるからです。
それに玄関なら落ちた髪の毛も
ササッと簡単に掃けるので
一番やりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関で靴の中に切った髪が入らない様に新聞紙をかぶせてから切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所に新聞紙をひろげてやってます。
鏡もあるし、ロングですが、それで横も後ろも切ってます。
終わったら、粘着テープや掃除機で掃除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋で、裸になって切ってます。

充電式のバリカンをメインに使っています。 風呂場使用は電源が取りづらいのと、水にぬれると故障する恐れがあるので、自分の部屋で、素っ裸で散髪してます。

1週間に1回ぐらい切っているので、床に落ちる髪の毛は少ないです。

散髪終了後、掃除機で床の髪を吸い取り、入浴して散髪終了。

  • 回答者:hideki (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にリビングで、レジャーシートを敷いてやってます。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのフローリングに新聞を敷きまくります。

下に落ちた髪の毛は、新聞紙からそのままゴミ箱に入れ、あとはフローリングなので、掃除機です。

ちなみに、新聞紙を広げ真中に穴をあけて頭を通します。

  • 回答者:太郎 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場でカットしております。 その時は新聞紙を敷きます。
カットした大量の毛は新聞紙で包み、そのまま風呂場で髪を洗い、最後に新聞紙をゴミ袋に捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂場で豪快に行きます。
髪の毛の処理は、排水溝にカバーをしてますので
そんなに面倒ではないですよ。
やっぱりそのまま裸で洗い流せますし、
お風呂場がベストではないでしょうか。

  • 回答者:マタ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場の排水溝に100均で買った髪の毛をキャッチするシールのようなものを
貼って、風呂場で切っています。
終わったら、シャンプーして、髪の毛ごと捨てたらいいんで楽チンです。

  • 回答者:見てみたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは田舎ですからね。勝手口ですね。
首に巻く専用の受け皿みたいなヤツがありますね。

新聞紙敷く時もありますね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪だけなら、台所でチョキチョキやっていますが、

全体でしたら、やはりお風呂がいいんじゃないでしょうか?

一番後片付けが楽だとと思いますよ!

  • 回答者:白髪染め 自宅で! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングルームで新聞紙をひろげてやっています。
後ろは100円均一で買ったカミソリで剃って整えています。

見えないので難しいです。
でも少しすればわからなくなります。

  • 回答者:眠り猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面台に新聞紙を敷いて、チョキチョキ切っています。
ただし不器用なので前髪だけのことが多いですが。

  • 回答者:くろ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横と後ろの毛の量を減らしたいので、
洗面台では無理ですね。
洗面所が毛だらけになってしまいます。

回答ありがとうございました。

100円均一でかぶるものが売っています。
そこに髪がたまるようになっているので、便利です。

  • 回答者:YY (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケープのすそにたまるようなものでしょうか?
100均で探してみます。
840円でケープを買ったのでちょっとショックですが・・・

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る