すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

レーザー脱毛はどのくらいで効果が出ますか?剛毛なムダ毛でも永久にサヨナラできますか?どなたか体験談をお聞かせ願いますm(__)m

  • 質問者:gejigeji
  • 質問日時:2009-06-24 04:57:18
  • 0

並び替え:

私も剛毛です。
今約2年ほど脇と膝下で通っています。
脇も膝下はやっときれいになりつつありますが、まだ残っていて後もう少し通うことになりそうです。
生えてくる毛は段々細く長くなってきていて、自己処理の必要性はなくなりつつありますが、脇のほうが剛毛だったので夏になり薄着になったので少し処理が必要です。
永久脱毛で契約してあるのし今後生えてきても昔の自分ほどムダ毛ではないのでお手入れが楽になりそうです。

通っているレーザー脱毛の会社はかなりお値打ち価格ではありましたが、予約がなかなか取れないというリスクもあります。 年に3~4回ほどしか通っていないのが実情です。 剛毛でも長く通うつもりであればかなりの確率できれいになれるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も剛毛で今、3回目が終わり、脱毛中です。

脇はほとんどなくなりました。

でも、まだ生えているので4回目に近々いきます。

足も2回目ですが、まだまだ。

でも、大分、少なくなりました。

  • 回答者:銘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も剛毛多毛で、とりあえずわき脱毛行きましたが、2年くらい毎月1回通いました。
たしかに効果はありますね。
でも期間とお金が相当掛かるので全身脱毛は諦めました。

  • 回答者:まゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年位前に1年半くらい通いました

効果はありましたが
高額でした

私も剛毛で
自己処理をすると
赤みが残ったり
毛が埋没してしまってトラブルが多かったので通いました

しかしそのお店は化粧品などを売ってくるようになり
不信感がでて辞めました
全国的にとても有名なお店です

発毛にはサイクルがありますので 
今生えなくても時間をおけば生えてくることがあります
数年かかると思いますが
満足できる結果はでると思います

  • 回答者:まみ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は6年ほど前に膝・膝下の脱毛をしました。
医療レーザー脱毛です。

10代の頃からあまりの剛毛に悩んでいましたがあれから6年
一度も膝・膝下のムダ毛を気にしたことはありません。

先日、高校のときの同級生(私の剛毛を知っている)と何年かぶりに会いましたが
私の膝下を見て感心してくれていました。

機械によっては剛毛のほうが効果が出やすいものもあります。

体験とかしていると思うのでどんな感じなのか試されてみることが
一番手っ取り早いと思います。(エステは薦めません。勧誘とかもあるみたいです。)
レーザー脱毛は毛の色素に反応して焼くため
抜く処理をしていると効果が出にくいです。
私は1年ほどシェービングで処理をして毛根を抜かないようにしてから
レーザー脱毛を始めました。
1.5ヶ月から2ヶ月に1回の施術を受けて
早い人で3回目くらいで効果を感じる人がいるみたいですが
私は1年で8回施術を受けました。

  • 回答者:剛毛 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく、ワキと膝下をやっています。
2年くらい経ちますが、かなり効果があらわれてきていて
膝下は、もうお手入れしなくてもよいほどです。
ワキは、剛毛でしたのでまだしばらく通うことが必要ですが
こちらも以前に比べたら毛の量も範囲も少なくなりました。
お手入れも楽です。

だいたい、2年コースの脱毛プランが多いのは皆さん2年を
目安にきれいになっているからだそうです。
ただ、私も剛毛な方ですが、ワキは2年以上 出来たら「永久コース」が
あれば、そちらをおすすめします。
1本でも気になれば、まだ通えるとエステの方も快く言ってくれてますし
長い目で見れば、お得だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は両ワキと膝下をやりましたがつるつるです。エステで失敗しているので慎重になりましたが、やはり医療機関は違うなと思いました。お金貯まったら全身やりたいですね。

私もかなり剛毛と思いますが、gejigejiさんのムダ毛をみた訳ではないので、何ともいえないです。
はじめにちゃんとカウンセリングがありますから、そこで相談されると良いですよ。ここで訊いても医者はいないですし、経験があっても自分の事だけなのでわからないです。それよりも評判の良い美容皮膚科や美容外科を探す方が大事と思います。私はオザキでしました。

===補足===
効果というか、一度行くとその範囲はなくなります。休眠中の毛が出てきたらまた行くので、効果は人によってです。私は忙しくてなかなか行く時間が取れなかったので、1年近くかかりました。

  • 回答者:毛がないと良いですよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る