すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の総合ランキングにも影響があるのですが、
皆さんは、拍手を入れていますか?

私の場合、4・5月、6月も現時点でランキング入りしていますが、
自分が出した質問の回答、他人が出した質問・回答、
参考になると思えば、気にせず拍手しているので、
拍手入れまくりです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 10:29:12
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

今回は、拍手について質問したので、私にも拍手を入れてくれた人がいて、
嬉しかったです。お礼は、ハート5+拍手1 にしましたが、拍手の多い人は
誰かさんが、拍手してくれたようですね。思わぬ恩恵です。

ベスト回答は、最初の回答者、元拍手向上委員会委員さん にします。
貴重なご意見ありがとうございました。

回答に対しては
賛同の拍手と、同情の拍手はかなり入れています。

質問に対しては
最近爾来警報拍手と間違われないかと、様子を見てから賛同拍手を入れています。
ちなみに私はブロック機能は通常は使いませんので、警報拍手は入れません。

ランキングの影響は殆どないと思われなすので、どんどんと拍手していきたいと思います。
(本来の使い方だけで、自拍手と重複が出来ないようになったら、拍手ランキングなんて
のがあっても面白いとも思うのですが・・・)

今回質問者さんに拍手を入れました。勿論賛同の拍手です。

===補足===
ランキングが発表されましたが、どうだったですか?私は残念ながらキリ番にもう一歩でした。
朝のランキングではキリ番でしたので・・・なにか毎日発表されるランキングが段々信用でき
なくなりました。ソーダ飲んでみったいす。(^^ゞ
ベスト有難うございました。再度お礼の拍手を入れます。

  • 回答者:元拍手向上委員会委員 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は、以下の事があったので、狙える位置にはいたのですが、
キリ番には届かなかったみたいです。ちなみに、ソーダは飲みましたよ。^^
---
●地雷を踏んだ事 ●放置4が多かった事 ●評価3が多かった事
●ベスト回答で、評価3 ←他の人は1~2なので、新種の地雷ですかね?

並び替え:

他の人のした質問に対して、回答する時間が無い時・うまく回答出来ない時に、
共感できるような回答があれば拍手しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手は読ませていただいた、お礼ですね

  • 回答者:ぱちぱち (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう拍手しちゃています

  • 回答者:qw (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になったものに拍手しています

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も入れまくりにしてますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い、役にたつのには、入れてます。

  • 回答者:ふ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に興味がある回答などには拍手を入れています。
自分の回答に拍手が付いているとうれしいですよね。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり拍手は入れていません。
コレ!!といった回答や気になった回答には拍手をしています。

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに拍手入れてません。
たまに素晴らしい!と思う回答の時のみ入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは感謝というより、「なるほど!」や「ウケるぅ~」、
「それそれ!」や「目から鱗!」で合いの手を入れます。

最近は、「地雷のお知らせ」にも参加しています。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はめったに拍手していません。

すごくためになったものは

拍手しています。

まれです。

  • 回答者:ミニトマト (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどと感心するようなものには
拍手入れますよ。
沢山ではないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い回答で有れば、拍手を入れています。

あまり短い文には、入れない事が多いかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに入れてますね。
いいなって思ったときは拍手してます。
自分ももらったら嬉しいので、拍手してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も拍手は入れまくりですよ~。
そうだ!って思えば押しちゃってます。
自分に付いてたら嬉しいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いなと思う回答には、たまに入れる事はあります。
でも、そんなに拍手機能を使っていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり入れませんが、時々いいな~と思う人にはいれますよ。
ほとんど入れないのが正直なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他社の質問に対する回答にも拍手します。

本当に参考になる内容、共感した時、納得させられる内容、長文で文章構成も素晴らしい時、
質問者の非に対してもズバリ意見を述べている回答に対して も、「よくぞ言ってくれた」の意味で拍手します。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手してますよ。
私は質問者さんに拍手を入れることが多いです。もちろん地雷とかではなく。

よく回答者さんに一人一人拍手をしている質問者さんがいらっしゃるので
その方々にはお礼として拍手をします。なのでこの質問にもポチりです。
個々にお礼コメントをしてらっしゃる質問者さんにもポチりです。
ベストをくれた質問者さんにもポチり。

回答には面白いものに拍手をしますね。「笑わせてくれてありがとう」の意味で。
他、自分の言いたいことを代弁してくれた回答や、なるほどと思った回答などには拍手。
良い回答なのに評価が低かったりした時も拍手してます。

正直拍手入れまくりというほど拍手を活用してません。
でも自分自身拍手をもらうと嬉しいのでもっとポチポチするようにしていきます^^

  • 回答者:ポチ (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手ってランキングに影響するんですか!?今知りました(恥ずかしい・・・)
面白い回答、参考になった回答、驚く回答など、自分が気になったものには拍手を入れてます。
ランキングには興味がないので、これからも拍手を入れますよ~(^^)

  • 回答者:ぷ~さん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい回答をしてくれた皆さんに拍手を送ります。
ためになったなあ、勉強になったなあ、笑える回答にも拍手を入れます。

必至になって自分の解答に自分で拍手を入れている人もいますね。あれは惨め過ぎて同情します。

  • 回答者:ぱちぱち (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいいなぁと思う回答や質問には
拍手入れてますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の回答なのに、異常に評価が低かったのを

見つけたときなどには拍手しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、よく拍手を入れます。自分が拍手を入れられると、やはりうれしいものです。
ですから、幾分でも役立ったものについては、拍手をどんどん入れています。

  • 回答者:mack (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は、良くいれていましたが、イマイチ、どう影響しているのか判断できないので、最近は、ほとんど入れていません。
でも、自分のものに拍手してもらうと嬉しいので、やっぱり、ラインキングとか関係なく、どんどん拍手はした方が良いんでしょうね。
私も質問者さんを見習って、拍手していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく拍手してます。回答や質問するより他の質問ROMってる方が多いので
面白かったり自分のためになったり残念な評価で可哀相だったり
激しく同意見だった場合にポチポチと。
あと質問内容によっては回答くれた人のランキングが変動しないよう拍手入れたり。
先月大量地雷拍手貰った経験ではランキング変動と関係あるように思います。
なかなか掲載順位より下がらず苦労しました。
ちなみに評価は5以外つけたことないので地雷拍手は勘違いか嫌がらせでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地雷にあった回答者の方には積極的に拍手を送るようにしています。

楽しい場にしたいので....

  • 回答者:拍手は友好の証 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手は結構する方ですね。
質問閲覧でなるほど~とか、かなり詳しくわかりやすい回答の方に
お目にかかった時などにしています。
地雷質問に会われた方にも拍手して応援しています。

  • 回答者:マロン (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い回答だなと思う回答を見つけたら
拍手しています。
自分とほぼ同じ意見なら自分は回答せずに
拍手だけすることがあります。

質問に関しては、地雷と思われる質問に
拍手をする人もいるようなので、
終了後にするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手します。

特に回答を読んでいて思わず笑ってしまうようなものとかには
「パチパチ」です。
何回も拍手したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問でも回答でも、自分が「おおっ!」とうなるようなものにはついつい拍手入れちゃいますね!
ランキングは全然気にしてないのですが、いい投稿をされる方が拍手によってランキング入りされることがあるならば、すごくいいことなのではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手、自分の回答に関係のあるものには、結構入れてます。
見ないものは無理ですが、、
見て、自分と同じって思って、質問者からのコメントが、えっ、、、って思う場合は、そんな人には、皆、入れてます。
質問者に入れるのは、警告の意味が多いです、、、

  • 回答者:パンドラの箱 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が出した質問にあまり拍手はついた事がないですが他の質問を見ていて良回答だなと思えば入れるようにしています。

  • 回答者:小市民 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手を入れています。

感謝の意、また、ありがとうの気持ちをこめてしています。

ランキングは、100位以内に入っていませんが、そればかりを考えているのは寂しいと思っています。

  • 回答者:とくちゃん (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反感的なことを書いたら、拍手いっぱいもらってたってことがありました・・。
もちろん満足度は1でしたが、結構嬉しかったわ。

  • 回答者:ランキングは気にしてないので (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が回答しようとおもった質問に、自分より先に回答していた人の内容を読んで「自分が言いたかったことをものすごくきれいにまとめて回答してあったとき」に拍手をいれています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき
「良くぞ言った!」
と思った質問には拍手します。^^

  • 回答者:はれ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者には入れています。ただ質問者の場合は「地雷警報拍手」というのを流行らせた人がいるので、内容的にあまりに多い拍手だと思えば警戒しますし(そして最後まで観察していると案の定、オール1や2だったりする)、拍手は控えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答に拍手を入れることはありますが、質問にはあまり入れないダメ子ちゃんです
気をつけます(^0_0^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも思いつかなかった、読んではっとさせられた回答があると、拍手を入れています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いいな」と思った質問や回答に拍手を入れていますが、
私の場合マウスを動かしている時、偶然拍手の上を通り過ぎて入れてしまうことが多いです。

  • 回答者:失敗が多い (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手しています!

「これは私も知りたかった!」という質問や、
「これは私も思いつかなかった!」という回答に拍手しています^^

個人のサイトでウェブ拍手をよく利用していたので、そのせいか、
ほとんど衝動で押しています(笑)

私はちょっと内気なので、自分の気持ちを代わりに届けてくれる拍手は、
とても使いやすいシステムです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100件や200件の拍手では、ランキングにほとんど影響しません。
拍手だけで上位を狙うなら、おそらく数万件〜数十万件は必要だと思います。
ですから、どんどん拍手して構わないと思います。

ということで、良い回答にはよく拍手をしています。

  • 回答者:ちょふ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、質問した時に回答してくれた人には全員拍手をしています。
また、他の人の質問を読んでいて、役にたった回答、にも拍手をしています。
しかし、質問者、に拍手をすることは滅多にありません。

  • 回答者:沙羅紗 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 拍手しまくっています。
特別ランキングを気にはしていないし
素晴らしい と思える質問や回答には
惜しみなく拍手します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手は「入れたことが無いです」
もっぱら「回答するだけで」手がいっぱい

  • 回答者:裏窓 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い質問には拍手を入れます。 たまにですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり入れないです。
質問に答えようとして、似たような答えをすでに答えている方に
入れたことがあるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してくれた御礼として、回答の内容問わず、拍手を入れるようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い回答だなと思ったものには拍手入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は入れています
先に回答された方で 私の回答と同じ場合回答せずに
拍手を入れています

趣味のアンケートの場合は趣味の同じ方に拍手を入れます

自分で質問した場合は 回答者ずべてに
お礼に拍手も入れています

  • 回答者:パチパチパチ (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手はほとんど入れたことは有りません。
たまに入れるのは、ある質問に回答しようとすると、もう既に、自分が回答しようとする事とほとんど同じ回答が出てる時、その回答に拍手を入れることがたまにあります。
そのくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手をしていますよ。
拍手をいれまくりというほどではないですが、洒落た質問だなと思ったら質問者さんに拍手をし、とてもよい回答だなとおもったら回答者さんに拍手(自分の質問でなくても)をいれています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日拍手しています。今も他の質問で拍手だけしてきました。
アンケートなのでダブっても良かったんですが
その人が全て言ってくれてるな~、と思いましたから。
どっちかといえば、回答数より拍手数のほうが多い気が・・・
地雷で1がついた人たちに「元気だしてよ~」と押したり。
ただ、地雷質問の目印としての使い方はしていません。

  • 回答者:巡回拍手 (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしてます。
自分が感心した意見や面白かった意見以外に地雷にあわれた方などを励ます(?)ために拍手をしています。
自分の懐が痛まないので気前よく(景気よく)してますよ(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
自分の質問に対しての、御礼として必ず「拍手」ボタンを押します。
それから感心した他の方の質問&回答にも「拍手」ボタンを押しますね。

私も結構、拍手入れまくりかもしれません。

  • 回答者:moon (質問から20分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る