すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真夏のような暑さが続いていますが、もうエアコンつけましたか?

  • 質問者:アチい
  • 質問日時:2009-06-24 12:21:07
  • 0

並び替え:

会社ではつけてるけど、自宅はまだです。節約です。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試運転はしましたが、まだ付けていません!

子供部屋は、送風のみ付けているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらい前から、除湿を使ってますよ。ジメジメがいやなんで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
毎日暑いですね。
でもエアコンが嫌いなので、まだまだ使わないと思います。
去年は10回使ったかなっていう感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっくに使っています。
我慢・忍耐という言葉が大嫌いで、できないタイプなので。
愛犬達も暑がっていたのを良い口実に・・。
電気代が、ちょっと怖いです。
まぁ、快適に過ごせるなら電気代くらい喜んで出します。

  • 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだつかいませんよ。。。

  • 回答者:66 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではまだつけてないです。
扇風機で過ごしてます。
会社では寒いくらいきいてるので家では、自然の風と扇風機が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では、かなり前から、ついてます。

家は先週位から、家に帰って1時間 寝る前に1時間くらいつけてます。

そうしないと暑くて ねむれません。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつけてません。
京都の夏はこれからが本番です。
一番暑い時期に照準を合わせてるので、まだつけてません。
今からつけてると、本当に暑い時期に体がなまってしまいます。
運送屋で外仕事をしてますが、車のエアコンでさえつけてません。
ガソリンの無駄遣いです。
夏は祇園祭が始まってからです。

  • 回答者:TOMOJI113 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一週間以上前に動かしました。

料理中は暑くて我慢ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、まだです。
電気代が気になるので・・・。

せめて7月までは我慢です。

  • 回答者:はりこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつけてません。

すごく暑かったですが、扇風機でなんとかこらえてます。

福岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場ではずっと前から付けていますが、自宅はまだです(せこい!)。
夜は換気扇をつけていれば、それほど暑くないですよ。
ちょっと動くと暑いですけどね・・・。

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、我慢できずにつけてしまいました。
まだ6月なのに…
職場ではかなり前からつけています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのが苦手なのでつけ始めました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日だけと思いつけましたが、もう駄目です。

一回使いだすと、ちょっとした蒸し暑さが嫌になり、
毎日のように使い始めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北海道札幌市在住です。エアコンはもともとありません。扇風機はありますが...
本日の最高気温27度暑かったです。窓をあけて換気しております。でも久々の晴れ間でしたから、かなり答えますね。本州の方には甘いと思われますけれど。

  • 回答者:m (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつけていません。
扇風機でもう少し頑張るつもりです。
1度つけると、つけなくては我慢できなくなっちゃうので。

  • 回答者:あつっ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週まで我慢してましたが、窓を開けていても風が入ってこない。
家の中で、軽い熱中症になった…というのがあり、
エアコンをつけることにしました。

ずっとつけていなくて、涼しくなったら、消してます。

  • 回答者:家の中でも熱中症 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンはつけるときもありますが、今の段階では扇風機がメインです。

  • 回答者:ルル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンはつけません。扇風機で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日だけ熱帯夜のようで寝付けなくて我慢できず5時間ほど付けました。
日中はまだ我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています^^
夕方から朝まで連続です^^;

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい、もうバンバンつけています!!

  • 回答者:ミミ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、まだつけていません。
とりあえず、扇風機で足りています。

梅雨で湿気が多いときに、
除湿でつけるかもしれません。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
扇風機を回せば大丈夫です。
梅雨が明けるまでは我慢と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は使っていません
むしろ電源を元から抜いています

しかし部屋の温度が30度を超えた日は
主人が帰ってくる30分前から『ドライ機能』を使ってます

かえってすぐにご飯を食べますので
食べ終わったら温度を高めにするか
エアコンを切ります

寝る時は寝る30分後くらいまでタイマーをかけていて
最近は扇風機の弱をかけて寝ています

本当は窓を開けて寝たいのですが
主人が嫌がりますので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
まだ自然の風で何とか耐えられます。
それが無理になったら扇風機を使います。
基本お客さんが来た時以外はエアコンは使いません。

夜もアイスノンとか、シーツを変えるなどして工夫して乗り切ります。(予定)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
まだです。
網戸にしてどうにかすごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿だけですが、3日ほど前から使ってます。
でも、冷房は使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだエアコンはつけてません。
扇風機で凌いでます。

  • 回答者:ミック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わってリビングに上がった時にムッと暑いのでその時は付けますが
部屋が冷えたら消します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日前から使っています。風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かすのが暑くて暑くて、もう無理!!ということで使い始めました。
じめじめしてるのでエアコンつけるとじめじめが取れて過ごしやすくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出たら厚いけど、家ではわりと平気です。風もそれなりに入ってきてます。
毎年うちわで乗り切ってますが、引っ越しをしたため、扇風機が欲しくなりました。
エアコンついてますがつける予定はありません。自分は。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年にはいってまだつけてないです。7月までは
我慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛は先日35度でした!
でも、まだ扇風機でがんばっています。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけています
とりあえず湿度を下げるようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日に気温が34度を越して、一度だけ・・・・
さすがに外から帰ってきて、倒れそうだったので。

それ以外はまだ扇風機もあまり使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではつけていませんが、職場では5月末からすでにつけています。
横浜です。

  • 回答者:ロンロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつけていません。
扇風機で頑張っています。
寝汗はかいています…

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社ではもうエアコンが付いていますが、家ではまだつけていません。

頑張って扇風機で過ごしています。

真夏になっても、出来るだけエアコンは使わないようにしています。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日の夜に付けました。
室温が30℃から下がらんかったので。
あまりの蒸し暑さに限界。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつけていません。
扇風機で過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけました~!!
うちは湿気がすごいのでもっぱら除湿用に使ってます。^^

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降ると湿気でジメジメするので除湿だけでもつけようかと思ったのですが室外機のカバーをまだ外していないので扇風機で我慢しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ扇風機で我慢しています。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中はまだ使っていませんが、
暑いな~って感じる夜は、寝る時に2時間タイマーで除湿にして使っています。

一人で使うとなんだかもったいない気がして、
家族全員揃っている時しか使っていないです。

  • 回答者:熱帯夜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも蒸し暑いので、除湿のみ使用しています。先が思いやられます…。

  • 回答者:カリブー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿だけですが、昨日つけました。
特に風呂上りは、つけないと汗が出てくるので、つけちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北南部です。会社ではPCの廃熱ダマリで耐えられなくて
(というか一回熱暴走したorz)つけてます。

家ではまだサーキュレータで十分ですね。

  • 回答者:teltel (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日からお風呂あがりだけエアコンつけて涼んでいます。30分ほどですが。。。
夜は扇風機で我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社ではもうついていますが、家ではまだつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、つけました。今日は、晴れですが、湿度低く扇風機で凌げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の無い寝苦しい夜に2~3回つけました。
雨が降っても涼しくならずに、べとつくので仕方なくですけど・・・

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつけてませんが、昨日、いつでも使えるようにエアコンの
フィルター掃除をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつけていません。窓を開けると心地よい風が吹いてくるので、なんとかしのげます。

二階の娘の部屋は暑そうですが。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では二日前に一度つけました。

車に乗るときは、毎日つけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機は使ってますが、エアコンはまだです。

名古屋はすでに30度を超えたりするのですが、
今から使っちゃうと、本当に暑い真夏が越せなくなりそうなので
今はじっと我慢です。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、10日ほど前から使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の東側です。
寒くてストーブが必需品です。
半袖もまだきていません。

  • 回答者:マイペース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜はあまりの寝苦しさに初エアコンしちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
地球には申し訳ございませんが、エアコンをつけなければ
自分が干上がってしまいますので・・大活躍中です!

  • 回答者:匿名キボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
昨日から相当暑いですが、エアコンはつけていません。
扇風機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけています
でも冷房よりもドライ機能を優先してつけています
湿気が気持ち悪いです

  • 回答者:ドライ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
とりあえずはまだ付けずに頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日30度を超していますのでドライでつけてます。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です
日曜日に1回付けました。
蒸し暑くて・・・・

その後は付けていません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に住んでいますが、まだエアコンはつけていません(使っていません)。

扇風機でなんとかしのいでいます。30度を超える様になったら少し使うと思いますが…、

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けてません。
暑いですけど、網戸にして家全体の風通しをよくして過ごしてます。
くたばりそうになるまで、これでがんばるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけようと思ったら故障でした。
今工事依頼中です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉からです。
まだつけていません。
窓を開けて冷気を取り込んでいます。
でも扇風機は、すでに活躍中です。

  • 回答者:oOo (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ扇風機で我慢しています!!
暑いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっくにつけてます。
蒸し暑いのでドライにしたりしてます。
30分~1時間つけるだけで、違いますね。

  • 回答者:冷房病? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンはまだ使用していません。
昨日は蒸し暑かったので扇風機を出して過ごしました。

  • 回答者:beero (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらい前から一日5時間くらいつけています。
暑くてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は暑かったので、よほど点けよう思ったが、結局、扇風機と冷たい飲み物で我慢しました。昨日の様な日が2,3日以上続いたら、多分、点けるだろうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンが壊れていました。
ショックです・・・
しばらく涼めないかもしれません。

  • 回答者:暑い (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜は蒸し暑く寝付けなかったのでエアコン入れました。
タイマーで2時間ほどですが。

  • 回答者:生き返る (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンはまだ使っていません。

昨日は蒸し暑くて気温も30度を超えましたので、
扇風機を出してきて、何とかしのぎました。

  • 回答者:コロリン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機でしのいでいます。
風が動くと気持ちがいいですね~
省エネ…もうちょこっと頑張ります♪
(*^^*)

  • 回答者:うちわも使ってますv (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだエアコンはつけていません。
扇風機も出していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。扇風機で我慢しています。
電気代が怖いです。

  • 回答者:除湿したいけれど・・・ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝るときにつけてます
昨日もつけっぱなしでした
蒸し暑いです

  • 回答者:ねぐる (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ付けてません。
7月からつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンはまだです。 扇風機を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつけていません。
真夏まで我慢します。

  • 回答者:メロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は暑くて仕事にならないのでつけていますが、家ではつけていません。
ギリギリまで我慢します。

  • 回答者:湿度が高い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月初旬からつけています。肌が汗に弱くかぶれやすいので、クーラーは必須です。

  • 回答者:夏嫌い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 我慢できなくてつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る