すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問したいのですが、

年上の女性って、魅力ありますが?

プラス4,5歳までなら年上好きという方、
どこに惹かれるのが教えてください。

  • 質問者:年下大好き
  • 質問日時:2009-06-24 13:53:27
  • 3

若いころは少し年上の女性に憧れを感じる男性も多いと思います。
子供を見てもわかるように、同じ年齢だと女の子の方が、発育が早いですし、なにより精神年齢が、男の子より少し上です。
ですから20~30代前半だったら、年上の女性に大人の魅力を感じたり、憧れたりしてもなんら不思議はありません。
私も20代のころは、その内の一人でした。
どこに惹かれるかときかれたら、やはり「大人の魅力」ということでしょうか。
ただ30代後半以降は、自分より年上だとよほどの美人か、お色気ムンムンの人でないかぎり、好きにはなりにくいでしょうね。
私ぐらいになると自分より年上の女性だったら、介護の心配をしないといけないので困ります。

  • 回答者:吉永小百合は全然OK (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年上の女性の方が、落ち着いていて、優しいような感じがします。
色々教えてくれそうな感じがして、引き込まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の女性で甘えられるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男は本能的に甘えたい願望があると思いますので、やはり年上の女性に惹かれるというのはあると思いますよ。4,5歳上ならお姉さんって感じで頼りになると思います。

  • 回答者:taka (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘えられるので好きですね

  • 回答者:yu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は年下派ですが、前は年上というだけで、
大人なカンジがしてなんか好きでした。

  • 回答者:とき (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は惹かれました。

若いころは、大人の女の色気にメロメロになりましたが、
今はピチピチの張りのある若い肌が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、一つの年上の女房は、金のわらじほはいてでもさがしてこいと
いうことわざがあります。
また、プロ野球選手で成功しいてる選手のある程度のかたは、
年上の女房です。
僕も、結婚するなら、年上がいいと思ってました。
大人の色気に、一番に惹かれるでしょう。
マザーコンプレックスもあったかもしれません。
見かけ亭主関白で、中はかかあ天下理想だったので。
今の妻は、3つ年下ですけれど。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力はありますよ。

自分より下だと、リードしたり、しっかりしないとって意識が働いて疲れることがありますが、多少のリードもしてもらえそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男なので、お姉さんという感じの落ち着きに惹かれます。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は年上の女性ばかり魅力的に見えました。
やはり年下にはやさしいですね。
人生経験が自分より豊富なので理想的に見えるのかもしれません。
ただ努力しないと年行った時魅力が激減しますので注意が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
妻は6歳年上です。
自分がしっかりしていないので
情けないけど頼りがいがあります。

  • 回答者:尊敬 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が甘えることが出来るのが一番の魅力だと思います。
年上だと甘えやすいので。

  • 回答者:サイバイマン (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は同世代でも落ち着きがあって、精神年齢は上のような気がします。
年齢無関係で、女性は会話を楽しむ傾向があり、会話中はリラックスしている感じです。
年を重ねた女性は、年下に対してあきらめてくれる部分があるようで、とても付き合いやすいです。
とても観察力があって、勘も鋭く、とても気が利く面が多くある点が良いところです。
しぐさは固有のものかもしれませんが、男性に対して余裕があって、自分というものをしっかり持っているところです。

  • 回答者:5歳年上の妻持ち (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いていて話しが合うな。
自分より年下だと会話だけで疲れるしで
年上のお姉さん好みで癒し系がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えやすいところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は35なのでさすがに年上はちょっと・・・・です。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的に大人な面です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります、
自分が甘えたいほうなので、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。考えがぶれないとか料理が上手とか。

  • 回答者:dd (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いたところがあって、すごく魅力的に見えます。

自分より大人っぽいですが、そこをあえて自分ががんばってリードしていけることが、付き合った時の醍醐味だと思っています。

いくらがんばっても疲れることがないので、とてもはりきりがいがあります。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上でも魅力的な人いますね。最高、15歳年上でした。ガキの頃です。
4,5歳なら何ら問題ありませんよ。甘えられる所が好きですね。

  • 回答者:徹平 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟女なら魅力があります。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わがままを聞いてくれそうな点。
男なんて外でつっぱっているけど、実際は甘えん坊で ゴロニャンしたいんですよ。
さすが40も後半になると年上より若い子の方が良くなりましたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し方に魅力があると感じます。親戚のお姉さんとか同世代より落ち着いているので。

  • 回答者:23歳です (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に付き合ったことはありませんが、包容力が魅力です。常に、自分が頼られることが多いのですが、本来甘えん坊気質なので、年上の人と付き合ってみたかった。

39歳既婚

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から お姉さん思考の若者が多いです 世話してくれるし 安心感がある
40くらいから だんだん 若い子が 良く見え始めます

  • 回答者:だだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上の女性の方が、落ち着いていて、優しいような感じがします。
色々教えてくれそうな感じがして、憧れます。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないことでやきもちを焼いたり束縛したりせず、自分を信用してくれるところ。

若い子(年下)と違って、何でもかんでも束縛したり、わがままを通そうとしたりせずに、大人の目線で愛してくれるところが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半のときに6つ上の人とつきあっていました。
とても優しくしてもらい、お姉さんの延長線のような人でした。子供だった私にはない大人の魅力がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上の女性の方が、落ち着いていて余裕があって、優しい方が多いような。
大人の女性は何でも包み込んでくれそうな感じがします。

  • 回答者:気になる (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力ありますよ。理解力の高さとか、わかってくれるなぁーって思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり落ち着いた雰囲気をもっていて、甘えられるところがあるのがいいですね。
年下の女性は、自分がリードしなければならないので疲れることがあります。

  • 回答者:ローレンス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を考えさせられないような、可愛らしさを持っている人が好きです。
それでいて、甘えられるのが、魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定的なことは「しぐさ」でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃までは、年上と聞くだけで憧れというか女性の色気を感じて、とっても魅力的でした。男なら大多数がそういう時期を経験していると思います。
30代前半では、年上は甘えられる、頼りになるという気持ちでした。
40代を過ぎれば、年上に特に何も感じなくなります。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼れるところ
甘えられるところ
ここが最大の魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳年上の女性とつきあっていたことがあります。年上に魅かれたのではなくその方に魅かれたのです。でもだんだんその人が上から目線になってきましたので、結婚はしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えさせてくれそうなところが魅力ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る