すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

不思議の国のアリスが2010年に映画化されるというニュースを見ました。
そこで、白の女王と赤の女王というのがでてくると書いてあるのですが、
ディズニーアニメのアリスには、女王は一人しか出てこなかったと思います。

二人の女王は、原作だけにでてくるのですか?
それとも私が忘れてるだけかな…?

ご存知の方おしえてください。

  • 質問者:メリッサ
  • 質問日時:2009-06-24 14:52:22
  • 0

おっしゃる通り、Disneyの女王は一人ですが、
トランプのハートの女王様なので、白の女王と赤の女王とはまた違うのですよ。

白の女王と赤の女王は、『鏡の国のアリス』の登場人物です。
映画版は、『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』のストーリーが混ざっているのではないかな?と思われます。

『鏡の国のアリス』では、物語の中で、
アリスが白のポーンになって、チェスをするように描かれている場面があり、
そこで出会うのが白の女王や赤の女王です。

つきましては、白の女王と赤(※物語では黒ではなく赤で書かれている)の女王はチェス駒の二つの女王のことです。
ちなみに、赤の王も白の王もいます。

===補足===
お役に立てて良かったです^^

逆に私は映画化の話を知らなかったです!
情報をありがとうございます(笑)
アリスもティム・バートン氏の作品も大好きなので、楽しみです♪

ベスト回答もありがとうございました★

  • 回答者:海王星りり (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーなるほど、そういうことでしたか!
納得しました、ありがとうございます★

並び替え:

アン・ハサウェイかわいいですね。
もう他の方が回答されてましたが、『不思議の国のアリス』には赤の女王や白の女王は出てきません。
『不思議の国のアリス』の続編に当る『鏡の国のアリス』に出てきて、アリスは赤の女王とチェスの対戦をします。
この映画は「不思議の国のアリス」というよりは、その続編の「鏡の国のアリス」の方が原作に近いそうですよ。
他の出演者の写真が載ってます。
http://blog.livedoor.jp/hirobillyssk/archives/1474052.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ね!かわいいですよね!
出演者の雰囲気など、さすがティム・バートン監督って感じですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る