質問

終了

ローンが払いきれないので、マンションを売った場合売れた金額がローン残額を下回った時は、どうやって払うのかしら?
住宅ローンでなく違うローンを組むのかな?金利は高くなるのかしら?
すみません。教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-24 17:37:23
  • 0

ローンの不足分が出た場合は、継続してローンを支払い続ける事になります。
別のローン会社で残金分を借り入れても
ローンを支払う形に違いは無く、金利も固定でローンを組んだのか変動なのかで
損得の違いは出てきますよね。
以前の金利が何パーセントだったのかで、計算されてみると分かりやすいと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

不足分はつづけてしはらわなければいけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マンションのローンが払いきれなくなり.売ってもローンの残がある場合は.そのまま
支払いは継続されてしまいます。
物がないのに支払わなければならないとなります。
住宅ローンという形は同じだと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

売れた金額に不足分を足して、一括返済してローンを終了する。

または、繰り上げ返済を行う時に、今までと同じ金額を払い続けて
早く返済するか、返済金額を減らして毎月の負担額を減らすかを
見直すことができます。

いずれにしろ、残金が残った場合住宅ローンも残ってしまいます。

もし新たに、住宅を購入するとなると、異なる銀行で、ローンを組む
ことになりますので、前のローン返済額を減額して、新たな住宅ローンを
組んで、2重のローン支払いをすることになります。

  • 回答者:エルジン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たとえば、ものを買ったときにクレジットカードで買うとします。
それを、うった金額がクレジットカードで買ったときの値段より下回っても、
やはりそのクレジットで払った金額は払い続けなければいけませんよね?


同じではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る