すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

冬に電気カーペットを使っている方、片付ける時のお手入れはどうしてますか?
カバーは洗いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-24 18:04:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

本体は固く絞った雑巾で拭いてから高温でスイッチを入れて乾かしてから畳んでビニールに入れます。
カバーは洗濯機で洗って干します。

  • 回答者:2畳用 (質問から19時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペットは掃除機をかけて、外に干して風を通します←よいのかな??

カバーはコインランドリーです。

  • 回答者:くろ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーは洗濯機で、カーペット自体は掃除機かけて40Lのゴミ袋に放り込んで保管してます。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペットは掃除機をかけて干してから仕舞います。
カバーはコインランドリーで洗います(うちの洗濯機は9キロのドラム式ですが無理でした)
クリーニングに出すとドライになっちゃうので、キレイにならないんですよね。
見た目はきれいでも汗とか体液が結構染みてるんで水洗いは必須です。

  • 回答者:ダニ防止 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗います。
そしてカーペット自体も水で裏表拭いて乾いたらウォークインクローゼットにしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペットは丹念に掃除機をかけておしまい。
カバーはクリーニングに出しておしまし。
買った時の箱にしまっておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両面掃除機をかけて本体は購入時のダンボールへ。カバーは掃除機をかけた後に洗濯機で洗います。購入時のカバーは厚みがあって、家の洗濯機では入らなかったので、近くのコインランドリーまで行ったり、お風呂で踏み洗いしたりしていましたが、今は少し薄手のものに変えたので、なんとか自宅の洗濯機で洗えてます。一仕事ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーはクリーニングに出しています。

電気部品の付いている本体は太巻きにして、クローゼットの隅に立てかけておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸うだけです。
カバーは天気が良く、洗濯物が少ない時に
洗濯機で洗います。

  • 回答者:匿名君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機でだけです。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気のいい日に干します。
カバーは使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーは洗います。
本体は、端からクルクル丸めて紐でくくり、ダニモード(強)でダニ退治をしてから掃除機をかけて冷めてから圧縮パックに入れて保管しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーは洗濯可能なものに取り換えたので
洗濯機でおしゃれ着洗いで洗ってます。
天日干しをして、乾いたら布袋に入れて
押し入れにしまいます。

本体は、掃除機をかけてから天日干しをして
畳んで押し入れにしまっています。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入梅するチョット前の日差しの強い時に
干します。
カバーは使っていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペットを掃除機でごみや埃をとり5時間くらい「強」でつけて片付けます。
カバーは洗えないので洗いません。

  • 回答者:りんご (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本体は干してからかたづけます。
カバーにしてるのはじゅうたんなのでこれは年中しいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団のように 干して パンパンしてから なおします。

  • 回答者:バイト (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーは洗えないタイプなので
本体も、カバーも掃除機をかけて粘着シートでコロコロして
袋に入れてしまっています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーは、洗濯。本体は、掃除機をかけてダニモードで(高温)ダニを殺して、再度掃除機をかけてからしまいます。梅雨でなければ天日干しでも良いのですが 中々からりとした天気でありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーは洗濯機で洗えると取説に書いてあるので、そうしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの洗濯機は小さいので洗えなくて困ってます。
洗える洗濯機がほしいです。
どうもありがとうございました。

掃除機で丹念に掃除して、日干ししてから片付けます。
カバーは、洗えないタイプなので、本体と同じやり方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗えないタイプのカバーですか。
それは干すくらいしか出来ませんね。
どうもありがとうございました。

カバーは洗濯機(7キロ洗い)で洗います。
本体は日に干して直します。
使い始めにはどちらとも日に干してから使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カバーが洗える洗濯機いいですねぇ。
うちのは小さいので洗えないんです。
どうもありがとうございました。

掃除機をかけて、お布団のように干して直しています。

カバーも本体も同じようにしています。

  • 回答者:あじさい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お布団と同じですね。
どうもありがとうございました。

今日偶然カバーを洗いました。
3畳ですが、庭(コンクリート)でデッキブラシでゴシゴシ・・・
水洗いです。
天気が良かったのできれいに乾きました。

本体は干しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カバーを庭でゴシゴシですか。
そういう手もありますね、うちもベランダで洗ってみようかな。
デッキブラシなら洗うの楽でしょうかね?
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る