すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

イランでデモ中に撃たれて死亡したといわれる10代の少女ネダがデモの象徴となったようです。欧米が煽動しているとも言われていますが、ネダさんの射殺された映像(実は、生死や身元は完全には明かされて無いらしいですが・・・。)でデモがさらに加熱するでしょうね。イランはどうなるんでしょうか?。大統領とデモ隊のどちらが正しいのでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 20:31:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。デモ隊の方が正しいのかもしれませんが、宗教一致で、政治的に独裁色の強そうなところがあるような気がするので、最終的に鎮圧されるような気がします。いったいどうなってしまうのか見ていきたいと思います。

デモ隊の方が正しいと思います。上層部は情報操作できますから。
ネダさんは音楽を専攻する学生で27才です。
昨日ネットのニュースで見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000033-mai-int

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YouTubeでは10代の少女とされていました。話に尾ひれがついたのかもしれません。正確な情報でなくてすみませんでした。

もう一つすみません。質問の回答してくれた人へのお礼での「宗教一致」→「政教一致」の間違いでした。

並び替え:

大統領選での結果としても何故この様な事が起こるのか..
身元は分かっているでしょうが見る限り即死ですね。

胸が痛いですね。
何故人は争うのか...。
ムサビ元首相も何故国民を追い立てて挑発させて巻き添えにするのか

イランもイラクも常に奮闘し続けています。
ネダさんだけでなく..何千と人は犠牲になっています。

どちらが正しいの問題じゃなく争うしかない国民性?なのかどうかと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デモ隊の方が正しいのかなと思います。でも直に軍事力で制圧されると思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る