すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

油麩を使った変わった料理のレシピ
知りませんか?
ご伝授下さい。
お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-24 20:31:57
  • 0

並び替え:

油麩を一口大に切り、玉ねぎと一緒に親子丼と同様の味付けで煮込み、卵でとじて丼にします。
どこかの都道府県の郷土料理だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツとあわせて卵でとじてもおいしいです。

または白菜と豚肉もしくは鶏肉と一緒に煮込みます。

だしは砂糖と醤油、だしのもと。

簡単に麺つゆを使ってもおいしいですよ。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サスペンスで、油麩の入った「肉じゃが」がキーになっているのを見ました。
どこかの地方限定だそうですが、美味しそうです。

  • 回答者:生麩派 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きなどで余った油麩はお味噌汁に使いますが、
それでも余ったら キャベツと生姜で軽く煮て出汁醤油・砂糖・塩で
味を調えて卵液を流して半熟になったら出来上がりの
見た目親子丼風卵とじを作ってます。
 お出汁が沁みて美味しいですよー。

  • 回答者:仙台油麩友の会 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すごく流行みたいですが
油麩丼はいかがでしょう?
本場宮城のレシピがありました。

http://www.kome-miyagi.jp/recipe/10.html

私はふつうにすき焼き風に煮たのが好きですけど。
お肉の変わりにいろんな料理に使うことも出来ますよ。

  • 回答者:すー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る