すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本日の質問です。

証明写真を撮って、その自分の写真を見て、どんな印象を持ちましたか?

資格試験用に久々に撮ったら、ずいぶん老けたなっていうのと、生え際の後退を感じました。

年齢と性別も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-24 20:45:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはり写真うつりのいい人や思った通りに写った人はいないようです。

自分の思った通りに写すのは難しいことなのかもしれないですね。

先日700円のインスタント証明写真を撮ったところ
妙な顔をしていましたので、
それをもとにメイクの修正をしてもう一度取り直しました。
履歴書用でしたが、
自分で見ても、人に見せても
最初にとったものより後の方がずーーーーっと良かったです、ていうか、別人。
先に撮ったものは虫みたい
後に撮ったものは美人、と
思いました。
42歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若々しく撮れている。
(たぶん最近のは、照明がよくなったんだと思います)

20代後半・女

===補足===
自分の顔が左右非対称だな、とも思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許の更新で撮りました。
頬が落ち、また全体的に、顔が緩んだ印象です。
若い=皮膚の張りなんだな~とつくづく思いました。

  • 回答者:みたくない (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では全く自覚は無いのですが
証明写真等を見ると悪人顔だなと思います。
人からはそう見られているのかと思い悲しくなりますね

37歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か変な顔と思うのは、自分だからでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふむふむ 同感です。どうも変な顔だ、やり直したいけど900円は痛い!
40代 男

  • 回答者:ff (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か変な顔に写っていると思います。
46歳・男です。

  • 回答者:きぶらく (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職試験用に証明写真を撮って、

幼い雰囲気なりに老けてきたなぁ・・・って思いました。

あと、こんな顔だっけ??とも思いました(^_^;)

20代後半女性です。

  • 回答者:yagi (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな顔??っていつも思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってももうすぐ40歳ですので、ババアは当たり前ですが、なんだか妖怪と言うか魔女みたいですね。自分でも気味悪いです。
周りからアダムスファミリーの人とか、妖怪人間ベラと言われるのも仕方ないですね。
人相も悪くなっているし、別人としか思えません。

  • 回答者:おばば (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しわが増えたなと思いました

50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっ 太ったな。
ふっ 老けたな。

これを感じました。

生え際については・・・・  チーン

33歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらず、指名手配犯みたいに移ってヤダなと思います
40代女

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、運転免許証の更新で写真を撮りました。
年齢は29歳と微妙なところなので、
今までで初めて年齢的な理由で気にしたのですが、少しでも綺麗に写りたくて前の晩に気を配りました(笑)
睡眠をたくさんとり、着る服も、顔が膨張して写らないようにと色を考えて黒にしました。
化粧も濃い目にした・・・結果、
ニューハーフみたいな派手な女が写っていてびっくりしました!
自然にすればよかったです。
これがしばらくこのままだと思うと運転に気をつけてなるべく人に見せなくてよいようにしようと思うので
ある意味良いかもしれませんが・・
すごく恥ずかしいですし、ふけて見えたほうがまだマシですよ。。

===補足===
女です、書き忘れました。ごめんなさい!

  • 回答者:ラム (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半、男性。
同様に髪の毛のボリュームが減ってきてると感じます。悲しい感じ方ですね。
あと、ほっぺたの部分がたるんできてます。
段々とじじいに様相が変わりつつあります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男
ライトの当たり具合でまだまだイケてるぞ、俺ってば‥
と、一瞬思ったのですがやっぱりおっさんでした。
しみじみ感慨深いものがありますね、まだ若いつもりでしたが。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許用を撮った時、随分顔色悪いな~と思いました。
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をしているのに顔色が悪いて幽霊みたいだなといつも思います。
また顔がいつも疲れきっていて、笑顔も引きつっているように感じます。
30代 女

  • 回答者:うらめしや (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真うつりが悪く、人相の悪い顔だと感じました。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る