すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

夕張市のキャラクターが、世界的に有名になったとか聞きましたが、どんなキャラなんですか?

  • 質問者:イカッチン
  • 質問日時:2009-06-24 20:51:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「夕張夫妻」と言う名前のキャラクターだそうです。
「負債」と「夫妻」をかけたダジャレも含まれてるみたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000022-maip-soci
↑参考にしました(キャラクターの画像もあります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像 ありがとうございます。ちゃんとメロン被ってる・・・・・

並び替え:

「夕張夫妻」で御座います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張夫妻です。

かわいいキャラとは言えまえんが、

微妙に惹かれるキャラです。

  • 回答者:家庭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕 張 夫 妻 で す

  • 回答者:lz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張市のキャラクターは「夕張夫妻」です

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張夫妻です。

網目模様がちょっと怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張夫妻(負債)…ですね。

まりもっこりを超えるでしょうか…
世界規模なので、超えている?

  • 回答者:明子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕張夫妻」だそうです。
メロン柄の帽子?をかぶっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕張夫妻」ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕張夫妻」だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張夫妻(負債)です。つぎはぎの服が泣かせます。

  • 回答者:人暇索検 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね! よく見ると、繕ってある・・・・・

「夕張夫妻」が、カンヌ国際広告祭のプロモーション部門でグランプリを獲得したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000022-maip-soci

===補足===
「夕張夫妻」の設定は、夕張市出身の夫婦で、お金はないが、夫婦愛では負けないということらしいです。
夕張市は、離婚件数が日本一少ないのだそうで、夫婦円満の市だということから、こうしたキャラクターが生み出されたそうです。
夫婦の本名は、それぞれ、「夕張父さん」と「夕張まっ母さん」で、「夕張倒産」と「夕張真っ赤」という意味が掛かっているとのことです。

  • 回答者:相棒です (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
補足 にて 詳しく教えていただき ありがとうございます

以前TVでもやっていましたが、「夕張夫妻」 です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張市の観光会社「夕張リゾート」のキャラクター
「夕張夫妻」が、カンヌ国際広告祭のプロモーション部門でグランプリを獲得しました

===補足===
歌を歌っているのは現役のオペラ歌手でお笑いをしている島田夫妻が歌ってますね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌まであるんですか!

夕張夫妻、とは洒落ていますわね
http://www.youtube.com/watch?v=E-_ETYBCppw

  • 回答者:美沙子 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美沙子 さん ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る