すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログでが画像をアップしたいです。
FC2ブログを利用しています。

アップの仕方は分かります。
ですが、アップした画像は右クリックをして「名前をつけて画像を保存」で
画像を取ることが出来ちゃいますよね??

それを出来ないようにしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか??
それとも、それは不可能なのでしょうか??

よろしければ、教えてください。

  • 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-06-24 21:47:55
  • 0

以下の文字列を記事内に埋めてみてください。
右クリックを無効にします。
<body onContextmenu="alert('右クリック禁止!');return false">

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪

無事に出来ました!!
すごいですね!
見事に右クリックが禁止されました(≧∇≦)b

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る