すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

生乾きの洗濯物がたまってきたら、晴れ間が出ても干す場所がなくなりますよね。
生乾きのものはどう始末していますか?

  • 質問者:雨降り
  • 質問日時:2009-06-24 22:25:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

生乾き状態のものでも柔軟材でよい香りのを使ってますので臭くなく良い香りですので
湿ったまんまそれから着ていくようにし、
体温で乾かします。

この時期どうせ着るとすぐに汗をかいて湿るのでしばしこれで我慢です。
湿ったものをしまいこむよりずっとましかなーっと思います。

  • 回答者:人力乾燥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな、乱暴な!(笑)

室内干しで扇風機当ててます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブ炊いて乾かします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークインクローゼット(未使用の部屋)の中に石油ストーブをおいて1時間余りすると

ほとんど乾いています。原始的ですが、確実に乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブに灯油がまだのこっていて一部屋しめきりで
乾かしてます。なくなったらそのまま部屋干しか コインランドリーで
まとめてかわかしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバスルームに洗濯ものを干し、中に除湿機を入れておきます。
小さいスペースなので、洗濯ものはきれいに乾きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の生乾きの洗濯物は扇風機を首振りでまわし乾かしますよ。
またはエアコンのドライをかけますよ。ちょっとコストがかかりますが。。。

  • 回答者:ピーターパン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり扇風機活用ですね。一番よいのかなぁ

近所のコインランドリー、15分で100円の乾燥機を使っています。

  • 回答者:からり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内にロープを張って干します。
この時期は室内干し用の洗剤を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の大型コインランドリーの
大型乾燥機で乾かしちゃいます。
たっぷり乾かせて200円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実ですよね。

翌日、雨の予報の場合は最初から乾燥機にかけちゃいます。
でもすべてが皺くちゃになっちゃうんですよね。

  • 回答者:電気代が恐ろしい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る