すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いちご大福好きですか?私は大っきらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-25 00:41:53
  • 6

並び替え:

好きではないので、食べたいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

わたしは、食わず嫌いです。

食べたいと思いません。
ミスマッチなので…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  

私は好きです。

コンビニのは、おいしくないのが多いですが、
和菓子屋のすぐ売り切れるいちご大福はおいしいですよ。
(銀座あけぼのとか)

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌いではありませんが、あのおもちといちごが
本当にマッチしているのかは微妙です。
ちなみに小豆あんよりも白あんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いちご大福嫌い派です
なんで大福にイチゴを入れるのか作ったやつの味覚を疑うよ

  • 回答者:ty (質問から7日後)
  • 25
この回答の満足度
  

私も嫌いです、イチゴと餡子があうとは思えません

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 23
この回答の満足度
  

私も嫌いです。

せっかく美味しい大福に果物なんて邪道です。
あんこの美味しさを殺してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 20
この回答の満足度
  

私もいちご大福はきらいです。

あのあんこといちごの組み合わせがもうだめ。

食べません。

  • 回答者:イチゴ (質問から7日後)
  • 18
この回答の満足度
  

割と好きだけど高いからまず買いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大っきらいではないです。あったら食べます。
でも、自分でお金払ってまで食べたいものではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も嫌いです。
そもそも大福にいちごって・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 19
この回答の満足度
  

すきでもないですし、嫌いでもないというところです。
あったら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。

イチゴ大福の有名な店が近くにあり、よく買いに行きます。

1個 190円です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
今でも売ってるのですか。

  • 回答者:バナナ大福 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだけど、わざわざ買いに行かない。
和菓子は好きです。

  • 回答者:雛苺の好物!! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いではありませんが、買ってまで食べようとは思いません。
自分では1回も購入したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

苦手な方です。自分で買ってまで食べたくないです。

酸っぱいイチゴと甘い餡子のコンビがちょっと気持ち悪い・・・

  • 回答者:Fran (質問から1日後)
  • 11
この回答の満足度
  

大好きです。
嫌いな理由は何となく分かりますが、
私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですが、あまり食べません。
発売された時は、だいぶ話題になりましたよね。
まずくはないですが邪道です。
大福はあんこです。

  • 回答者:りーど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の頃初めて食べた時には感動しました。
今は、甘いので嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
いちごと大福は別々に食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 17
この回答の満足度
  

大好きです!!
特に白あんのいちご大福が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。

いちごなしの大福は好きです。

  • 回答者:sooda! (質問から23時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

好きですがあまり買わないな
少々高いので
普通の大福餅を買うほうが多い

  • 回答者:みと (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまり好きではありません。

  • 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

好きです。雪見だいふくのほうが大好きですが。

  • 回答者:q (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嫌いではありませんがそんなに美味しいと思いません。

あんこといちごより生クリームといちごの方が合うと思うのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分は大好きです。
控えめな甘さがイチゴとマッチしています。
地元に、美味しいお店もあります。
http://www.yuc.jp/webapp/module/search/pay/pay.php?code=300

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご大福は食べません。
嫌いです。(食わず嫌いかもしれませんが)

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

いちご大福は好きな和菓子です。でも値段が高いです。1個200円なので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本物を食べたことが無いからしでょう
http://www.ztv.ne.jp/poheo/tsu/toraya.html
発祥の店の本物を食べないと、何を言っても、偽者は偽物ですから、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の中では「なぜ美味しいの?」と思いながら食べますが
確かに美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのは、豆大福ですね。
苺は生が1番美味しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私も嫌いです。
いちごと大福は好きなんですけどね。
大福の中にすっぱいものを仕込む神経がわかりません。
甘い物を入れたほうが、おいしいと思うので。

  • 回答者:名前は可愛い (質問から17時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

大っきらいではないですが、イチゴと普通の大福をそれぞれ普通に食べるほうが好きです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大嫌いってこともないですが、お金を出してまではいらないって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ジャムとかなんかならいいんですけど、生のいちごと言うかフルーツ全般苦手なんで…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いちごも大福も好きだけど、なぜに一緒にするかね…とずっと思っていました。
コンビニなどで売られているのをもらって食べてもおいしいとは思えませんでした。
ところがっ! ある和菓子屋さんのいちご大福を食べたら、今までのはなんだったのー?って思うくらいおいしくて、びっくりでした。
賞味期限内でも作ってからちょっと時間が経つと、いちごがおいしくなくなったりしているので、作りたてを食べたり、違うお店のを食べたりしたらちょっとはおいしいって思ってもらえるかな?

  • 回答者:ここのだけ。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きです
酸味と甘さが絶妙です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「大っきらい」というほどではありませんが、特においしいものとは思いません。なので、自分でお金を出して買ったことはありません。

  • 回答者:ロッカ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご大福は、大好きです。
甘いものに目だ無いですから、普通の大福も好きです。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご大福というものが出だしたころは、もの珍しさで買ってみたことはあります。
餅の中に生のいちごの感触には驚きました。まずいとは思いませんでしたが
あのグニャとした歯ごたえは何とも変ですね。

その後は栗大福や梅大福には手が伸びますが、いちご大福は買わないようになりました。

  • 回答者:松葉堂 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。
苺は苺、大福は大福で食べた方がおいしいです。

  • 回答者:苺 (質問から13時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

どちらかというと好きです。以前は、ゲッ、イチゴにあんこ?どんなんじゃと思っていましたが、食べてみたら案外納得。でも、ものによっては中のイチゴがガリガリした口当たりの物などがあったりしてガッカリすることもあります。
一番おいしいと思ったイチゴ大福は、ヤマザキの雪苺娘が良かったです。あんこじゃなくてクリームが入ってて結構でかくて食べごたえもありました。(ケーキみたいな感じでした)
でも、雪苺娘がイチゴ大福に入るのかは微妙だと思いますが…。

  • 回答者:十人十色 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あんこが好きでないので、いちご大福も好きではありません。

無理にいちごを大福の中に入れなくてもいいのに、と思います。

  • 回答者:日々 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり好きではないです。
イチゴの入っていない大福の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

もらったことがあるのですがおいしかったです。
普通の大福も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きでも嫌いでもないですが
イチゴと大福は別々で食べるともっと美味しいです。
無理やりコラボすることないと思います。
なのでわざわざ自分で買っては食べません。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も大っきらいです。
いちごもあんこも大嫌いだから私にしたら最悪の食べ物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は好きです。
でも、いちごだけ食べる方がいいです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のいちご大福は、いちごの酸味がピリピリするような刺激なのであまり好きではありませんが、
一時期流行った生クリーム入りの雪苺娘(ゆきいちご)はまろやかで好きです。

  • 回答者:いちごも餡も好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イチゴは好きですが、大福になると別ですね。。。
苺大福は嫌いです。。。

  • 回答者:アリエル (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私も大嫌いです。
いちごとあんこの組み合わせがナンセンスだと思います。
普通の大福は好きなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

コンビニやスーパーで売られているものはイマイチですが、
和菓子やで売られているものはおいしくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手ですね。別々にバラして食べたいくらいです。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

嫌いです。
別々に食べたほうが、おいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

初めて食べたときは『こんなもの 食えるか』でしたが
何度か食べるうちにまあまあ美味しいと思えるようになってきました。
不思議なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きです。
嫌いという人がいることを知り驚きました。^^;

  • 回答者:はれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
苺と餡が程良くマッチしていておいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。お餅にいちごの汁気が全然合ってないと思うんです。
ならイチゴ味のクリームとかが入ってる方がおいしいだろうに・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです。
いちごと白あんとお餅ってこんなに合うんだと思ってしまいます。
一緒にしなくてもいいじゃんっていう気持ちも分かります・・・。

  • 回答者:美味しい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もきらいです。
あんこにいちごは、合いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

割と好きですが、高すぎるので普通は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族は皆美味しいと言いますが、私はイチゴと餡子の組み合わせが気持ち悪くて、食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

数えるほどしか食べた事がないですが、
美味しいので好きですよ。
甘いのとすっぱいのとのコラボが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。好きでも嫌いでもありません。

この回答の満足度
  

いちご大福、好きですよ。
ただし、先日いちご&ブルーベリー大福なるものを買って食べましたが、
実が小さく苺が熟れていなくて、白あんがたくさん入りすぎていて
美味しくなかったです。高いのに…。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級品なので私には食べられません。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も好きではありません。
いちごとあんこは合わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

大っきらい! と までは いきませんが
出来れば 別々に 食べたいです。


回答・・・ あまり好きではない。

  • 回答者:雪見大福 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

普通のイチゴ大福は嫌いだけど、近所の和菓子屋さんで売っているクリームイチゴ大福は好きです。(お餅の中に生クリームとイチゴが入ってるだけのやつです)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高いので滅多に買いませんが好きですよ。
イチゴはそのままではすっぱいのであんこと合わせて丁度です。
あんこもあまり多すぎると胸やけするので。

  • 回答者:いいかんじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元の和菓子屋の白あんを使ったいちご大福のみ好きです。スーパーで売っているいちご大福は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことは無いです。
本当に美味しいのか?とか思って手を出せないでいます。

この回答の満足度
  

なにゆえにあれが「おいし~い」と言われるのか不思議でなりません。食えないほどまずいとも思いませんが。
テレビの人はちょっとうそつきじゃないでしょうか。

  • 回答者:まめだいふく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。
別々にいただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

普通のあんこいり大福のほうが好きです。
わざわざ食べたいとは思いません。

  • 回答者:豆大福 (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度
  

自分も嫌いです。大福にいちごは無理ありすぎ!

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 4
この回答の満足度
  

嫌いじゃないですが
できれば、別々に頂きたいです

  • 回答者:のんこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大嫌いとまでは言いませんが、合わないと思います。
別々が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  

いちご大福好きです。

この回答の満足度
  

私も食べられないです。
甘い大福となんでスッパイ.イチゴが合うのか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  

新鮮なイチゴを入れている大福は好きです。

でもたまに中のイチゴがクニャってなってて
古いのはめちゃまずいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんこで、いちごが余計にすっぱく感じさせるところがありますね。

苺とあんこが合うようで、合わないようで、複雑なところですね。

まあ、嫌いまではいきませんが。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一度しか食べたことはありませんが、そんなに美味しいとは思いませんでした。

普通の大福の方が好きですね。

  • 回答者:大福怖い (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は大好きです。
餅の中にジューシーないちごの汁が混じって私には合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、イチゴと餡の組み合わせはイマイチですね。 
ただの大福の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  

話には聞くが実際には食べたことがありません

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

なんか 美味しく感じられなくて
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  

苺大福は甘ったるいから嫌いです。
あんこのほうがおいしいです。

  • 回答者:mobi (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご大福のものにもよりますね。

安いコンビニでうられてるようなのはだめですが
ちょっと高い生菓子屋さんで売られてるのはすきです。
でも高くてなかなか買いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご大福は食べたことがありません。
餡にいちごは邪道な気がして食べる気がしません。
おいしいのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

だいふくは、アンコと決まってます。イチゴは邪道
アイス餅に入ってるのも わけわからない

  • 回答者:バイト (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

白アンのイチゴ大福は好きです
甘いのと酸っぱいのが合わさって美味しく感じます
普通のアンコのイチゴ大福は 
私も駄目です

  • 回答者:大福大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る