すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

狭い部屋を広く見せるポイントを下記の3つ以外で教えてください。
・全体的に低めの家具で揃える
・家具の色は淡いものを
・入口付近には背の高い家具を、入口から遠く離れた場所に低い家具を置く。
以上、挙げた3点とカブらないようにお願いします。

  • 質問者:模様替え中
  • 質問日時:2009-06-25 03:17:25
  • 0

私は一般のワンルームマンションを社宅として使用しています。
同じ環境&条件で社宅を利用している同僚が20人程居ますが、私の部屋が一番広いです。

レイアウトとして
1.床の占有面積の小さい家具&家電を選ぶ。(高低は無関係)
2.天井照明を薄型に変更する。
3.部分的なカーペットを敷かない。(全面に敷く)
4.突っ張り式の棚を付けない。(収納力は上がるが圧迫感が出る)

利用方法として
1.床に不要なものを置かない。
2.半年以上使う予定のないものは処分する。
3.壁に衣類をかけない。
4.カーテンを開けるときは片方に寄せるようにする。(両開きにしない)
5.通路に物を置かない。

 ちょっとの工夫で、低コストでスタイリッシュです。

  • 回答者:快適空間創造者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

部屋内に多くの飾り物や無くてもよい品などを置かないようにすることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の色調をあわせ、ポイントで色を使う。
モノを見えるところにごちゃごちゃ置かない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家具をあちこちに置かないよう壁側にまとめて配置する。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

等身大の鏡を置く・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る