すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの住んでいる都道府県の名産品でお中元に最適なものを教えてください。
予算は5000円以下のものでお願いします。

  • 質問者:何が良いかな
  • 質問日時:2009-06-25 09:18:55
  • 0

並び替え:

三木露風作「あかとんぼ」の歌で知られる兵庫県たつの市の名産、素麺の

『揖保乃糸』をお勧めします。夏には欠かせない食材ですし、嫌いな人は

まず居ないと思われます。また、日持ちする良品です。

木箱入りで5000円までの商品が揃っています。

  • 回答者:なかもと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山です。
紀州なんこう梅や湯浅醤油などがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県

黒部スイカ
予算に合うものを探すのがちょっと大変かもしれないですが

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県です。

暑い夏にぴったりの、三輪素麺がです。
素麺つゆとのセットでも、3,000円ぐらいからあります。

変化球なら、奈良漬サブレや大仏プリンもオススメです。

  • 回答者:柿の葉寿司も… (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

田原のメロンがいいです。
あまくておいしいですよ。

  • 回答者:メロンパン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

鎌倉の鳩サブレー、いかがでしょう。
36枚缶入り4000円弱です、鳩というあたりが旬かと・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県です。
「稲庭うどん」がおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「下原すいか」この暑い夏には最適です。
みずみずしくて、すっごく甘くて、塩なしで食べるのが
贅沢です。

長野

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
ちょうどこれからの季節、岡山ではマスカットと桃が最盛期になります。
とくに桃は、上品な甘さとみずみずしさで人気の白桃(清水白桃)が
最適です。
予算5000円以下で、大きな白桃6個入りくらいのものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井です。

福井の味自慢、越前、若狭のふるさとの味詰め合わせというのが4725円であります。
小鯛のささ漬(上品でタンパクな味です)とらっきょう・福井梅が入ってます。

そらか越前そばのセットなら3000円くらいからあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の西三河地区に住んでます。
『一丈そうめん』がお中元には最適です。

  • 回答者:味噌っ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。お茶(狭山茶)が名産です。自分では購入しないちょっと
高級なお茶はいかがでしょう。

  • 回答者:茶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。
馬刺しは下で出ているのでそれ以外で言えば・・
香梅という熊本では有名なお菓子屋さんのこれまた有名な「陣太鼓」という
和菓子があります。羊羹の中に求肥が入っているのですが、夏には冷たくして
食べるとおいしいです。12個いりで2000円。陣太鼓が入った和菓子詰め合わせが
4000円前後であります。上品な味わいでお勧めです。

  • 回答者:直 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

大阪の名産品でお中元に最適なものと言えば、「浪速うどん」です。

美味しいので、喜ばれます。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
カステラ、と言うと思ったでしょ?お中元にはびわゼリーが貰っても嬉しいです。
6カップ入りで3千円くらい10カップで5千円くらいです。
後はこちらではそうめんの名産地でもあるのでそうめんも定番です。
島原素麺 1.5kg30束で3千円くらいです。

  • 回答者:小市民 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
お中元といえば桃とマスカットですね。

  • 回答者:桃太郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、何気に名産として扱われている
草加せんべい です。
結構 好評なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
崎陽軒のシュウマイ。
中華街のあんまん、肉まん、月餅等の詰め合わせですね。

  • 回答者:横浜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です
アワビを醤油等で煮た、煮貝です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
海老せんべいの「坂角のゆかり」が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
わさび漬けはどうでしょう。静岡はわさびの本場です。
わさびの葉と茎を細かく切って、一晩塩水に漬けてから水気を切り、酒かすに混ぜて一年寝かせた物です。
わさびは寿司、刺身、そばなど、日本人の食生活には欠かせない香辛料ですから、いいですよ。是非どうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一押しは白熊ですね。
本場しろくまのむじゃきだと5000円を超えてしまいますが、アイスクリームのメーカーのセイカだと5000円以下だったような。

あとはつけあげ。
串木野の方が甘味があっておいしいです。
ご飯のおかずにも合うし、酒のつまみにもいけます。

鹿児島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

千葉県といえば、船橋のあさり。
あさりの佃煮がオススメです。
落花生はありがちですが、佃煮なら喜ばれます!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいますが、地域の名産品と言えるものはあまりないですね。
ですのでお店単位で選んでいます。
お中元に贈って好評なのは千疋屋のゼリーやジュース。
本当はフルーツの方が良いんでしょうが、予算オーバーです。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加せんべいをオススメします。

埼玉県★

  • 回答者:minmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
日光の「ゆば」は最適ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。「神戸牛」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。①牡蠣の佃煮。②魚の干物。③ピオーネ(葡萄)④鯛の浜焼き。位です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です

「しいたけ昆布」や「まいたけ昆布」などの
昆布の佃煮の有名店が近くにあるのでいつもそこで購入しています。

昆布の佃煮は、大阪や京都に良いものがあるといわれ
有名なようです。
5000円以下でも箱入りで、見栄えも良く喜ばれますよ!

  • 回答者:choco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県、牡蠣醤油のギフトがおすすめです。3千円~

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府堺市にすんでおります。
家の近くにすごくおいしくて有名な『安心堂白雪姫』という豆腐屋さんがあります。
知り合いにお中元で送ったら「すごくおいしくて他の豆腐は食べれなくなった」といって喜ばれました。
高級料亭もここから仕入れているそうです。
堺まで買いに行かなくてもデパ地下にも入っているところがあるので(阪急百貨店等)手に入りやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県です。

あら川の水蜜桃はいかがですか。
つい自分が好きなもので夏はこれに決めています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、いつもお中元に、笹かまを送っています。

普通の笹かまの他に、スモークの物や、
チーズや牛タンが入ったものがあり、
おつまみに最適です。

食材王国・宮城でした。

  • 回答者:あおい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロン
送料込みでこの位であります。
昨年はこれでよろこばれました。
今年は十勝の牛乳いっぱいのアイスクリームにしたいのだが、どうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。

味噌煮込みうどんセットがすきですね。
いろいろでてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の小田原です。
こちらでは有名なかまぼこ屋さんがあるので、
いつもそちらでお世話になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですので、泉州の「水なす漬」がいいと思います。
泉州の水茄子は、皮がやわらかくて、水分を多く含み、生でも食べられます。
大阪の夏の風物詩の一つでもあります。
3,4千円予算で、そこそこいいものが買えます。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です。三輪そうめん・奈良漬けでしょうか。
あと、柿の葉寿司なんかもあります。吉野葛もそうですね。
地味です。

  • 回答者:しん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です
よくスイカ二玉梱包されているものを送ります
甘くて美味しいですよ

  • 回答者:スイカアイス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛で夏に最適なのは五色そうめんですね。
http://shop.ehime-iinet.or.jp/category/goods.asp?shop=9&goods=350

  • 回答者:姫ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「馬刺し」です。
「馬刺しの燻製」もあります。

熊本県です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県の名産は落花生ですが、
私の地域の名産はのりです!
1缶2000円くらい~買えます。

年齢問わず喜ばれるので、買いやすいです。

  • 回答者:千葉県 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
季節柄、「揖保の糸」のそうめんが人気です。
http://www.ibonoito.net/

5000円で十分おつりがきます。

  • 回答者:スイーツ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県なので、狭山茶一級品を推薦します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る