すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

汗ばむ季節になると背中やお尻にあせもが悪化した湿疹のようなものがポツポツとできます。
嫌でしかたがありません。
病院へは行きたくないので自宅で治す方法があれば教えて下さい。

  • 質問者:ナオミ
  • 質問日時:2009-06-25 19:12:19
  • 0

アポステローションという資生堂が出している薬用のローションはかなり良いですよ。
消毒効果があって、蚊にさされたあとがあるときも、湿疹のときも効きます。

私もお尻にぶつぶつがよくできるのですが、早く治して跡形が残らないコツは
できたな・・と思えば即アポスティローションで洗うかのようにはたいて乾かし、
(パウダーは毛穴をつまらせNGです。ハンディタイプの扇風機が便利)
メンソレータム薬用アクネージアというジェルを塗ります。
早めに気づけば早く治ってしまいます。
あと、入浴剤で、赤ちゃん用のスキナベーブが良いみたいです。(私には)
金欠のときは「ソフレ」を使いますがこれも良いです。

アポスティローションはドラッグストアにも普通にありますし、ないときはメンソレータムのアクネージアのローションタイプを代用します。

あくまでも私の実践しているということですので、試されるなら被害を避けるため、
目立ちにくい部分で湿疹1個だけからやってくださいね。

これだけは言いたいのですが、市販のものを買いもとめて副腎皮質ホルモン入りの薬剤はやめたほうが良いです。
その時は早く消えてもあとで大変な副作用がある人もいるので。塗るなら、病院へ行き処方してもらわないと怖いです。
くどいようですが、素人の体験談ですので、あくまでも自己責任で。

  • 回答者:鮎美 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にきび用のジェルですね、前にコマーシャルでみたことはありました。
効きそうだなぁと思っていましたし、ちょっとずつ試してみたいです!
勿論、責任は自分の中で、少しだけつけるところからやってみますね。

並び替え:

シーブリーズはしってますか?あれを付けて 乾くと オロナイン軟膏を少しすり込んでみてください オロナインは寝る前がいいでしょう、1日に数回つづけてください 結構皆さん
多いですよ!外国人は凄いなります(ホームステイ) 夏場は治りにくいです。とりあえずこの方法でしのいでみて。

===補足===
そうだな、恥ずかしいしね、商品は成分にユーカリ油が入ったものなら 他のもあると思う
ドラッグストアで980円以下だと思う 2ヶ月はもつから~かゆくても かいたらダメですよ
それにしても 外人学生は私を男と思わないかな?^^これこれ!って太もも見せるし・・・
もうなれましたけど。
がんばってください!ファイティン!ヒンネセヨ!

  • 回答者:パパ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切に教えてくださりありがとうございます!
真剣に悩んでいるのですが、お金はある程度までしか、かけたくないし病院へ行き見せるのがいやでひとり悩んでました。
臭いがちょっときになりますが、ためしてみようかなと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る