すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚されている皆様!夫婦でやっている趣味ってありますか?

年代を添えてください。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-06-25 20:38:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆さんありがとうございました。

妻が趣味が少なく一緒に出来る事を模索中です。

50代です。
夫婦だとシネコンが安くなるので毎週映画館に通ってます。
昔からお互い映画好きで、助かってます。

あと、テニスもやってます。妻の方が学生の時からやってたので、教えてもらったのがきっかけで今でも続けてます。
週末しか行ってませんが、もう20年弱続けてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50を超えると1000円で観れるんですよね。
私も夫婦で観にいっています。

並び替え:

スキーです。
もともと体育会系スキーがらみで知り合ったので
二人で行くとかなり熱いことになります。

夫もうすぐ30 私最近まで30

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーとバイクです。

スキーは忘れもしない、結婚前に初めて一緒にお泊りでスキーに行った初日に
初心者の私はすぐにコケて足首をねんざ!!
「せっかく来たとこやのに面白くないやん~早く立ち~や~滑ろうや~!」と
悪魔のような主人(当時は彼)の声が・・・私は初めてのねんざで、どうしてこんなにも痛いのかと涙がちょちょぎれそうな思いになりながらも
スキーブーツを履いていた方がギブスのように歩ける(滑れる)ことに気づき
そのまま翌日も痛みをこらえスキーブーツに足を通し滑って帰ったのでした。
もちろん帰りのバスの中でも足首はパンパンに腫れあがり、歩くのも大変。
それから2週間くらい病院通いしました。
そんな自分の事しか考えていない主人とどうしてまだスキーで楽しんでるんだろ~って不思議に思います。

バイクも結婚前から一緒にツーリング行ったりしていて
子供が小さい今はまだツーリングはお預けですが
いずれ近場へでも家族で行きたいなぁ~って言ってます。

結婚15年の40代夫婦でした!

  • 回答者:ぐるぐる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽・洋画が共通の趣味です。
で、休日になればUSENを付けて、80年代の洋楽を聴きまくってます。
そして各々が持っている各々の曲に関する想い出や知識を、
”熱く熱く!”語るのが、週末の夫婦の楽しみです^^

後は、趣味というか共通項として”お菓子”です。
私が作ったものを、甘味大名と称した旦那に味見して感想を述べてもらいます。
私はお菓子を作る事が趣味、旦那はお菓子を食べるのが趣味・・・と言ったところです。

夫婦共々40代です。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画鑑賞ですね。
唯一の同じ趣味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海です!海水浴がすきで日曜の休みのたびに
およぎにいきます。趣味に・・なるかな?

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味といえるかわかりませんが、ウォーキングですね。
毎晩一緒にしています。
30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代夫婦です。

いつも一緒にジョギングしています。マラソンのレースに出るのが趣味です。

  • 回答者:ロッカ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の夫婦です。
2人で、ゴルフやってます。
それと、2人して、美味しいお店めぐりも趣味ですね。

  • 回答者:mari (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、自転車を買いサイクリングを始めました。
今の季節は河川敷を走るのが、サイコーに気持ちがいいです。
今週末はやっと天気がよくなるらしいので、二人で出かけたいと思います。
運動不足の解消にもなるし、いいですよ~。

二人とも30代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族(主人、私、娘二人の4人家族)全員で「ハンドベル」を楽しんでいました。
しかし、一昨年、昨年と相次いで娘が嫁ぎ、いまでは主人と二人だけになってハンドベルの演奏を楽しんでいます。
天使の音を聞いて心が洗われています。でも二人だとベルを振ったり置いたり大変です。

===補足===
すみません、40代です。

  • 回答者:二人の天使 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。スキーやってます。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦共に30代前半です。

休日にはDVD鑑賞!
一日2,3本の映画を観てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽登山です。
1000m位の比較的楽で絶景ポイントとおそばや日帰り温泉のある地区へ月2で行く事が共通の趣味です。
40代です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球観戦です。デートでも野球観戦が多かったです。20代です。

  • 回答者:やや (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋真梨子のコンサートに行くことです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンです。

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代夫婦です。
MMORPG(ネットゲーム)を一緒にやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の合間に会社の同僚たちとバンドやってます。
僕がドラムで妻がベースです。リズム夫婦って呼ばれてます。

20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。ゲームです。
今日もWiiの新しいゲームが届きました。
小学生の息子もゲームが好きなので奪い合いになってます。

  • 回答者:DSは一人一台 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同人誌活動です。 漫画を描いて即売会で一緒に同人誌を販売しております。
夫婦ともに40代

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダーツです。
ダブルスではペアを組んでいます。
20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交ダンスです。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る