すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

家の近所もしくは会社近くの中華屋さんではもう冷やし中華を始めてますか?
私は今日の昼食に今夏初で食べました。
なんか中華屋さんで食べる最近の冷やし中華は具も凝ってますね。
梅肉にトマトにモヤシに卵焼きでなく半熟の煮玉子と千切りチャーシューが乗っかってました。
定番のキュウリの影が薄かったです。
あとたれも酸っぱいドレッシングではなくゴマ味噌だれで、美味しかったのでハマりそうです。
家で作る冷やし中華はハムにキュウリに薄焼き卵の千切りと紅しょうがを乗っけて中華ドレッシングにからしなので…。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-25 23:19:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

始まっていますね。

今年はスーパーでも冷やし中華の麺を売り出す時期が早かったようです。

自作の鶏ハムを載せてごまだれ冷やし中華食べるとおいしいです。

http://3waraji.com/torihamu.htm
手間はかかりませんが時間がちょっとかかります。
でもとてもおいしいのであっという間になくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏ハム美味しそうです。
時間はかかりますが、簡単に作れそうですね。

並び替え:

始まってましたよ~
我が家も数回、冷やし中華を作りました
つけタレは市販のタレにみじん切りにした玉ねぎを
いれて食べるのがお気に入りです。

  • 回答者:こっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。近所のラーメン屋にはポスター貼ってましたよ。
自宅でも2回ほど作って食べました。
この時期になると週末の昼食は冷やしラーメンになります。
ゆでるだけでいいから楽なんですよね~。おいしいし!
ゴマ味噌だれって美味しそうですね。試してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてませんが、始まってますね。
夏が始まったんだなぁと感じさせられます。

ごまだれに具沢山の冷やし中華が食べたいです。

  • 回答者:バッド (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社近くの中華屋ではもう冷やし中華を始めていますよ。

私も冷やし中華が大好きです。

ゴマダレにからしを混ぜると美味しいですね。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の近くの中華やさんではほとんど始まっています。
つい、今日みたいな気温が30度近くの日はひかれて入店してしまいます。

私の会社の近くの中華やさんも具はさまざまで、キムチが乗っていたり、ゆで卵、レタスが乗って具たくさんのお店もあります。
さっぱりしていて、食べ応えもあります!

  • 回答者:今日の昼食も行きます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やし中華はじめました」っていうやつですね。
あれを見ると、あぁ今年も夏が来たなぁ。という気にさせてくれます。
夏の風物詩みたいなものですね。

自宅では、先月くらいに初冷やし中華食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう始まってます。
暑いですからね。
私も大好きです。ゴマダレが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう始まっています!
確かに昔ながらの醤油だれより、ゴマだれが多いようですけれど、変わり種はカレー冷やし中華というのを食べましたが、なかなかおいしかったです。自分でも作れそうで、一度やってみようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やしたカレーですか?どんな感じか想像できないですが、美味しそうですね。

6月初旬からやっています。キムチを注文し、混ぜて、からしたっぷり入れて、汗かきながら食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのところで始まっています。
暑くなってきましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう始まっていますよ。
おいしいので食べますが

・・・冷房が効いてて、食べてる途中でいつも寒くなってしまうのは私だけ?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう始まってます。
美味しいので、毎日食べたくなります。

家では、キムチをのせたり、鶏のササミをゆでて細く裂いたものをのせたりしてます。
あと、サラダ風に千切りキャベツやレタスをのせて食べるときもありますよ~。
たれはレモン風味が気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まっています。

家では、ハム、卵、きゅうり、だけです。

  • 回答者:ごまダレ通 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。冷やし中華はじめました。

  • 回答者:p (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう始まっていましたよ。
そこの冷やし中華はキューリ、チャーシュー、たまご・・・だったので、
煮卵、梅肉、味噌タレの中華がうらやましいです。

  • 回答者:いいな~ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうはじめてますね。
5月末くらいからはじまってました。

チャーシューがのっていて感動でしたね。
煮卵ではなかったのですが・・あいそうですね!たべたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の中華店では、6月の声を聴くと同時に冷やし中華がスタートしています。

暑いときはやっぱり美味しいですね。

ポン酢とゴマだれの二者択一できるのも嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の中華屋さんも
冷やし中華 始めました
の紙が貼られていました。

えっ もぅ?? ってビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にも職場にも、近くに中華料理はありませんが、よく行く定食屋なら今月から始めて食べましたよ。
コンビニの物と違って、麺も味も違って本格的で良いですね。
コンビニの物は、麺がくっついたままで、なかなか麺がほぐれないので、食べる時にとてもイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月から始まっています。、
私も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の頭から始まってますね。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所でも冷やし中華はじまってました。
私は、コンビニのをよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう始めてます。
梅肉っておいしそうですね。私が食べたのは、温玉とチャーシュー、レタスがのっていました。
味は中華とゴマと両方あるのですが、ゴマが好きです。
家でもゴマダレかゴマドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:むむむ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華はじまってました。
私も昨日、家で初冷やし中華を作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る