すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

公明党は創価学会の人たちだけなんですか?

  • 質問者:どうだ。
  • 質問日時:2009-06-25 23:50:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

そうかと思ってたんですが、確認できてよかったです。
ありがとうございました。

信者以外、あんな気持ち悪い党の議員には成れんだろ! 普通。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうか。

並び替え:

大半そうです。池田センセイの指名がないと立候補もできません。

  • 回答者:南無 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
信者の親戚とかも何回かはお義理で入れてるかも。
私の親戚に学会員がいますが選挙になると頼みにきますよ・・私も1回はいれましたが(それ以降、頼まれたふりしているだけでいれていません)
そんなに親しくもないのに結構遠くからでも訪ねてきますから、学会のほうで、相当ノルマを課しているのではないかと思っています。

  • 回答者:そうま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だけってことはないけど・・・大半はそうですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ぞろぞろと 会館に歩いてるね、何の会なんだろう その家族や子供もそうなんでしょう。学校もしてるんでしょ。高校野球にも。何か広げてるね

  • 回答者:かい~の (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい そうです。
学会員で力を持った人が立候補して
政治家になって
自分達のいいようにしていこうと目論んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか。なんだ。

そうです。 信者が政治家になっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る