すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

エプソンのプリンターPM-A920を使っています。純正のインクしか使ったことがないのですが、高いので、純正じゃないやつないしカートリッジへの再充填でもしようかと思っています。問題はないでしょうか?出来ればヤマダ電機かビックカメラで売っているものをお願いします。

  • 質問者:とりぷるA
  • 質問日時:2008-06-24 02:00:54
  • 0

並び替え:

リサイクルカートリッジを使ってます。

つまったり、色がはみだしたりとありません。

ホーマックや100万ボルトにあります。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じプリンタをつかっています!!
違うものを使っていますが
トラブルはいまのとこないですよ☆

  • 回答者:みずき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く問題はありません。最初は苦労しますが、回数を重ねるごとに慣れてきます。あきらめずに頑張ってください。

  • 回答者:sid (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はリサイクルカートリッジを使っていますが、ヤマダ電機のLABEだったかで置いてあるG&Gのものを使っています(PM-A820)なので、使えるリサイクルカートッリジが少なく、探しまくった挙句にG&Gになりましたが、未だにトラブルはありません
写真用でしたら、純正のものにして下さい
月に200~300枚年間3000枚以上の印刷をしますが、インクが詰まったというトラブルはないです
その前に紙送りの方がおばかになり、修理に出しています
インクジェットのプリンターの故障って、大抵はインクが詰まるか、紙送り機能がおばかになるかどちらかです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪いことはいいません。
新しいのをそのまま純正品購入をオススメします!
いまは顔料系インクで水にも落ちにくいですし、
ヘッドの金具がダメな時もインクを廃棄すれば使えるので問題ないかと思いますよ!

  • 回答者:ナヲ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エクセルやワードの書類をモノクロなどで印刷したしたものなら多分差はでないと思います。ただ、写真画質のものを印刷した場合は、先ず印刷結果のニュアンスが違うのが分かると思います。それだけならいいのですが、長い間置いておくとか、お店などで掲示するような利用をしていると色あせが結構早く出てしまいます。画質だけから言うと用途によって使い分けたらいいように思いますが、いちいち入れ替えるようなこともできませんよね。
プリンター自体への影響もありますので、その辺は利用される方がどっちを取るかの判断によります。
みなさんのご意見は、こちらにもありますよ。
http://y.lifemile.jp/qa12427.html

純正のインクも買い方で結構安いですよ。

  • 回答者:キヤノソン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どの製品に問題は無いでしょうが、中にはインク詰まり等のトラブルが起きると
考えた上で検討し購入したほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:エイトマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルインクの使用は当然ながらメーカーは推奨していません。
プリンタに不具合があった時に純正でないインクカートリッジを使った場合は
サポートの対象外だそうですよ。
以前修理の仕事をしていた知人の話では、リサイクルインクを使用した
プリンタの修理持込が多かったとか・・・

実際に使ってみてた何の不具合もなく使えることの方が
多いのかもしれませんが、私はいつも通りに使えないという状態が嫌なので
純正インクを使ってまめにクリーニングしている小心者です。(^^;)

  • 回答者:エプソンfun (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も補充インクを使用していますが、問題を感じたことがありません。
私はホームセンターで買っていますが、エプソン用としてある物であれば、どこで購入しても問題ないと思います。
補充が面倒であれば、リサイクルインクでも良いかと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る