すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

最近、餃子の王将の仕事振りなどを取り上げられているテレビを見て、是非食べたくなりました。一番近くのところでも車で1時間ぐらいのところにあります。それだけ時間をかけて食べに行く価値はありますでしょうか?また、基本的に、どこの店舗も同じ味になっているのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 08:09:16
  • 0

並び替え:

美味しいと思うので食べに行く価値はあると思います。
一度試してみたら良いと思います。
味の方はどこの店でも、ほぼ同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでしてまではって思いますね。
基本的に同じだと思いますが、行く店舗によって味は多少違いますね。
店の雰囲気もガラリと変わりますし、私の一番近くの王将は最悪でした。もう行きたくない店ですね。少し遠いところはいい感じの店です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くて美味しいのは確かですけど、
燃料代を考えるとそこまでするほどでは
無い気がします。
味は多少違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらにも今年、あらたにオープン。

味に差はあまりないです。

安くておいしいです。

1時間かけていくほどではないですが、

ちょっと、出かけたついでに行くといいでしょう。

  • 回答者:てれび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで行かなくても他にも
餃子の美味しい店はあると
思います。他の用もあるときに
ついでに行ってみては。
大体同じ味だと思いますが
作っている人が違うので多少の差は
あるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大阪芸人さんがすごくおいしいとTVで行ってるのを見て、近所にできたので言ったんですが、「これって?そんなにおいしい?」って感じでした。
店舗によっては、相当味が違うらしいです。
1時間もかけていくなら、近所にお気に入りの餃子を見つけては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の管理までマニュアル化が行き届いていないでしょうね。
一度「昔餃子の王将のチェーン店だったが、今は独立してチェーン店よりうまい」というお店にいきましたが、その通りうまかったです。
餃子については生協かどっかで冷凍品扱っているのを見たこと有ります。それ買っておうちで十分楽しめる思います。
価値無いと思いますよ。町内でおいしい中華や探した方がいいかも。やまんなかの人は宅急便で冷凍を取り寄せましょう。

  • 回答者:クール宅急便おじn (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値ありです。
基本は何処の店舗もマニュアルがあるから同一の味ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味はかなり店舗によって変わるようです。
以前は来るまで15分くらいのところにあり、その近くを走ったときなどに寄っていましたが、そこは大繁盛で待ちがあって当然だったのが、リニューアルしてから味がグ~ンと落ちて、あまりお客さんが入っているのを見かけたことはありません。
(私ももう数年行っていません)

職場から歩いて5分のところに別の店舗があるのですが、そこは先の店舗と違いメニューの数が少ないです。
でもかなりボリュームが多い。
味も薄味で私にはちょうど良いです。
近いので『王将に』ということもありえますが、美味しいかどうか分からないお店に1時間かけていくのは私なら止めますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構不評な回答が多いようですが
脂っ濃いものがお好きならオススメです。
そんな私には回転寿司なんて比じゃなかったですね。
食べたこと無いなら一度行ってみる価値はありだと思います。
私が食べた王将は美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店舗によって味はやや違いますね。
1時間かけて食べに行くほどではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店舗によって多少味は違います。
わざわざ1時間かけて食べにいくほどではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前住んでるところに王将が無くて一番近いところで2時間掛かりましたが、ドライブがてら月一くらい行ってました。そこはおいしかったです。
現在の住んでるところは王将が数件ありますが、どこもとても不味いです。1件潰れましたし。
全店同じ味では無いのが残念です。

  • 回答者:まゆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間もかけて走るのなら、何か用事でもないと行かないと思います。

味と器は店舗により異なっていますね。餃子の焼き具合(焦げ目)が十分ついていたり
ついていなかったり、オシャレな器に綺麗に盛られているところには驚きました。その
店舗は王将ではないのではと思うほど内装が美しいのです。そして、餃子以外のどれを
食べても言うことなしのお料理が出ます。ただ、2時間近くかかりますので、一年に
2~3回しか行けませんが。

  • 回答者:飛車 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王将は・・・
どちらかというと男の子の学生さんが安くたくさん食べられる
って感じのお店だと思います。
(場所によってはファミリーでも)
テレビの紹介はラーメンとかでもとってもおいしく見えるように紹介されてますよね。
ちょうど夕飯の時間くらいだったリしたり…。

私自身は1時間もかけていく価値のあるお店とは思えません。
味は関東関西でも、お店でも違うと聞いたことがあります。
私の住んでいる県でも何軒かあるのですが
味は違うし、1件はつぶれそう・・・
料理を作る人の腕が大きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間も掛けては行かないですね。
安いけれど車ならガソリン代も掛かるし。
店舗によって味は違いますね。
うちは車で10分くらいのところに2件ありますが.味がどちらも違うのはスブタです。
餃子は同じ味ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでして 行く価値はありません。

ある程度、レシピあっても作る人によって味は違うし。
一度位、お試しは良いですが、私は行かないです。

  • 回答者:安かろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都と姫路の餃子の王将の餃子はおいしかったのですが、兵庫県朝来市にある餃子の王将は同じ餃子の王将でもめちゃくちゃまずかったです。店によって違う味です。ご質問者様がどちらにお住まいかわかりませんが、1時間かけて行かれても、まずい店でしたら、行く価値がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店によって違います。基本的な材料は同じものかもしてませんが、メニューも違えば味も違います。ただどの店でもボリュームはあります。
近くにいくつかありますが知れぞれちがいますね。1時間かけてといわれると、そこまではという感じです。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味に関しては均一では無さそうですが、
基本的メニューはどの店も同じだったと思います。
ただし、お得なセットメニューは店舗ごとに設定がありますね。
車で1時間の距離って相当遠いとは思いますが、
行く価値があるかという価値観は人それぞれなので何とも…。

大阪の人間が四国・高松まで1杯100円のうどんをわざわざ食べに行くのか?
と、同じような内容だと思うので、
個人的には無性にどうしても食べたいという王将中毒のときだけ行くかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店によってお値段も味も全然違います。
お値段の割に量が多いので人気なんだと思います。
お店はクラブ帰りの男子学生などで混んでいます。
私なら徒歩15分でも行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段も安いし、それなりですよ。
私だったら、1時間掛けてはいきませんね。

味も店舗・スタッフによって多少違いますね。

  • 回答者:ozon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きです。
が、1時間かけて行くか?と言われたら、わざわざは行きません。何かのついでがあれば行きます。
ドライブがてら、一度は行ってみるのもいいと思います。
ぎょうざは基本的に同じような味にしてあるそうです。が、その他はちょっとずつ違うらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価格に見合ったおいしさではありますが、
わざわざ、1時間かけて出かけるほどではないと思います。

味に関しては、
店ごとというか調理人によって違いますし、
メニューも店長の裁量権の範囲ですので、
店ごとに違います。

基本的な仕入れ材料をどうアレンジしようと店長次第、
中華料理屋さんのメニューではない物がある店もあります。

ラーメンなんかは、
店ごとに結構味の差があると思います。

この回答の満足度
  

食べに行く価値があるかどうかは、個々人の価値観が違うので、一概には言えませんが、一度経験されてもいいのではと思います。
ちなみに私個人的には、好きな店です。
王将のメニューは、餃子のような全店共通のメニュー以外は、店長にその裁量がまかされており、店によってメニューが違っていることがあります。
また全店統一のレシピもないようなので、同じメニューでも店によって味が違う可能性があるようです。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る