すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは携帯電話をのどのぐらいのサイクルで買い替えていますか?

  • 質問者:携帯サイクル
  • 質問日時:2009-06-26 08:19:54
  • 0

5~7年に1度のペースでしょうか。
Vodafoneから、ようやくソフトバンクデビューしました。

===補足===
BESTで、嬉しいです♪
ありがとうございました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

壊れなければ、
3年に1回くらいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の4月に変えたのですが、約5年使用しました。

その前の携帯も、約5年使用しました。 ですから5年サイクルということになります。

携帯を変えたのは、電池の寿命がなくなったのが1回目、2回目は家族3名がムーバでしたの

で、フォーマに一緒に替えました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年は使います.
あまり使用頻度が多くないので,長持ちします.

5年ぐらい使うと,ボロボロになってしまうので
電話をかける分には何の問題もないですが かえどきかな~と判断して
替えてしまいます.

  • 回答者:~!~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5~7年くらいで買い換えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年に一度です。
機種は使えればいいという感じの機種ばかり購入してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成12年3月から持っています。

ツーカー → au → ソフトバンク  で
三台目です。
電話とメールの必要最低限なので
まだまだ大丈夫ですが、
厚いので少し恥ずかしいです。

  • 回答者:おばさん主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低二年ですね。
分割払いで購入しました。
支払い完了するまでは買いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年から2年半で買い換えます。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらいです。
あと1年は我慢します。
最近安くなってきたので期待してます!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6年で1回替えます。。。。。。

  • 回答者:cc (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半ですね。
いまのは4ヶ月ですが1歳の子供がさわって
傷まるけです。。2年もつかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2~3年は使ってから買い換えてます。
今の携帯は結構気に入っているのでもっと長く使いたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2年から3年の間です。
電池パックがだめになりそうなときに替えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の携帯は6年目です。
平均4,5年は使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ちょっとですね。

携帯、がたがくるので。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近電池のもちが悪くて携帯ショップに行ったら、3年目ですって言われて
自分でも驚きました。
昔は最新機種が出たらすぐにほしくなったし、周りに自慢していたのに
年をとるとなんとも思わなくなりました。

ちなみに、電池を換えてもらったので、まだまだ買い替えはしないので
5年くらい使っちゃうかもです^^

  • 回答者:ころろのしらべ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使います。新しい物は値段が高いので。

  • 回答者:みあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい使ったら機種変します。
今の携帯が3年4か月なのでもう変え時です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまでですかね。
あまり変えません。
前の携帯も8年以上使ってましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3年に1度変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい持ってます。
今度は壊れるまで使おうかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいで買い換えています
今度は携帯自体が高いのでもう少し使おうかなと思っています

  • 回答者:少し高い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは2年くらいで、買い換えてました。
今の携帯は2年以上使う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は新機種が出たら買ってましたが、最近本体の値段が高くなりすぎて未だ古い機種です。

  • 回答者:まゆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリーの寿命がくるまですね。
いつも型遅れを安く買うので、バッテリーが弱くなる頃には予備が手に入らない事が多いんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、充電池の寿命と思われる2年毎に交換していましたが
2年の同じ機種を使用していたら、充電池が無料でもらえたので、
3年、もしくは4年に伸びそうです。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年~4年にいっぺんです。
どんどん新しいのがでるので、待つのもいいんですがきりがないといえばないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5年くらい使ってボロくなってきて調子が悪いと感じたら機種交換する
という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみたところ3~4年ぐらいですね。
それぐらいたつと調子が悪くなって買い換えます。

  • 回答者:はれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4年サイクルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は1年で買い換えていましたが、ここ数年は2~3年くらいで買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、半年周期で買い換えていましたが、最近は1年以上使用しています。今の携帯は2年以上使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるか、なくすまで買い替えませんでした。
でも現在使っている機種は2年たったら、新しいのに変えようかなと思っています。
機能的には今のでも十分満足しているのですが、新しい機種のカタログを見ていると使いたいなあと思う魅力的なものがあって、そっちのほうの誘惑に負けそうです・・・・

===補足===
これまでは2~4年程度で替えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で3年ですね。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を初めて買ったのが3年半前でそれ以来まだ一度も買い変えていません。
DocomoのFOMAですが、携帯の機種変が高くて高くて。
4万円も5万円も出すのかと思うと、買い替え意欲が萎えてしまいます。
でも、一度解約してでも(新規なら安いので)、買い替えようと今画策しています。
ファミ割MAXが丁度1年になる時点で解約、買い替えを考えています。

  • 回答者:コペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れない限り買い替えはしないです。
ドコモですが高いです。
子供のを買い替えて分割で払っているので.それが終わったら買い替えたい
ですが。
今ので4年使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたらです。もう6年持っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年に1度です。
仕事でよく使うため、電池パックが駄目になると買い換えます。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年に1度です。
仕事でもよく使うため、電池パックがダメになることが多いです。
機種変更の価格が高いため、今後はもう少し長く使おうと思っています。

  • 回答者:節約 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年おきくらいです^^

最近は携帯じたいがすごく高価なので、大事に長く使うようにしてます。

  • 回答者:白い犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3年です。
今の携帯は5万位だったので、もう少し長持ちして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいで買い替えます。
そのくらいたつとバッテリーの寿命で充電回数が増えてくるので、バッテリー交換するならついでに機種も変更しようと買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前々から壊れるまで使っているので2~3年おきになります。
本体が高くなったので今の機種はもっと長く使いたいと思ってるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年は使いたいと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2〜3年毎ですね。
バッテリーが疲弊して充電してもすぐすぐなくなってしまう頃に買い替えます。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりがないので、1円で売っていた時代は1~2年で
買い換えていましたが、
高くなってからは買っていません。
今の機種はもうすぐ3年目突入です。
壊れるまで使います。

  • 回答者:ハニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3年でめぼしい機種が出れば、または壊れるまで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使います。
公衆電話代わりで大して使っていないので。
3年経って電池を交換したらよくなりました。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4年ですね。

そのくらい使うと壊れてくるところが出てくるので・・・。

  • 回答者:バッド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2年~3年くらいで取り替えます。
画面や本体に傷ができ初めて、その携帯に飽き始めた頃です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう長く同じものを使う方です。新機種がでると買いかえてもしかたないかとも思いますが、車もそうですが、モノは大切に使う方なので4年くらいです。
車をしょっちゅう買い替えている男は、女もしょっちゅう変えています、モノを大切にしない人はヒトも大切にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2年です。
お尻のポケットに入れててトイレに浸水の時は
買い換えて3ヶ月目くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使います。
ちなみに今使っている携帯は
ソフトバンクですが
「ボーダーホン」と書かれています。
本当に使えなくなってしまうので
買い替えなくてはいけないのが何気に悔しいです。
何年使ってるか自分でもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年に1回ぐらいです。
嫁のと交代で機種変更をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3年に一度のサイクルです。

  • 回答者:いいのないかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5くらいです。
電池パックをかえてもかえても消耗してしまうくらいになったら交換しています。
できることならずっと使い続けたいのですが、新しい機種がでると気になってしまいますね・・・。

  • 回答者:使い慣れた携帯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年置きぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4年くらいでしょうか。
そのくらい使えばいいかなと思うのと、バッテリーの減りも目立ってくる事あるのでそのくらいで買い替えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月前に携帯が壊れて機種変しました。
スライド式携帯で気に入っていましたが液晶に不具合が・・・・・
まだ1年しか使ってませんでした 。゜(●'ω'o)゜。うるうる
壊れる状態では無くても2年位のサイクルで機種変します。

  • 回答者:minmin (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるなどして、使えなくなるまで使ってますので、
4~5年程度です。

通話以外の機能は、ほとんど使わないし、
最近は、バッテリーも新品をタダで貰えるようになったので、
もっとスパンが伸びるかも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイの買い替えは壊れたときのみです。
平均3,4年くらいです。
でも今のケータイはムーバなので、いい加減買い替えなきゃと思ってるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ほぼ2年ごとに買い換えます。
ソフトバンクの安い機種なら、支払額が変わらないので。

  • 回答者:リンリン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年に1回です。
去年の11月に機種変更したばかりなので、来年に現在より優れた機能の携帯電話が発売されたら買い替えるつもりです。

  • 回答者:新機能に期待 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2年くらいです。
デザイン重視で買うので、気に入っていれば
ずっとでも使いたいですが、充電の関係で仕方なく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まったサイクルはないですが、初めて買った時は1年ごとに買い換えていました。今は壊れたら買い換えようと思っています。高いですし・・・。現在使用しているものは、3年3ヶ月使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る