すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

黒ずんだネックレス(銀製品)をピカピカに甦生できないでしょうか

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-06-26 12:42:57
  • 0

並び替え:

私は歯磨き粉や

重曹をいらないはぶらしにつけて

磨いています。

驚くほどきれいになりますよ。

  • 回答者:ポイ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

銀製品専用の磨き剤が売っています。宝石店などで売っています。
効果は絶大とは言えませんが、手軽に多少復活させる方法として「朱肉」で磨く。という方法があります。綿棒やコットンなどに朱肉をつけて磨くときれいになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

宝飾店で磨いてもらったらぴかぴかになった事があります。

無料だし、是非どうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

銀製品専用のぴかぴかにできる錠剤が売ってますよ。磨く布もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れ歯クリーナーがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバー磨き液体でドボンと入れておくだけでピカピカになりますよ。
入れすぎるとダメになってしまいますので入れて見て色が綺麗になってきたら
すぐ出します。
そして洗って綺麗に拭きます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①買ったところにいって磨いてもらう。
②ポリマール(貴金属ツヤ出し布)で磨く。
③銀製品を専用の液体につけるときれいになる液体で磨く。

②、③はアクセサリー屋さんなどに売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は銀磨きクロスという布で拭いています。結構面白いぐらい落ちます。
ブレスレットが銀なので、よく磨いています。

もし、大切なものであれば、お店に持っていってやってもらったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:口 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

宝飾店や貴金属店に持ち込めばキレイにしてもらえます。

ご自分でされるなら、銀製品には歯磨き粉を歯ブラシにつけて磨くとピカピカになると
思います。かつてはそうしていました。磨き終わったら、さっと水洗いをし、その後は
柔らかい布で水分を拭き取ります。

試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとした宝石屋さんですときれいに磨いてくれます。
銀なので市販のではきれいにならないとおもうので
プロにまかせたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

液体のシルバークリーナーで変色を落としてら磨くのが王道ですが、面倒だなぁと思ったらお鍋にお塩を入れて沸騰させます。 お湯が沸いたらお鍋にアルミホイルを底に落とします。 その中に銀製品を入れしばらく沸騰させます。 やわらかい布で拭いて完成です。

この回答の満足度
  

こんにちは。

銀製品て、錆びやすいんですよね(笑。私も、よく。。。

①錆び落としのクリーム(磨き粉)は市販されていますので

 多少の黒ずみは、こちらで磨きます(ごしごし)

②アクセサリーは、デザインが複雑だと①では無理。。。

 専門の磨き屋さんがいらっしゃいますので、そちらに

 お願いする場合もあります。ネットで検索すると、郵送ベースで

 磨いてくれるところがありますよ。

③ブランド物でしたら、デパート等のお店にご相談を。サービスで
 
 磨いてもらったことあります。

ご参考まで。。。

  • 回答者:磨く・・ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る