すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新聞を購読しようと思うのですが全国紙と地方紙どちらがいいと思いますか?

  • 質問者:ごんぞ
  • 質問日時:2008-06-24 07:23:59
  • 0

主婦の立場からいうと地方紙ですね。
広告の量がちがうんです。
スーパー情報は、地方紙の広告が圧倒的に多いし。
地元の記事も知りたいし、
全国のニュースは、ネットでわかるしね。

なので、広告が邪魔だと全国紙でしょうねぇ。

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①「地方版が充実した全国紙」はいかがでしょう?
②できれば両方取れればいいですが
グローバルな情報、ローカル情報、どちらが必要ですか?
必要度に応じて選ぶと良いと思います。
③私は、経済記事が欲しいので、断然日経です。
地方紙は図書館で一週間分を斜め読みします。
早く読みたい時はネットでも読めます。

  • 回答者:kinmikuji (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身近な話題がたくさん載っているので地方紙のほうがいいです。
しかも1カ月2,100円という安さです。
家計にもいいです。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全国紙を読んでいましたが、
地元情報がわかりやすいので、
地元紙の方が良いと思います。
情報も早いですし。

  • 回答者:なん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方紙が好きです。身近な情報がたくさんあったり、プレゼントも結構あったりして楽しめると思います。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年程全国紙を読んでました。
ここ6ヶ月は地方紙を読んでます。

今のところ地方紙がおもしろかなといゆう感じです

  • 回答者:atomu (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の種類によるかもと思います。。
うちは全国紙(日経)を読んでいます。(メーカー勤務)
経済ニュースなどが他の新聞より若干早い気がします。
転勤族(証券)の友人は、地方紙を読んでいます。
新しい土地で地元の情報を得るには、地方紙が一番!とのことでした。

  • 回答者:ニュースくん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る